new2service400x81.gif
 

消費税アップ?(安倍首相)参院選後の税制改正を示唆

「消費税アップ?(安倍首相)参院選後の税制改正を示唆」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いたちの最後っ屁でしょうか?どうやら参院選敗退での引責辞任を前提として、次の首相が増税し易いように布石を打ってくれているようです。」



=2007年7月7日収集分=

*六面感:選挙前の風物詩
でも、もっと確実に税収が上がるのは、宗教法人への課税です。彼らは税金なんてビタ一文も納めてません。
http://blogs.yahoo.co.jp/roll_boness/21705796.html

*大漁、異漁。:安倍晋三首相 日経ネットで読んだ
「最後まで」ズレていたなぁ。たとえ麻生太郎が20%に引き上げと「言ったとしても」、安倍さんよりは憎まれまいに。
http://d.hatena.ne.jp/hiyakkoikiton/20070705/1183652642

*jizo.net: 何も今言わなくても・・・。
いや、小泉時代から消費税の話はみんなもうわかってるとは思うけど、こうハッキリ選挙前に言われると・・・。
http://www.jizo.net/mt/archives/000929.html

*ネット発 声を挙げよう blog (仮称):安倍首相、消費税アップ・・・
今、わざわざ、こんなことを言うのだろう。テレビの質問者がしつこかったのは分かるけど、その挑発に乗るのは、非常に幼い。
http://aifuru.blog91.fc2.com/blog-entry-111.html

*湘南海と空そして山:消費税アップだと?
いずれにしたって「消費税UP」など、これだけ不祥事が続く安倍内閣でやるなんて僭越至極 絶対に容認できない!
http://blogs.yahoo.co.jp/tk1893/49565573.html

*初めての園芸(バラを咲かせたい):安部総理、「消費税を上げない・・・
多くの方が増税感を味わっている最中、その気持ちをさらに逆なでする「消費税増税容認論」をぶつとは本当に正直な人だと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/rose5flower1bed/diary/200707060000/

*一億円不正献金:参議院選挙後に、消費税論議をするということ自体が・・・
要は自民党政権に不利な事はしたくないだけ、それだけが理由です。ごまかしているのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/seijitookane/49654024.html

*もじもじスケッチ: 安倍首相は原点に戻り、改革の必要性を訴えて
デフレ脱却で景気回復の実感が浸透していれば話は別ですが、今この段階で消費税アップで首相がカリカリするところを見せるのはイクナイ。
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/miz/2007/07/post_58d1.html

*速痛ニュース+:消費税UPほぼ確定?!
消費税100%になったって、金持ち特権階級の人はぜんぜん平気でしょ?法人税も引き下げられるんだし。
http://news2chplus.blog105.fc2.com/blog-entry-34.html

*つらつら日暮らし どうやら安倍総理は消費税を上げたいらしい
グッドウィルなどの悪質な企業がのさばる一方で、それによって虐げられた人たちは、消費税で打撃を受けるという構図になりそうです。
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/ac79b1d471bbc3187f707d9c97553d90

*新・鏡が映したブログでも: 消費税が上がる!?
消費税引き上げなんて断固反対。もっと削れるところがあるのだから、そこから修正していくべきです。
http://fratello.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_2d92.html

*言葉を花束にして : 消費税増税!?
これまで消費税で徴集したお金をそっくり大企業減税に注ぎ込んでおきながら、福祉の財源が足りない理由がなぜ分からないんだろう。
http://ykanda.exblog.jp/6449557

*ブロガーAの辛口コメント炸裂:安倍首相、消費税上げ宣言? -
思い切ったことを言っちゃいましたね。どうしたんでしょう、安倍ちゃんはヤケのやんぱち、破れかぶれなんですかね(笑)
http://blog.livedoor.jp/akane_55/archives/51083638.html

*ぼんやり日記 7月6日
それなら何も首相自ら出なくていいんじゃないかと。完全に逆効果ですよ。昨日のZEROに出て、消費税を上げるとかまた余計を言う始末ですし。
http://blog.goo.ne.jp/19840717/e/5c18f11f1ee6b6666057d5444b50f3cf

*ウサギの大躍進:日本テレビで安倍首相参院選後税制改正で消費税率・・・
このあいだ、定率減税を廃止するなど実質増税に踏み切ったと思つたら、今度はまた消費税まで上げるの・・・・・ひどすぎるよ!
http://blog.livedoor.jp/rabit31/archives/50999171.html

*NEW シゲDAYS:安倍ふぁっく
てめーらお偉いさん方の給料減らしゃぁえいやないか。年金問題の金が払えんのか何か知らんけどそんなん俺らのせいとちゃうやないかい。
http://blog.livedoor.jp/rock_n_roll_days/archives/50644678.html

*hiroからのメッセージ: 信じられぬ「消費税引き上げ」発言
久間前防衛相の「しょうがない」発言に勝るとも劣らないくらいのダメージを与えかねないのではないかと危惧しています。
http://hiro-msgs.seesaa.net/article/46978714.html

*こんなニュースをシルブプレ:民放は安倍首相を拒絶
国会閉幕するや参院選に向けてテレビに出演して攻勢に打って出るつもりがアテが外れた。いくらテレビ出演を打診しても、お呼びがかからない。
http://ameblo.jp/takerun/entry-10039010757.html

*懸麗の縣令による懸礼のための適当文書録:今必要なのか?
値上げは結構ですが、 使用目的 を明らかにし国民に 納得 してもらう事が大切です。先進国を見て日本の消費税率は低い方です。
http://blogs.yahoo.co.jp/governor1616/34418356.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月07日 10:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22376

■コメント

コメントしてください




保存しますか?