new2service400x81.gif
 

ノワnowa(PRAC)ライブドアSNS機能付ブログサービス

「ノワnowa(PRAC)ライブドアSNS機能付ブログサービス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネットコミュニティは参加者が自己増殖を繰り返す臨界点に達しないと継続利用に繋がりません。成否の鍵は、その壁を敗れるだけの面白い新機能があるかどうかですね。」



=2007年5月1日収集分=

*インターネット関係ニュース:「nowa」ライブドアのブログ
なんだか、最近ブログだかsnsだかの境界線がなくなりつつある気がする。アメーバブログもsnsみたいになってきていますしね。
http://cac.hikamani.com/log/eid8.html

*フリスビーのおやつ3個目〜週刊おとなニュース: ライブドア、SNS機能・・・
実際に使用したわけではないが、正直ライブドア既存のSNSサービス「フレパ」との住み分けが不明瞭な感は否めない。
http://frisbee.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/snsnowa_44ee.html

*北の大地から送る物欲日記:Livedoorの新しいブログサービス nowa・・・
細かいアクセスコントロールがあったり、フレンド機能で知り合いの輪がわかったり、ナニシテル?なんていうtwitterぽい機能まであるらしい。
http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20070428/p4

*willwin:ライブドアの新ブログサービスは「nowa」
これって新しいブログサービスと言うよりも、SNSから日記の部分だけを特化したものじゃないでしょうかね。
http://willwin.livedoor.biz/archives/50929759.html

*独立起業家ネットビジネスブログ 実践起業!成功への道。blogで人脈・・・
Twitterにも似ているかもしれません。こういう方向性が今後のブログなのかもしれませんね。SNSからの影響でしょうか。
http://www.web-smile.com/jissenkigyou/archives/001275.php

*web人の独り言:livedoorの開発力
たしかにVOXは一時騒がれたが、VOXが登場した頃は、まだ日本のユーザはMIXIにしがみついていた頃。
http://webjin.blog68.fc2.com/blog-entry-77.html

*下を向いて歩こう:livedoorの新サービス「nowa」は本当に流行るの・・・
VOXのアカウントは作ったけど結局、続かなかったのは何から何までお膳立てがそろいすぎて帰って何もする気がなくなったからでした。
http://blog.livedoor.jp/snow7/archives/50981639.html

*すぴりっつおぶぜろ:livedoorの新ブログサービス「nowa」
既に公開されているサイトとかCNETに上がっているスクリーンショットを見ると、よりポップより感じがしますね。
http://d.hatena.ne.jp/soz/20070428/1177764067

*在宅ワーク だ!アフィリエイト情報局:ライブドア新サービス PRAC・・・
全体を活性化させるためのシステムだと思います。どれくらいうまくいくのもなのか、興味があるところです。
http://zaitakuaffili.livedoor.biz/archives/50717868.html

*癒し系Zの螺旋ブログ:ブログサービス「nowa」
RSSの基本機能に付加価値をつけながら、各社サービスに頭をひねっているということでしょうか。
http://blog.95oasis.com/2007/04/nowa.html

*気になったニュースです:ライブドアSNS機能を付加したブログサービス・・・
どこを使おうか、で迷うよね。ポイント付きってあったけど、ポイント増えると何かくれるのかなあ。
http://kiiromame1.blog86.fc2.com/blog-entry-235.html

*広島 ちばしの『何でも屋・アカペラ屋』大学生:nowaに登録しました
デザインとか機能がわかりやすくていいですね〜♪ブログ+SNSみたいなサイトだなーーって思いました。
http://chibashi.livedoor.biz/archives/51446950.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月01日 09:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21122

■コメント

コメントしてください




保存しますか?