new2service400x81.gif
 

原爆しょうがない?久間防衛相の発言に原水協が抗議

「原爆しょうがない?久間防衛相の発言に原水協が抗議」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「すごい政治家ですよね!なにがってこの発言で重要3法案の駆け込み可決への批判が消し飛んじゃいました。野党もあれだけ反対していたのに、です。」



=2007年6月30日収集分=

*時事を考える: しょうがないじゃ済まされない久間さんの原発発言
いずれにしても米国に睨まれたら角栄さんみたいになってしまうワケで、政治家とは実に大変な商売でございます。
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2007/06/post_a1bd.html

*イスラエル秘密捜査事件の真相:久間防衛相の原爆容認発言
これは、日本核武装の為の布石であり、核武装を必要悪だと信じさせる為の国民への啓蒙活動であることは言うまでもない。
http://nobuaki22.at.webry.info/200706/article_14.html

*宇宙人れいこのひとりごと 美しい国ではなくて美国になりたいのか?
日本の防衛の長たる人物がアメリカに迎合して「アメリカは悪くない!」というのはおかしい。
http://blog.goo.ne.jp/reitake_2006/e/7c4758fbf25b72ace0a059df4b187cf1

* 何を言うとんねん:久間発言の何がいけないのか
それとも、何か、「しようがない」という部分だけを捉えて、けしからんといっているのだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/hananiarasi2/49543648.html

*徒然日記 しょうがない?
何でしょうがないと言えるんだ! 広島、長崎に対して「無差別核攻撃」を行ったのに ハーグ陸戦条約違反じゃないか。
http://kannpfgruppe.blog54.fc2.com/blog-entry-167.html

*きみどり色ぶろぐ:口は災いの元。
大学での講演の中で飛び出した言葉なのだそうですが。良い気になって壇上から話してると、ついつい気が緩むンでしょうかねェ。それとも本心なのか。
http://blog.livedoor.jp/kimidori_kikkawa/archives/51204406.html

*どうでもいい: 久間防衛相について
僕は米国の原爆投下の正当性について書きます。そんな矢先にこの久間防衛相の発言があったんですね。
http://123456789123456789.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6644.html

*-やや放言:原爆被害かソ連占領か
大臣の文脈は、米国の単独占領かソ連参戦かという状況が当時あって、米国の戦略にも対応する選択肢があったということらしい。
http://gomoku.iza.ne.jp/blog/entry/211578

*雑感日誌 『外国人』は「大臣」になれるのでしょうか?
まあ久間防衛大臣の発言。彼はどうやら日本人ではないと感じたのですがどうでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/giraffe_1981/e/8948be7d05fa87828cf82f5c7a48569f

*言霊ブログ 原爆についての発言
久間氏の講演を最初から最後までちゃんと聞いていれば、おそらく安易な失言ではなかったのかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/requiem02/e/aa54d1daf3f1300c369ed31959b65db1

*横浜文化カレッジ・Yokohama CC:原爆・核投下、アメリカと一緒なら・・・
長崎出身と称する久間が、これ見よがしに追認している訳だから、その罪は二重に重い。これを普通「売国」と云うのではないか?
http://youwonderful.at.webry.info/200706/article_7.html

*屯田物語:広島、長崎の原爆投下は無差別殺人である
慰安婦非難決議に抗議するため、”身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ”の思い切った賭けにでたのかもしれない。
http://blog.goo.ne.jp/harukit/e/c95f223249840a9eebf5a0bb323d9d2c

*涼風庵:【空気の読めない久間】原爆容認ではないと強弁
致命的なことに「政治的な嗅覚」というものが皆無ですね。同じ発言でももう少し時機と言葉を選べといいたくなる。
http://ryoufuan.iza.ne.jp/blog/entry/211585

*物流コンサル修行中Blog:久間氏の原爆容認発言に思う
私は「戦争に負けたこと」をさも当然のように受け入れている久間氏の態度に違和感を感じ、これを批判します。
http://plaza.rakuten.co.jp/tubahiro/diary/200706300000/

*土竜のつぶやき〜ひだか幾介の残日録〜:我楽多日記
それは原爆所有が戦争抑止力となっているとする主張に通ずる論理であり、許すことの出来ない発言である。
http://95655290.at.webry.info/200706/article_30.html

*お料理&スポーツ日記:この発言はやっぱりいけないと思う。
閣僚だったら、国民の感情を考慮に入れるのも仕事だと思う。「どうでもいいや。」と思っている証拠だと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/littleworld2006/34212152.html

*ケセラセラ〜:情けないよ!>久間防衛相
色々と問題発言やら、何やら華やかな御仁のようだが、日本の為政者ってこんなもん?で、どうなのよっ!安倍ちゃん!
http://keserasera777.at.webry.info/200706/article_10.html

*gooブログ! 防衛相「原爆是認と取られ残念」 野党一斉に反発
ワシは中国、韓国、北朝鮮、ソ連よりも、アメリカの犯した「国家犯罪」は人類最大・最悪の罪だ!と断ずる。日本人は決して忘れてはイカンよ!
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/07c0539676aed92e13da4e3f4cb9722c

*アザラシの部屋 あああ・・・・
まあ、騒ぐか騒がないか、どちらにしても、自分達日本国民は、唯一の被爆国の国民として、この原爆の恐ろしさを忘れないことが重要だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/uenoazarasi0608/e/17e178f800821e14a3ed8c75f6f3779b

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月01日 00:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22243

■コメント

コメントしてください




保存しますか?