new2service400x81.gif
 

meet-me(東京3D仮想世界)トランスコスモス&産経新聞

「meet-me(東京の3D仮想世界)トランスコスモス&産経新聞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ランドマークは運営側が制作して、あとは企業優先で土地を売るとのことですが、建物にはあれこれ規制をしないのでしょうか?」



=2007年6月6日収集分=

*:Sein_und_Zeit:現実世界を仮想世界にする試み
こうした試みが、現実社会にどのような影響を及ぼすのか、私たちはもう少し深く考えていく必要があるのではないだろうか。
http://blog.so-net.ne.jp/erbe/2007-06-05

*「住宅都市整理公団」別棟:メタバースがリアルになるためには
東京版Second Lifeみたいなものを目指してるんでしょう。で、思ったのはここに「悪い景観」がどれだけ入ってくるか、ということ。
http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/50945526.html

*六本木で働くCOOのアンセルフなブログ:打倒セカンドライフ
メタバースとして、先を走っているセカンドライフとの差別化をうまく色として出していかなければですね。
http://ameblo.jp/unself/entry-10035743902.html

*情報通り: 東京を再現した3D仮想世界、年内オープン
「セカンドライフ」は日本人にはとっつきにくい感じがするので、その辺を日本人向けに、入りやすい内容にしてくれる事を期待してます。
http://yakudatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/3d_b76b.html

*Digital Gadgets Freak:東京をバーチャルに再現する「meet-me」
「Second Life」のほうは正直あまり興味を感じないのですが、こちらはどんなものができてくるのかサービスインが楽しみです。
http://www.dgfreak.com/blog/2007/06/20070605meet-me.html

*未来社長のblog:和製Second Life 気になるかも
そのうち修学旅行は meet-me で東京に・・・なんてのは、ちょっと寂しいなー ところで、これってネットショップやるつもりなんだよね?
http://ameblo.jp/shibuya-worker/entry-10035761254.html

*でぃーぷ:東京を再現した仮3D想世界
ただチャットやるだけに、ソフト立ち上げるのも微妙な気がするからもう少しメリットが欲しいかな。面白そうだけど。
http://blog.livedoor.jp/ragiris/archives/51031430.html

*仮想空間セカンドライフ:トランスコスモスなど、現実の世界を反映・・・
「誰でも参加しやすい」というのは一種の合い言葉みたいな物で、参加しやすいから参加者が増えるという訳ではない。
http://mikatype.cocolog-nifty.com/mayonaka/2007/06/3dmeetme_f3dd.html

*Vanilla Letter:リアル過ぎるのもどうかと思う
ゲームの世界というほどではないのですが、江戸時代や明治時代の京都のような、ちょっと古き良き日本とかレトロな世界とか。
http://mayobooth.jugem.cc/?eid=1239

*セカンドライフを歩く投資家のブログ:感性と完成の戦い
操作性に優れる点は良い。しかし、仮想世界がファクトリーアウトである点は、この世界が”ゲーム”だといっているようなものではないか。
http://blog.livedoor.jp/secondlifewalk/archives/50313802.html

*和製Second Life: 山吹の風
まだ出来上がってもいないので、本当に始動できるのかどうかもわかりませんが、期待はしたいです。
http://eternal.s39.xrea.com/mt/archives1/2007/06/05231025.html

*マタタビ:セカンドライフのような世界
個人的には魔界都市新宿を作ったりとか作ったりとか作ったりとか トンデモCityの再現を期待しています(w
http://blog.livedoor.jp/lenath/archives/51014949.html

*このブログがすごい!BLOG:meet-me
先に企業がガンガン参入とか「ワールドビジネスサテライト」あたりでやってたら、あんまりやる気がしないもんなぁ。
http://www.soyane.com/archives/000460.html

*投げやり80%:寝る前に記事を見つけたので。
SecondLifeは現実の金・物が絡んだから大成功しただけです。それを認めなければ、多くのSNSに埋もれ、一歩抜きん出ることはできません。
http://blog.livedoor.jp/mikan_miha/archives/54426597.html

*眠れない夜は: 富士通Habitatを思い出した
これは期待してます。富士通Habitatのように楽しくチャットが出来てかつ無料なら、浸らせてもらう予定。
http://yume.justblog.jp/weblog/2007/06/habitat_22e4.html

*チミンモラスイ? : 「マルチバース」時代の産声 "meet-me"
世界観や文化といったところでも日本人のメンタリティにあわせたデザインが求められるのではないかと思います。
http://mapz.exblog.jp/5545754

*ネトゲ研究日誌:現実と仮想とMMO
モラルは大事だが、押さえ込まれるのは不愉快だ。自分は仮想世界は自由という部分に惹かれていた。
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50806764.html

*gravisphere:3D仮想空間 meet-me
小説などに登場する仮想世界の魅力は猥雑さ、カオス的なところだったけど、meet-meのような綺麗な世界が果たして受け入れられるのか
http://tksx.net/?p=184

*SNSな企画系ベンチャー社長ブログ:2012年には130億ドル市場、7%は・・・
高齢者向けに仮想空間内で過去回帰で「昔懐かしツアー」とかあるといいかも。例えば「昔の渋谷はこうだった〜」みたいな。
http://blog.livedoor.jp/hybrididea/archives/54542353.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月06日 08:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21789

■コメント

コメントしてください




保存しますか?