new2service400x81.gif
 

ひかりの輪(オウム上祐前代表派が新団体設立)麻原脱却

「ひかりの輪(オウム上祐前代表派が新団体設立)麻原脱却」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「オウム心理教を非難しながら霊能番組や占いコーナーをやめようとしないマスコミ。この国では邪教も文化なのでしょう。」



=2007年5月7日収集分=

*Ryousukeの時事放談(仮):宗教自体が悪ではない。
この問題を解決するのは恐らく国防のようなもので、其れは即ち数年、数十年なにも起こらずにすんだ、良かったねといわれて成功なのです。
http://blog.livedoor.jp/ryousuke1985/archives/50958280.html

*うつ病のオレだが・・・:新団体名は「ひかりの輪」有力=オウム・・・
この国の法では監視するので精一杯なのかもな。とりあえず施設近隣に迷惑をかけない程度で修行していてほしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/abluecross/4833130.html

*一言(他人事?)日記: 上祐史浩
上祐史浩代表はどちらかというと宗教家の臭いがしない。時々するリアリストの目がそう感じさせてくれる。頑張ってとは言え無いけれど、
http://hitogoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_0def.html

*こんな場面でこんな曲:名前変えたからって何が変わる?
裁判だってまだ終わっていない、それどころか仲間だった人が今現在も逃げてるんだよ?何で平然と活動できるわけ?
http://blogs.yahoo.co.jp/rygnm446/46613470.html

*なめんなよ! 〜大器男性〜:そもそも、オウムとは・・
ある意味、上祐という人物の動きがこれら一連の事件を風化させないための一石なのなもしれない。
http://onlyman.blog99.fc2.com/blog-entry-27.html

*水妖の植物的日記:光と瞑想
その名が“ひかりの輪”というのだそうです。それを知って、私は嫌な気がしました。ひかりを名乗るなんて……。
http://blogs.yahoo.co.jp/kikagakumoyounoyume/4822446.html

*真の自己を求めて 上祐派の名前
あまりいい印象を与えてはいないようです。あんまり、カッコイイ名前をつけても、名前負けしてしまう可能性もありますからねえ。
http://blog.goo.ne.jp/nirvana2005/e/c876e8be949d32aab27944f7d0c8ab78

*roshyの独り言:「孔雀は究極の解毒鳥だが」07.05.05
この國の一番間が抜けているところ、それはいまだにオウム真理教の残党を撲滅出来ないでいること。
http://blog.so-net.ne.jp/roshy/2007-05-05

*執行猶予中なトニー:オウム
公安の監視をゆるくしたいんだか、mixiで信者集めたいんだか知らないが、「それより先にやることあるんじゃないんですか」
http://ameblo.jp/debdebdeb/entry-10032865438.html

*つれづれ日記:彼らがなぜ信頼されないのか。
結局そう言うしがらみから逃げ出して自由に行動したいだけと言う風に見えてしまうのは私だけなのでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/49098396.html

*風に乗り、空を翔る:「ひかりの輪」オウム上祐派が新団体発足へ
たぶん、新規入会者のところには、ポリちゃん(警察関係者)らが訪問しに行くと思いますね。さて、入っても、それほどメリットはない気がしますね。
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/4072b3c5fa9795d21ec17e873bbb4d1b

*ゴルフ『残昧』:ひとこと
本物の宗教家であれば。法的ではなく。人を救済するものが。身も知らぬ人を傷つけたことに懺悔するのでは。。。っと思ってしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yosshii_taka_kagawa/18869596.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月07日 14:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21191

■コメント

コメントしてください




保存しますか?