new2service400x81.gif
 

弁護団は死刑廃止?(山口県母子殺害の差し戻し控訴審)

「弁護団は死刑廃止?(山口県母子殺害の差し戻し控訴審)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「考えてみればこの社会に争いごとがなくなれば弁護士は失業な訳で、そう考えると微妙な職業ですよね。」



=2007年5月25日収集分=

*駄目な日常:また安田か
死刑に反対する運動は、司法の場じゃなく政治の場でやれよと。この弁護団の後ろには社民党の影が見え隠れする。
http://blog.goo.ne.jp/a_jusurn/e/95ee55b9d9343861a752c82ba13d91df

*徒然なるままに: 疑問:弁護士とは,裁判とは...
粛々と事実確認,証拠確認が行われ公正な判断が司法で行われることを信じ期待するのみだ。ただ,昨日の弁護団は異様にうつった。
http://nifty-smineo.cocolog-nifty.com/turezure/2007/05/post_c645.html

*横井小楠の天道をめざして:護るべきもの。:横井小楠の天道をめざして
しかし、不当に他人の人権を侵害した加害者は、その罪と同じだけの人権の制限があってしかるべきだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/pc9821/diary/200705240000/

*よしけんブログ@ そんなバカな。
死刑になる様な愚かな行為をしない、させない世の中にする努力の方がよっぽど必要なんじゃないのか?
http://blog.goo.ne.jp/bleach-fb1945ver15ky/e/998eb71e556964c3f8a6cc19a6f4fca1

*いろいろ言わせてくれよ:弁護士だからといって
弁護士だからといってさ。被害者とその後遺族の心中を、今以上傷つける権利が、やつらにあるとは思えない。
http://plaza.rakuten.co.jp/dyto0323/diary/200705250000/

*CWS private: 弁護士のみなさん、恥ずかしくないのですか
彼らは殺人ではないと言い張った上に、殺害後の陵辱行為を死者を甦らせる行為と主張したそうです。
http://cws-osamu.cocolog-nifty.com/cws_private/2007/05/post_67b6.html

*bennyでdipな世界!その2:痛みを伴う優しさ
弁護側のフレーズとして「更正」であるとか「復帰」なんて言葉が散りばめられてんですけど、罪は罪、と
http://plaza.rakuten.co.jp/adt59060/diary/200705250000/

*ワールドミュージック町十三番地:弁護士たちの専横(光市・母子殺害事件)
このブラック・ジョークとしか聴こえない”物語”が、死刑廃止論の最先鋭である弁護士団(21人編成!)のひねり出した最終回答なのか?
http://blog.goo.ne.jp/lunaluni/e/2c07ca4e18c7570897707918381b549d

*日記帳:法律下の暴力
法律で理論武装された集団に暴行を受けているのと一緒、弁護士って何のためにいるのか考えさせられる。
http://blogs.yahoo.co.jp/mtview66093846/11994782.html

*河豚なおのぶろぐ:光市 母子殺人事件
被告の弁護士の多さに驚いた。変な言い方をすれば相手は多くないのに、なぜこんなに弁護士が必要なのか…。
http://ameblo.jp/fugunao/entry-10034625860.html

*プラスアルファ:屁理屈コネコネ
どう考えても、この「21人の弁護団」と聞いただけで、国民感情を逆なでしていると思うのですけど…。
http://blog.goo.ne.jp/sandm_001/e/7f8a2f7efda9bbbd08d95f4f025a1274

*とどめきブログ:差し戻し裁判
裁判の費用って、税金が遣われているんだわよね?無用に長い裁判を続けて、税金を無駄遣いしてほしくないのよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/todomeki/diary/200705250000/

*三流エンジニアみゃ〜のhogehoge日記(仮):死刑で良いじゃない?
それにしても21人の弁護団は何を考えているだ?自分の伴侶と子供が同じ境遇になっても傷害致死で納得するのか?
http://blog.goo.ne.jp/hoge_002/e/ebabca4a3ba84af3a63e1db59a8aa22d

*無気力に綴る私の半生:弁護士って頭いいの?馬鹿なの
失礼だがそんなことだったら私も「弁護士」できるぞ。DSの「逆転裁判4」から勉強しなおせと。 本当に資格持ってんの??
http://yoyoigiichi0206.blog55.fc2.com/blog-entry-53.html

*かめさんの社交ダンス:光市の母子殺害事件
法律を守らないといけない弁護士が、こじつけ。判決は別にして、弁護団には、腹がたちます。
http://blog.livedoor.jp/adann/archives/51058494.html

*Wellness Supply【ウェルネスサプライ】東京都小金井市 はり・きゅう・・・
だいたい死刑廃止論を唱えること自体がおかしい。何故加害者の将来などを考慮しなければならないのですか?
http://wellsupply.jugem.jp/?eid=16

*TAKE THAT 〜これでもくらえ〜:穴抜けブレイク
今の弁護側の主張は『怪しい宗教団体』でしょ?一流の大学を出た21人が寄せ集まって宗教団体作って弁護してるようにしか見えんね。
http://calquin.blog43.fc2.com/blog-entry-387.html

*カウンセリング愛ランド:光市裁判 なぜテレビは死刑を求めるのか
親の呪いを浴びた、心理的な代理殺人(身代わり殺人)の可能性があると、愛サロンは観察しています。
http://blog.goo.ne.jp/aisalon/e/95f55672cbc4ae2cf5d7536151fc60c0

*社長の独り言:差し戻し控訴審
安田弁護士の主張のどこに正当性が感じられるでしょう?彼は自分の名前を売りたいだけです。ただの売名行為です。断じて許せません。
http://blog.goo.ne.jp/e-iino/e/8811bd62e565843e2c098b239918ca28

*できるだけごまかさないで考えてみる:「冤罪」と「やったもん勝ち」・・・
まずは、この差し戻し審の報道に脳髄反射をするのではなく、ここまで至った経緯について少しずつ調べながら考えることが重要であると考えている。
http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/ea0dd19549080acc69d9732abfd1b3ad

*政治に不満と無関心?:弁護士は悪人の味方か?
彼らには被害者側の気持ちを考える能力がないのか。犯人の精神鑑定をする前に弁護士の精神鑑定をしたらどうか。
http://blog.livedoor.jp/niniga5/archives/50803184.html

*黒主義 光市の母子殺害、検察再び「極刑」主張…差し戻し控訴審
非道な犯罪がなくなれば必然的に死刑なんて無くなるんですよ。もっと被害者側が報われる裁判制度になっていって欲しいですね。
http://blog.goo.ne.jp/tns_master/e/81600a979152dd826c3b8b26f03af828

*お気楽極楽生活 その2:21人
被告の死刑判決を免れようとしてるのは ありありとわかるけど、それが21人の力を合わせた作戦ですか? 21人もいて、、、それ?
http://hirozai.blog49.fc2.com/blog-entry-547.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月25日 11:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21553

このリストは、次のエントリーを参照しています: 弁護団は死刑廃止?(山口県母子殺害の差し戻し控訴審):

» ≪光市母子殺害≫元少年の差し戻し審開始 from 局の独り言。
犯行時の心理状況解明へ =元少年の差し戻し審開始?光市母子殺害・広島高裁 5月24日17時32分配信 時事通信  山口県光市で1999年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月26日 12:28

» ≪光市母子殺害≫遺体「強姦」は死者復活の儀式 弁護団が「失笑」ものの新主張 from 局の独り言。
遺体「強姦」は死者復活の儀式 弁護団が「失笑」ものの新主張  J-CAST ニュース? 2007/5/25 ???主婦を殺害した後、「強姦」した... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月26日 12:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?