new2service400x81.gif
 

報謝 一人一封(修行の糧)役所トイレに1万円入り封筒

「報謝 一人一封(修行の糧)全国の役所トイレに1万円入り封筒」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どこぞの局の夏のドッキリ特番の番宣か、役所の改革を望む参院候補の新手の選挙活動かと勘ぐっちゃいましたが、修行が足りない証拠でしょうか?しかしこの手法は、何かの広告に使えそうです。」



=2007年7月13日収集分=

*KIYOスタッフ日記 一万円あったなら…。
この1万円札,ちゃんと警察に届けなくちゃいけないんだろうか。でも,置いた人がくれると言ってるから,持ってってもいいんでは?
http://blogkiyo.blog87.fc2.com/blog-entry-117.html

*kumachan's ブログ:謎の行動
ま、こんなバカな事はさておき、世の中おかしいよね。こんなことするなら最初からユニセフなり然るところに募金や寄付すればいいのに。
http://otona-sns.com/weblog/19680228/eid/1706

*油断せずにいこう:1万円がいっぱい!?
なんかの宗教の人かなぁ〜とか思うんですけど。俺けっこうお金無駄遣いするんですけど、これはもったいないですね。
http://yu6tennutakodomono.blog112.fc2.com/blog-entry-4.html

*☆お馬鹿な仲間達☆:俺は果たしてちゃんと届けるだろうか(笑)
何の意図があってこんな事をしたんだろうか。それだけのお金があるって事はただもんじゃ無い事は確かだな。
http://blog.goo.ne.jp/xxxchevyxxx/e/2308df0ac1183cecf8c7420e79817d50

*Document_Not_Bound...: トイレの一万円。
それにしても北海道から九州までどういう手段かはワカリマセンが、かなりの強行スケジュールで飛び回ってますね〜・・・
http://toycozy.com/blog/archives/2007/07/11-2201.php

*猫好き弁護士のひとりごと: 報謝
ニュースの論調としては、どちらかとしては誰が何のためにおいているのかわからないから、気味が悪い、迷惑というマイナスが多いかなという感じです。
http://topico.blog.ocn.ne.jp/lawyer/2007/07/post_a8f1.html

*埼玉コール&レスポンス:名もなき偉人か?
近年、不祥事続きの公務員に対してもっと自分を磨いて欲しい、という希望(あるいは皮肉?)を込めての行動とも取れる。
http://shiosaba.at.webry.info/200707/article_11.html

*行政マソ:報謝くれ
ついにうちの役所でも1階の男子トイレに1万円が放置されていたそうです。手紙が添えてあり、タイトルは「報謝」
http://blog.livedoor.jp/shozi0228/archives/50949984.html

*かきなぐりプレス:トイレの報謝さん
死期が迫った人が最後に報われたことに感謝する旅に出ていたのだろうか。トイレの報謝さんが誰かは、この際突き止めないほうがいい。
http://tetorayade.iza.ne.jp/blog/entry/226085

*物流コンサル修行中Blog:報謝をガメたらいけません
フトコロに入れた公務員には天罰が下るのでしょうかね。それとも、ガメたことを一生悔いて生きることも見越して、お金を置いていったのでしょうかね。
http://plaza.rakuten.co.jp/tubahiro/diary/200707120000/

*あっこにまかせて!:報謝 一人一封
なんで男子トイレばっかぁ〜?  ズルイ!と思った女子は私だけではないはず
http://ameblo.jp/akkochan616/entry-10039543018.html

*江戸通信:報謝
こーなったら、竹やぶ・役場のトイレ・夢の島(ゴミ捨て場)・河川を巡り歩くぞ!っ 巡り歩く方が無駄に金かかる・・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/hrm_1609/e/d86b71b696449e69684aef41064ba338

*ニュースな女たちは情報が命: <謎の1万円>姫路、神戸、大阪の・・・
すごいですねーーー!!!発見されているだけで440万円ですから、おそらく倍以上はあるのではないでしょうか?
http://taketin02.seesaa.net/article/47619539.html

*江ノ口信天の怪しいあれこれ: 謎がナゾを呼ぶ?
なんだかあんまり騒ぎ立てない方がいいのか、それともこうやって世間全般に知らしめた方がいいのか…ちょっと分からない件ではあります。
http://singten.air-nifty.com/arekore/2007/07/post_7a5f.html

*”aloha”的生活。: 一万円。
もしおれだったら『どっきり?』とか思って 回りにカメラが設置されていないか確認してしまうだろう。
http://hirofukuchi.cocolog-nifty.com/aloha/2007/07/post_3fb2.html

*≪Daily UMeDAS≫−デイリーウメダス− : 謎の一万円
届けがある分だけでこれだけですから、こっそりネコババされてしまった分を含めるともっとあるでしょうねぇ。
http://emuh.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_fdaa.html

*悶悶日記(死闘編):報謝 謎の1万円
「謎の1万円」が修行の糧として使われずに警察に届けられ、この先どうなるのか?の方が、とても気になるのである。
http://dokukinokonoko.blog90.fc2.com/blog-entry-43.html

*廣川三憲Blog 「正月気分」:報謝
でも逆に現金が「ご自由にお持ちください」状態になっていて こんなにちゃんと報告が集まることの方が意外かも。
http://blog.livedoor.jp/hirokawamitsunori/archives/54715336.html

*ぬけてる一家の日常生活。:一万円
目立ちたがりですね、彼は! もしかしたら女性かもしれないですけどね。 わざと男子トイレにおいて犯人を男にしぼらせようとしたりして。
http://nukenichi.blog48.fc2.com/blog-entry-140.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月13日 09:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22483

■コメント

コメントしてください




保存しますか?