new2service400x81.gif
 

年金ビラ(基礎年金番号導入時の厚相は菅直人)泥仕合?

「年金ビラ(基礎年金番号導入時の厚相は菅直人)泥仕合?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「泥仕合は勝手にやらせといても、年金の納付記録なんて究極の個人情報ですよね。簡単に突合とか言ってるけど人にやらせたら危なっかしいし、機械にやらせたら無責任だし。どうするんでしょ?」



=2007年6月5日収集分=

*自己満足のキロク:終わったな
元同僚のした事だろう?それは "自民党" も納得してやった事だろう?自分達は知らぬ存ぜぬか?
http://blog.so-net.ne.jp/aya777/2007-06-05

*ぽぽんぷぐにゃん:「泥仕合避けよ」と批判相次ぐ=菅氏攻撃の「年金・・・
自民は「年金不安を煽るな」と野党に対して言ってるようですが、それを自民自身がやってるんですからね。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/82699783018cce4c0eacbfe9001c60d3

*Retriever Legend's blog: 宙に浮いた年金
「責任転換」と「照合が来年5月までに完了」の選挙向けの幼稚なプロパガンダに国民は白けているのでは。
http://pub.ne.jp/dogyamat/?entry_id=733416

*パンダの戯れ言: 最大与党は最高に稚拙
自民党のホームページで「年金 ご安心ください。」と掲載している内容は今回の年金問題がぜんぶ菅 直人氏の責任であるかのような表現なんだもん。
http://hfh01452.cocolog-nifty.com/notebook/2007/06/post_36ca.html

*旅の始まりはこれから : 問題の本質
O-157のカイワレ問題で、安全宣言しながらカイワレをもしゃくしゃ食べていたのとほぼ同時期だった記憶があります。
http://kazz1125.exblog.jp/5543146

*田舎人:自民党の年金ビラ
他人に責任押し付けて俺は無関係って国民に言えますか?貴方は何のために総理になったんですか?美しい日本??このためでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/karaokeyouchan/33132307.html

* 松江を愛するKですが、休肝日ありません:菅氏攻撃の「年金ビラ」
それよりもかつての自治労・国費評議会の労働闘争が「年金記録紛失問題」の原因にもなっていることをわかりやすく説明すべきじゃないのでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/m3006555/8441386.html

*エキサイト出来ないExcite! : 抱き合わせを回避!?
選挙も興冷め、投票する行為すら面倒で、どちらが立ってもドングリの背比べと思えてしまう。自己防衛を徹底しなければ、、、
http://friendmoon.exblog.jp/6943256

*坑外のカナリアもさっき死にました:それでも自民党を支持するアナタ・・・
ここまで幼稚な論理をそのまま受け止められる国民層ってのも確かに居るわけでさ。その支持で持ってるんでしょ?安倍政権
http://blogs.yahoo.co.jp/nishidasaburou/49331966.html

*方向を変えます:菅直人さんは確かに厚生大臣だった
基礎年金番号導入そのものが、問題なのではなく、年金番号を寄せて行く作業が適切でないと言う事だ!
http://blogs.yahoo.co.jp/miyasitama2000/47441577.html

*サンダル太朗の言いたい放題:呆れた自民党のビラ〜年金問題の解決・・・
自民党内からビラに対して出た批判も「そんなことより解決を」じゃなく「泥仕合さけよ」ですか。呆れるを通り越すね。
http://blogs.yahoo.co.jp/chelsea_blueflag/12270832.html

*自堕落渡海;ヌルい日々:恥ずかしい連中
この批判記事が、某バカボンがサミット出席のため国を離れてから話題になる辺り、何か意図的なものの存在を勘繰りたくなりますね。
http://junkiehouse.blog79.fc2.com/blog-entry-305.html

*仕事評論家のブログ:社会保険庁のミスは一つではない
何という杜撰さでしょう。高額で大切な保険料を支払っておいて領収書が発行されないというのは、通常では考えられないことです。
http://ameblo.jp/shigotobana/entry-10035755753.html

*九郎の日記 〜つれづれなるままに、その日暮らし〜:低レベルな口・・・
中身も分からぬまま対策の看板だけ掲げて、さて、昔この木を植えた奴が悪い……じゃナスリツケもいいところだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yang_the_magicians/20817041.html

*世界に誇れる政治家への道:年金ビラで菅氏攻撃
頭おかしいでしょ。それも税金使ってやっているんでしょ?よくこんな政党が国引っ張って行けますよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hyut95/12275973.html

*ひらとり日記 情けない
ところで、この10万部のビラって・・・政党助成金で作成したんでしょうね。う〜ん税金だよな〜
http://blog.goo.ne.jp/sage0730/e/af545955c8bdcc9a115461ed6aca2861

*人生はお芝居だ:泥仕合避けよ」と批判相次ぐ=菅氏攻撃 そもそも年金..
与野党共だって、国民の為になんとかしてもらいたいものだ。政治不信で喜ぶのは公明党だけでしょ。
http://blog.so-net.ne.jp/niniwan/2007-06-05

*徒然なるまま:美しき真性保守政党のモラルはどこへ?
スピード違反で捕まって、前の車も同じじゃないかと警察官に詰め寄る馬鹿と何が違うのだ?真性保守政党とは片腹痛い。
http://blogs.yahoo.co.jp/bushidou5150/20831020.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月05日 23:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21786

このリストは、次のエントリーを参照しています: 年金ビラ(基礎年金番号導入時の厚相は菅直人)泥仕合?:

» 自分の力で、1年後に資産を2倍にする方法 from 【FX成功法則】 FXで、成功率97%!1日10%の利益率!初心者でもできた 〜ローリスク&ハイリターン「超」投資法  ■新レポート追加■ 成功率100%!ほったらかしで1年後に資産を2倍にする方法
社会保険庁なんか当てにならない!未来の資産は自分でなんとか確保せねば!というしっかり者のあなただから紹介できるんです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月06日 23:29

» 自民と民主のババ抜き from 時代のウェブログ
自民党が「現行の年金制度を閣議決定した時の厚労大臣は菅直人だった」と言い出した。これに対して民主党は「施行した時の厚労大臣は小泉純一郎」と反撃。なんとも楽... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月06日 23:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?