new2service400x81.gif
 

赤城徳彦(農林水産省大臣)事務所費疑惑で安倍首相は?

「赤城徳彦(農林水産省大臣)事務所費疑惑で安倍首相は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「もとはと言えば論功行賞に基づいた人事が諸悪の根源なのでしょう。ご褒美のポストを狙って総理大臣に擦り寄る腹黒に、清廉潔白を期待するほうが無理というものです。」



=2007年7月8日収集分=

*毒舌ニュース館 安部っち、あんたの判断ことごとく誤ってますから・・・
かばえば自殺。次は辞任。今回もかばう。あんたが悪いわけじゃないだろうが、無理じゃないか?
http://dokuzetunews.blog109.fc2.com/blog-entry-48.html

*MTBルックおやじの独り言 : 決定打?
「祖父のころから同じ処理をしてるので、問題ない」としか聞こえない。どこかで聞いたセリフだな。
http://mtblook44.exblog.jp/7072256

*あなたの話しを聞かせてください:焦りばかりの安倍首相
これはどういう背景があるのか分かりませんが、少なくとも安倍首相は知っていたのではないでしょうか。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kkkuzuma/view/20070708/1183853584

*八兵衛のたわ言:赤城農水相
民間では同じことを2度繰り返すのは恥・・・後任選ぶ時は、それなりの配慮つうか、廻りにその人の人となりとか評判は確認するもんだけど・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/sanshuuya_hachibei/34230872.html

*花に水を、大地に種を、妻に感謝を:まただよ赤城氏事務所費問題
いつものように、《適切に報告している》で詳細説明を拒んでいる。どうして国民に対する説明責任を果たそうとしないのだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/dekidekinaizo/21795758.html

*ふと思うこと、フムフム:今の大臣は本当に大丈夫?
彼らは代表としてはふさわしくないのではないか?議員になると、人格も変わっちゃうのではないか?
http://plaza.rakuten.co.jp/klaklaken/diary/200707080000

*しあわせになろう:政治家って一体・・・
でもね、こうして白日の下にさらしていくことは大切なんだと思うよ。膿を出し切るというかね。あきらめちゃ駄目なんだよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/taisetsu/diary/200707080000

*店長の部屋 誰もいなくなる
何か、探せばボロだでる、埃がでる 真っ白な人なんていないのが政治家。所詮、そんな人間なんですね。
http://qsa.blog105.fc2.com/blog-entry-53.html

*猫野良&猫娘の徒然日記:また農相が同じ問題を
安倍総理は、法的に問題はないと養護するけれど、それって裏を返せば、法を強化すれば問題だらけって事で、
http://plaza.rakuten.co.jp/nekonoryo/diary/200707070002

*成績上がらぬ営業マン!:大敗北か!?
国民から「吸い取る」血税をこのような形で自身の「資産」を作り上げるとは、国民を【なめきって…】ますねー。
http://blogs.yahoo.co.jp/shu_tumi/22321131.html

*日記、世の中の事件から思ったことその他色々。:赤城農水大臣の・・・
政治家の事務所費問題が噴出するのは、政治家の政治団体経理は結構いい加減に行われているという現実があるのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/tohoecme/50042581.html

*就職氷河期被害者.com:論戦スタートですね
昨日も赤城農林水産大臣の事務所費問題が出ました。自殺した松岡氏の後任がこれでは話になりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuya_blog/49607180.html

*大日本清導会管理者:しょうがない か、自民党!
野党がやるべき事は他にも有るだろう。民主党の小沢一郎までが、収支報告問題で抗議しているのは、筋違い ではないか。
http://seidoukai.iza.ne.jp/blog/entry/220219/

*「ピエロ」の独り言:「安倍内閣」の頭痛の新種子。
どうして、こうも続々と出てくるのでしょう。それは簡単な答えでしょう、「みんなやっている」からでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/kumapi3284/e/d480109331ac82b21112894cf0c50d3c

*大金持ち奮闘記:赤木じゃなくて赤城さん、説明したらどうですか
そうですよね。家族の住む家に家賃などがかかるとして事務所費を国に請求し、公金を受け取っていたということでしょうか?
http://ameblo.jp/m5koromo/entry-10039130239.html

*CORONATAXI's ROOM別館 左翼撲滅委員会:真相はいかに?
今回の問題は現時点での報道を見る限りでは架空計上でない以上、一連の問題と同一視するのは問題だと思われます。
http://blogs.yahoo.co.jp/coronataxi/12113447.html

* 楽しい、日記に、なりますように:嘆かわしい。。。ひとことです。
地元の国会議員だけは、「みんな、良い人だっ」って、思ってましたよ。この議員の、父親は、地元でも有名な、私立高校の創立者でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/rgqtk9622000/50594852.html

*栗野的雑感:赤城農相の代わりに懸命に説明するおかしな安倍首相。
まるで自分のことのように説明するものだから、聞けば聞くほど、もしかするとこの人も同じことをしているのではないだろうかと思ってしまった。
http://kurino30.blog107.fc2.com/blog-entry-42.html

*山麓:赤城農水相事務所問題から考えたこと
小泉前首相の際は飯島秘書官が徹底的な身体検査をしたという。その結果スキャンダルとは無縁の内閣だった。
http://shoko011.iza.ne.jp/blog/entry/220738

*矛盾の許容と美学:こんな人達のいる世界に税金、保険料を納めて・・・
こんな人達のいる所に、税金や保険料を納めていると思うとガッカリです。この際、業績連動性にしますか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kyunnpin/50595136.html

*境界例患者の尊皇愛国:総理、日本のため赤城大臣辞任を!
ここは思い切って赤城大臣を辞任させましょう!それが日本のため、日本人のため、そして何より安倍総理のためです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukazu_iroiro/13722030.html

*物流コンサル修行中Blog :実家が事務所でもいいじゃない
細かいことをうるさく言うのなら、事務所経費自体、すべて認めなければ良いのではないでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/tubahiro/diary/200707080000

*土佐高知の雑記帳 安倍内閣は腐りきったリンゴだ。
首相そのものにも、さまざまな疑惑が取りざたされているのだから、そのとりまきが腐っているのもあたりまえかもしれない。
http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-824.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月08日 17:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22377

■コメント

コメントしてください




保存しますか?