new2service400x81.gif
 

真榊料(靖国神社の春季例大祭)阿部首相が私費で奉納

「真榊料(靖国神社の春季例大祭)阿部首相が私費で奉納」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そもそも政教分離って何で義務づけられているんでしたっけ?そんなことは今やどうでもいいのかな?」



=2007年5月8日収集分=

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:首相が靖国神社に供物 先月・・・
姑息な手段なんですが、安倍の性格がモロに出ていますね。小泉だったら、こんなやり方はしないでしょう。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2625686#2625686

*世の中驚くことばかり!:プライベートだし・・・
まぁ、国益重視で、この辺が妥協点なのかな?何もしないよりはマシだけど。それより公邸に神棚ないのかな?
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/4206328d15c0f6e308a9210d701af6a5

*Independence Japan iZa出張所:これをもって参拝の代わりじゃない・・・
英霊は靖国神社におられるのである。やはり総理自ら靖国神社に参拝することが英霊に応える、英霊に感謝する態度であると私は思う。
http://yoshioya1962.iza.ne.jp/blog/entry/167061

*いろいろあって、楽しい毎日!:私費を出したのなら、「安倍晋三」・・・
別に中国を刺激しないほうがいいとか言う気はないんですけど、なんで「安倍晋三」名じゃだめなんですか・・・。?
http://jouhou123.blog84.fc2.com/blog-entry-1208.html

*座右の銘「適当」:首相が靖国に真榊料奉納、先月の例大祭に「総理・・・
ヘタレ首相とか云ってゴメン、結構したたかにやってるぢゃないか。ちゃんと「内閣総理大臣」とやったところなんかは、なかなか評価出来るぞ。
http://shinkai.iza.ne.jp/blog/entry/167077

*東京のクマ日記:首相が靖国に真榊料奉納、先月の例大祭に「総理大臣・・・
日本には日本という宗教があるように感じる。地域によってもだいぶ違うのも事実。日本人を日本人という括りで括っていいのか分からなくなる。
http://b4103042.blog103.fc2.com/blog-entry-34.html

*TOMO「徒然なる記」の会: ゴールデン明け
こんな事したら、中国などからの反発も予想されるって事、誰にでも分っているはず!!、それでもヤルって!
http://okadamat.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_1a7a.html

*200万画素の風景:また信用を落とし…
中国首相の訪日、アメリカでした従軍慰安婦人への謝罪、靖国神社への献金は、そうした日本の起こしてた戦争に対する反省が、上辺の口先だけ。
http://blogs.yahoo.co.jp/fougwonzi/47382843.html

*つれづれ日記:なぜあえて手を出す?
もっと深遠な政治的意図があるのかも知れませんけど。しかしどう考えても百害あって一利なしなんですけどねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/49134983.html

*目指せ!いつの日か司法試験突破:『私人たる内閣総理大臣』ってなんだ??
「内閣総理大臣」名で特定の宗教に何かしらを奉納してしまえば、憲法に反する可能性があるということは分かり切っているだろうに。
http://plaza.rakuten.co.jp/0vvruivv0/diary/200705080001

*注目ニュース一気読み!:安部首相が靖国に「真榊料」を奉納
靖国神社の参拝その他の問題は、永遠に続くものとさえ感じてしまいますね。誰もが納得する答え出ないような・・・
http://www.news-next.net/archives/54060192.html

*時事ニュース研究所 首相、靖国に5万円奉納
毎年毎年、靖国問題は出てきますね。これっていつまで続くのか? 日本人にとっても、近隣諸国にとっても嫌な問題です。
http://yamabikosoranews.blog98.fc2.com/blog-entry-328.html

*二都物語:お役人的発想
改めて調べてみる気にもならないほど多くの違憲判決が出ていますね。最近時では、どこかの高裁が違憲判決を出していたような。
http://legalway.seesaa.net/article/41143188.html

*組長と呼ばれる愛隣保育園長:毎月か毎週、参拝すればいい
総理大臣が、靖国行こうが、コンサート行こうが、モスクに行こうが、キャバクラ行こうが、勝手なんだよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/airinhoikuen/diary/200705080001

*首相が靖国に真榊料奉納《任意整理時事速報》:任意整理 相談
しかし、これってそんなに騒ぐほどの問題なのか?よくわかりませんね。人としてはふつうやる事でしょう。
http://niniseirisoudan.seesaa.net/article/41144678.html

*重箱石の、ここだけのナイショ話。:なぜそんなにビクビクするんだ!?・・・
なぜそんなに、コソコソするんだ?自分の心の奥底に「マズイかなー?」って気持ちが有るからじゃないのか。
http://jyubakoisi0603.blog56.fc2.com/blog-entry-502.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月08日 12:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21205

■コメント

コメントしてください




保存しますか?