new2service400x81.gif
 

ネット利用の選挙運動(参院選)公明党反対で解禁見送り

「ネット利用の選挙運動(参院選)公明党反対で解禁見送り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「投票率が低いときほど強さを発揮する政党が与党内で反対している限り、選挙の改革など進む訳がないのですが、本当にそれでいいのでしょうか?」



=2007年4月30日収集分=

*naota-blog ネット選挙解禁に賛成
2chでの誹謗中傷が問題になっていますが、2chの記事を理由に投票あるいは棄権する人はどのくらいいるのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/neozion04/e/42ef58a67760600e3f0b4a7691e26fa2

*おたきち雑記帳: ネット選挙、解禁へ機運
「なんでやねん?」と思っていた口ですが、いろいろ調べるにつけ、公職選挙法の不可解さというものがわかりました。
http://andante.blog.ocn.ne.jp/andante/2007/04/post_1cc0.html

*ゲジゲジWebサイト・スペシャル : “ネット” 選挙 はいつの日か??
政府はどうもネット選挙には今の所消極的な感じがしてならないのだが、いずれ世の中の流れとしては向かわざるを得ないんじゃないでしょうか?、
http://myhomepage.cocolog-nifty.com/my_home_page/2007/04/post_c615.html

*Ryousukeの時事放談(仮):幼稚的民主主義からの解放ならず
そして公明党が反対しているから止めようというのは、社会保障改革の百年安心プランのような匂いを感じます。
http://blog.livedoor.jp/ryousuke1985/archives/50957020.html

*ニュースなきままな日記 芸能・スポーツ・映画・音楽・政治・経済
ホームページならその人の考えや意見をいつでも見れ、有権者からしたらわかりやすいのですがね、残念です。
http://news24.livedoor.biz/archives/50821807.html

*JUNSKYblog2007 ネット利用の選挙運動、参院選は解禁見送りへ
なるほど、『公明党・学会』は、普段このような手口の選挙妨害をやっているんだな。 自ら、やり口を白状したようなものだ。
http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/9525ac12e6858099823f8ca906f32670

*三四郎の日々 既存組織には脅威2917
双方向通信のメリットを活かして活発な議論が発生し、若年層の政治離れにも歯止めがかかるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/sugata346/e/3a4b50cfbe5286328efefcfb16667146

*環太平洋日本列島の夢 ネット利用の選挙運動、参院選は解禁見送りへ
ネット解禁すべきだ。公明に配慮で見送りは許さん。もしネット解禁見送りなら民主党に票が流れると思う。
http://blog.goo.ne.jp/catmike1/e/af0fdb931b2d2f6cbb3b78a5e676c274

*極右評論:公明党・ネット解禁に反対する理由2921
先に行なわれたフランスの大統領選挙では、各候補がネットを使って運動を進めていましたが、その投票率は84%でした。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51446778.html

*AEDで子供を救おう ネット利用の選挙運動
立候補者の事を調べたりする上ではネットを利用しての選挙運動も項目を限定して行うのは良いと思います。
http://loveaed.blog31.fc2.com/blog-entry-1459.html

*にゃんじー・たーぶーふぁいる: にゃんじー・たーぶー的には。。。
ネット利用して選挙活動してほしいのだが…(;一_一)選挙になるたびにどの候補者に入れれればいいのかがわからん!!
http://stream-ab.blog.ocn.ne.jp/main/2007/04/post_b57d.html

*弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」:ネット利用の選挙・・・
紙で配布され、書いてある内容を、すぐには他でチェックできない怪文書の類とは根本的に異なるところではないかと思います。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070430#1177896478

*Kento De Goo Punch 今夏の参院選での解禁を見送り
俺はどっちかって言うと、慎重になる過ぎじゃないの?って思うが…。米大統領選とかホント画期的なのに、日本は遅れる一方だね。
http://blog.goo.ne.jp/kento_de_goo_punch/e/150f586b3265ea35c9e569f35c1a48bf

*その日の気分・その日の出来事:ネットで選挙運動?
確かに・・・ネットは顔が見えない分、誹謗中傷が出そうですよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪やっぱり、足を使って地道に歩くべきじゃないかと思うんですが。
http://karencori.blog95.fc2.com/blog-entry-204.html

*座右の銘「適当」:ネット利用の選挙運動、参院選は解禁見送りへ
まあ、公明は全然「公明」ぢゃないから誹謗中傷が怖いとな。あれか、総務省がやってる「インターネット美化」なんちゃらか?
http://shinkai.iza.ne.jp/blog/entry/162018

*アーティのよろずブログ:ネット利用の選挙運動は実現するのか
ホームページ上の誹謗中傷を警戒するなら、BBS(とこれに準ずる各機能)をとりつけなければいいだけの話。
http://blogs.yahoo.co.jp/zaregoto1985/10371798.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:003204参議院選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月30日 22:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21101

■コメント

コメントしてください




保存しますか?