new2service400x81.gif
 

コムスン(訪問介護最大手)日本シルバーサービスに譲渡

「コムスン(訪問介護最大手)日本シルバーサービスに譲渡」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いきなりの重い処分で悪いのはコムスンで被害者は要介護者という構図が浮き彫りになっていますが、参入を制限できなかった行政側の責任も大きいと思います。」



=2007年6月7日収集分=

*ケアマネの亭主: コムスンのことについて
本当に必要なところに必要なお金が使われる仕組みにしなければならない、これは、やはり国の責任です。
http://nadekonopapa.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_009e.html

*エンジェルシップ航海日誌 : コムスン事件
折口さんの本当の真意を理解して事業に取り組む幹部がコムスンに育たなかったのだろうと思います。
http://angelship.exblog.jp/5554680

*DelightChannel: コムスン と 介護保険 の暗部
問題の本質はむしろ、社保庁が介護と介護保険の実態を知らなさすぎることではないのか。
http://delightchannel.tea-nifty.com/delightchannel/2007/06/post_d4d0.html

*考えるかめ(さん): コムスン〜仕事とは
迷惑なのは 介護を受けている人と 真面目にそこで働いている人たち(会社はちゃんと 見極めて 選ばないと ダメですね。 自己責任?)
http://kangaerukamesan.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_1222.html

*ぴよこの日々是記録: コムスン
利用者が自分でサービスを受けた内容もしっかりメモってたとしても請求額が正当かどうかわからない仕組みになっています。
http://pppppiyoko.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_b053.html

*おじさんのにっき:訪問看護「コムスン」問題で思ったこと
介護法が始まったときから問題が起きていたのに、どうして厚生省や都道府県はその都度、調査しなかったのか疑問に思った。
http://blog.goo.ne.jp/hiyan55/e/d285e0ac2be83f63957af8f345a94a98

*不良中年・天国と地獄:コムスン商法
こういう人に、介護事業の認可を与えた厚労省も認識が甘かった、といえます。「消えた年金」同種のミスといったら、見当違いでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/jyuryi/diary/200706070000/

*ぱぴこの日記 私も昔コムスンで・・・
「今度、コムスンで介護事業所を設立するから、看護師の名前だけ貸してほしい。看護師免許を貸して欲しい」って頼まれたことがある。
http://blog.goo.ne.jp/papiko3150/e/406e35ec4c935b743d05f1e64fafb266

*日々是変日: コムスンの処分に思う
新生コムスンが適法かつ適切な体制で運営され、厚労省も厳密に審査し、その後も監督することを望むのみだ。
http://hirahira.tea-nifty.com/entame/2007/06/post_c813.html

*吾輩は猫である:あくどい 姑息 コムスン
医療や介護・福祉事業は営利追求にはなじまないものと考えている。そうしたところに営利企業の参入を認めた国・厚労省の責任も大きいと考えている。
http://yatyabo.blog44.fc2.com/blog-entry-220.html

*今日の本音は: コムスン
義父も実はここにお世話になってます。今後どうなるんだろ。ヘルパーの方は感じいいし、文句ないんだけど。
http://kumiko.air-nifty.com/honne/2007/06/post_b053.html

*となりの獣医さん(動物との日々) コムスン
自分を犠牲にしてまでもそういうことに一生を費やしたい意欲がなければそれは途中で形を変えてやがて悪になると思います。
http://blog.goo.ne.jp/perfectdoctorx/e/4aa9ef06378e6264dc4ec91d536f80e3

*「コムスンなき後のサービス提供体制確立」に、行政は全力を挙げよ。
コムスン以外の代わりのサービス提供業者がいないということが、現場としては引き続き一番の問題になるのでしょう。
http://nzmonologue.azalio.com/2007/06/post_254.html

*思いのままに・・・ :コムスン
ヘルパーさんやケアマネさん各事業所の介護職員は一生懸命やっているのに管理者が不正をやっていては利用者や関わっていた人たちが可愛そうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/to_ma_to1024/8583867.html

*u2の不定期更新日記 コムスンについて
介護事業を単なる金儲けとしてしか考えていないに違いない。違法でなければ何をやってもいいと思っているのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/u2-102kablog/e/1394f08b810a20ae6f9608cef9020674

*東京都議会議員 民主党 いのつめ まさみブログスタート!: コムスン
本当に高齢者の介護をしようとしたのか?お金儲けをしようとしたのか?後者と受け取られても仕方ないといのつめは思います。
http://inotsume-masami.cocolog-nifty.com/gogo/2007/06/post_b053.html

*ブログに日常つめこんで:コムスン騒動
決してコムスンを否定するわけではありませんが、違法を繰り返した責任だけはとってもらいたいと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuwasyo/diary/200706070000/

*いい富山〜E_TOYAMA: コムスンで困った
訪問介護最大手のコムスンが介護報酬不正請求で処分を受けた。テレビでCMを良く見かけて、頑張っていると思ったのだが。
http://sinewave.cocolog-nifty.com/toyama/2007/06/post_d286.html

*ナッポな日々:コムスン
コムスンの不正事業を受けて、ナッポの会社でも監査が入ることになった・・・迷惑な話だぁぁぁ(><!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/napoponpon2000/8585009.html

*Freedom's Door:コムスンの不正騒動
叩けばほこりが出るようなことが沢山あるはずです。そして、グループ幹部の中から逮捕者が出ることも絶対にないとはいえないと思います。
http://meteor-evergreen.at.webry.info/200706/article_1.html

*初心日記:コムスン
成功していた時は説得力があったが、このような事態になると彼にとって、「介護ビジネスにおけるセンターピン」とは何だったのか?という疑問が大いに残る。 
http://plaza.rakuten.co.jp/snksdksyouji/diary/200706070000/

*オタヌキ日記ーFour Seasons: 訪問介護大手コムスン、廃業?まだまだ・・・
福祉は儲からんですよ。福祉の充実と減税は両立しない。政府もこの問題をどうやって行くのでしょうか。
http://ssfw-racoon.cocolog-nifty.com/four_seasons/2007/06/post_8d5f.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月07日 22:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21813

このリストは、次のエントリーを参照しています: コムスン(訪問介護最大手)日本シルバーサービスに譲渡:

» 日本シルバーサービス 役員 from 話題のキーワードを探す
日本シルバーサービス、株所有権めぐり訴訟フジサンケイ ビジネスアイコムスンの事業譲渡問題で、譲渡先と発表されたグループ会社「日本シルバーサービス」(NSS... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月09日 14:27

» グッドウイル・グループ 折口会長  ☆ グッドウイル・グループ 折口会長 コムスン 不正 ずさんな実態 from ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族
グッドウイル・グループ 折口会長 コムスン の記者会見。 訪問介護 最大手 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月09日 15:52

» コムスン不正請求で折口雅博会長が連日テレビで。 from けんぽれん
訪問介護最大手コムスンの数々の処分逃れ問題を受け、ようやく2007年6月8日に記者会見を開いた親会社グッドウィル・グループの折口雅博会長が、その後もテレビ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月12日 01:03

» 江原・細木・断水!! from 介護と介護保険と介護老人ホーム
介護と介護保険と介護老人ホーム江原・細木・断水!!・・・・・・・・・・・・・・・・江原さんでも良いです。。。細木さんでもかまいません。。。。いやいや占い師... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月27日 20:29

» コムスン問題とその研究 from コムスン問題
コムスンの不正請求の問題は、介護福祉業界に大きな衝撃を与えるとともに、コムスンの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月29日 15:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?