new2service400x81.gif
 

twitter(コミュニケーションサイト)今、何しているの?

「twitter(コミュニケーションサイト)今、何しているの?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なにげに流行っているようですね。踏み逃げ禁止なんて勝手なローカルルールまでできて、mixi疲れが蔓延しているなかで、タイミングがよかったのでしょうか?」



=2007年5月1日収集分=

*まわりぶろぐ: twitter,始めました。
mixiのようなSNSよりは,かなりゆるめ,軽め,ドライ。でも,一応アカウントが必要なので,掲示板より敷居が高め。
http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2007/04/twitter_3f99.html

*Digital Analyser ZERO:Twitterってどこが面白いの?(否定じゃなく・・・
最近流行っているようだが、正直何が面白いのか良く分からない。ていうかどこにはまってやっているのか皆は。
http://dazero.blog96.fc2.com/blog-entry-96.html

*しょうちゃんのがっちり当てましょう:twitter
ブログを更新するほどの手間はいらないし、気楽に書けるのかなぁ。。。多分すぐ消えてしまうんだろうけど。。。
http://blog.livedoor.jp/s_shouchan/archives/50722535.html

*Aoki's Homepage Xoops - Aokiの日記:Twitter はじめてみました
このサイトのトップページの左下にも,私のTwitterのページを表示するようにしました。よかったらaddして下さいね。
http://www.kids-main.com/modules/xeblog/index.php?action_xeblog_details=1&blog_id=625

*メンテナンス イルファの小部屋:Twitter
日本時間の午後3時頃から緊急メンテナンスのため、Twitterが使えなくなった。ネコがメンテナンス作業をしてるのがかわいい♪
http://ilfa.at.webry.info/200704/article_136.html

*iskwrskの日記:Twitterのアカウントがわかんないの
Twitterユーザー中の日本人の割合ってどのぐらいだよ。すごくいるじゃないか。3割ぐらい日本人じゃないのか?
http://d.hatena.ne.jp/iskwrsk/20070430/1177914716

*蠍【サソリ】の空間:Twitterがニコニコ動画風に!ブログパーツ・・・
すでにあちこちで人気の「ニコったー」。Twitterの最新情報をニコニコ動画風に表示するブログパーツです。
http://sasori-flower.jugem.jp/?eid=867

*フリーランスライターの日常 ゆるさが求められる
ひとりごとをぶつぶつっと言いたい、でもたまーに反応があるとうれしい、だけどガッツリと過剰反応されるとウザい。
http://maystormyuki.blog102.fc2.com/blog-entry-12.html

*【安い肉ほど硬くなる】:twitter。
mixiとメッセと昔auのサービスにあったチームfactoryをミックスしたような感じ?←すいません、面白そうに書けなくて…
http://ameblo.jp/akeeylow/entry-10032216362.html

*はろはて。:Twitterメンテナンス中
むかし登録していたのを掘り出してきて、いくつか更新していたら急にメンテナンス中になってしまった。
http://d.hatena.ne.jp/shun262/20070430/1177919572

*mono-logue: ネコが支えるTwitter
がんばれ、にゃんこ。 GW中で人手が足りないからなのか、正規メンテ要員なのかは知らないが。
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2007/04/twitter_1eaa.html

*Arrayの体外刺激反応:Twitterはじめました
PCがあるところだけではつらいので携帯でできればいいなと思っていたら正規のところはなんかうまくいかない。
http://array.jugem.jp/?eid=461

*go with the light:「Twitter」
当ブログのサイドバーにも、くっつけてみました。なんだかゴチャゴチャしたサイドバーになっちゃいましたけど(苦笑)
http://with.lovesick.jp/blog/log/eid590.html

*おくさまはなまけもの:今、何してるの?
チャットと違い、あくまで独り言なのでリアルタイムで返す必要も無いので気楽なのも良いところ。
http://okunama.blog6.fc2.com/blog-entry-580.html

*かるパチ雄の 「テキトー化計画」日誌:Twitter って何者よ?
何がいいかというと、気軽に思いをつづれることかな。そして、まだまだひよっこですが、気軽にネット友達になれそうな予感も。
http://carpaccio.livedoor.biz/archives/50824295.html

*よなよな日記:Twitter(ツウィッター)
シリコンバレーのWeb2.0ミーティングでもTwitterのことが非常によく取り上げられてました。シリコンバレーでもブーム見たいですね。
http://d.hatena.ne.jp/tororo2/20070429#1177955692

*class blog{void sd(){};}:ひとりtwitter
知人で入っている人知らないので一人でやってます。独り言の羅列なので空しいったらありゃしない。
http://blog.so-net.ne.jp/s_d/2007-05-01-1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月01日 10:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21123

■コメント

コメントしてください




保存しますか?