new2service400x81.gif
 

武器輸出3原則の緩和(久間防衛相)アメリカで検討を表明

「武器輸出3原則の緩和(久間防衛相)アメリカで検討を表明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どうやら久間さんは惚けたことを言ってマスコミや外圧の動向を窺う風見鶏役のようですが、その担当が防衛大臣というのはミスキャストなんだか、適任なんだか。」



=2007年5月8日収集分=

*To Favorite One 政府は武器輸出3原則を守りなさーーーい !!! (怒)
3原則を緩和したいと言う考えを示したんだとか !!! (激怒) 日本が人を殺す兵器をあの野蛮な国と共同研究、共同開発するなんて (号泣)
http://chincha.blog2.petitmall.jp/blog-entry-179.html

*猿島通信:猿島通信-243 武器輸出禁止3原則の廃棄
日本の防衛大臣が死の商人を務めるとは凄い。金一族が原発成金と広く知られていたが、兵器産業の利権も数百兆円でしょう。兵器成金がでるか。
http://blog.goo.ne.jp/nposarushima/e/acb5fff0c5bee7e669f9bef8f8828671

*子供たちよ、親父はこう考えた。:話を単純にしない
武器をセールスするんだ、営業が、良いですよぉこのミサイル、殺傷能力は今までよりあるのに、他社より安いですよなんてね、
http://blog.goo.ne.jp/yanpiro3-6/e/3184af1bf69a79e249b3fe238ff814c2

*気楽や:武器輸出三原則-戦争になれば産業も資産も全て無くなるのにねェ・・・
日本が戦場となれば?金持ち程 財産や資産を没収されるのですよ〜。私は元々 何も持ってないので 取られるのは命くらいですけれどねェ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/cqkwq183/48609802.html

*考えるブタ:日米同盟はどこへ行く?(48)−隠される情報
テロ対策とミサイル防衛に関連させて兵器の共同開発についても何らかの合意を日米が行っていることは明らかだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/masahito2117/46866378.html

*異をとなえん:武器輸出解禁論について
基本反対だけど微妙に賛成の部分もあったりして、考えがまとまらないかと思いましたが、意外にすっきりと整理できたので発表します。
http://munya.12.dtiblog.com/blog-entry-39.html

*とりとめのない考察 武器3原則の緩和は必要か。
大きなメリットを「平和国家」という理念だけで放棄し続ける事は大きな間違いであると考える。
http://blog.goo.ne.jp/nanigasi_001/e/c3b512c8f8406284cfe5bfb7c15d3605

*Don't Let Me Down:snapshot 2605
みえみえである。たぶん日本経済界は軍需産業をしなければもはや立ち行かない見通しなのであろう。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32591/2624453#2624453

*華だらけ 花畑華で〜す:井上ひさしの 子どもにつたえる日本国憲法
日本の政治に強い力を持つ経済同友会の大勢は日本がめちゃくちゃ儲かる武器、兵器を日本が輸出できる国にしようとしていまつ
http://blogs.yahoo.co.jp/hnbtk/49120452.html

*Love&Peaceのもと、感じたことを自由に・・・:三原則・・
中曽根内閣がアメリカへの武器技術供与を認め、そして小泉内閣においてはミサイル防衛の日米協同開発と生産を認めるに至り、
http://blogs.yahoo.co.jp/milk_road5/10980087.html

*こんな話 <年金生活のブログ>:武器輸出3原則
武器輸出3原則の見直しがニュースになっているが、それより非核3原則の話が先ではないか。
http://blog.goo.ne.jp/goo8446jin/e/0b278c33a7b0972e0676d3c95b27ea71

*sora:武器輸出三原則見直しに否定的 塩崎官房長官
それぞれの国が平和に向けた高い理想を実現すれば平和な国際社会に一歩近づきます。
http://nrdshinngo.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/asahicom_5304.html

*日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+キンピー問題笑える査問録音公開中
日本には、そんな「死の商人」政党と仲が良いと自慢している政党がありますが、こんな政党を許す事はできるでしょうか、
http://kinpy.livedoor.biz/archives/50780186.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月08日 14:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21206

■コメント

コメントしてください




保存しますか?