new2service400x81.gif
 

ガソリン価格が急騰!石油元売り卸値の大幅値上げで?

「ガソリン価格が急騰!石油元売り卸値の大幅値上げで?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「昨年より世界的な原油価格は安定しているはずなのに、なんでゴールデンウィークに値上げ?って、皆さん忘れていませんか?東洋町が核廃棄物処理施設の調査受け入れをしたもんだから、その仕返しですよ!」



=2007年5月2日収集分=

*The Democratic Raccoondog Party:ゴールデンウィークに値上げって…
どう考えたって「ゴールデンウィークなら嫌でも給油するぞ!」って意地悪な商魂が見え隠れするのはおいらだけではない筈…。。
http://ameblo.jp/tanuki1983/entry-10032362397.html

*つぎはるの修行3:ガソリン値上げ
ソリンに頼りすぎている生活も悪いのかもしれません。1万円は厳しいが、月800円の節約ならなんとかできるのではないかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsugiharu/46644904.html

*大阪!十三!手作り豆腐の居酒屋ぐりぐり:なんでこんな時期に…
みんなが楽しむゴールデン・ウィークなのに せめて後1週間ぐらいずらせないのだろうか??融通がキカンなぁ〜…
http://blog.livedoor.jp/guriguri20051103/archives/50963765.html

*害虫blog:自転車へ乗り換えよう
自動車を走らせるために、穀類をはじめ、肉類も野菜もお菓子もお酒もジュースも、だんだんと値上げしていく、ということになるのだなぁ…
http://www.doblog.com/weblog/myblog/48908/2596218#2596218

*最近、思う事。。。:又々、値上げ?
仕入れ値が上がったのですから値上げするのは仕方ないとは思いますが、商売をするのなら正直に下がった時は下げるべきですよね?
http://blog.goo.ne.jp/aikososubete_2006/e/51916b1fa24d05e61d2f41637d41634a

*johnny's substitute:深夜でございます
車は何度でも走らせるだろうから、たばこの値段と一緒で、値上げしても欲しいもんは仕方ないのだ。渋っても、結局は買うのだ。
http://blog.livedoor.jp/substitute9/archives/956735.html

*午後のひととき:エコ ドライブ
気持ちがイイ新緑に誘われてドライブに出かける際には、ちょっと環境に良いドライブ(運転の仕方)してみませんか。
http://blog.goo.ne.jp/honoka_may/e/8dc5db59af593bd7485403d6652745b5

*花野屋いろは の日記:6円/Lの値上がり
「ガソリンを補給するなら、2週間遅れで値上げする 高速道路のガソリンスタンドで」とかでかい声でいってるけどさ
http://d.hatena.ne.jp/hananoya_iroha/20070502/1178063870

*信州の出来事と私の出来事:ガソリン値上げ
よく考えてみよう。60リットル満タンに給油しても、360円負担が増えるだけだ。 そう、何千円も何万円も負担が増えるわけではない。
http://theshinshu.blog102.fc2.com/blog-entry-13.html

*パラダイス!サイエンス ガソリン値上げについて
理由は産油国の政情不安だという。まあ、世界的に消費量も増えているので長期的には値上げ方向だろう。
http://blog.goo.ne.jp/paradise_science/e/f6ab99b9ea6fba801ceb1f9451bf76ed

*ケ・セラ・セラ おいおい・・・ガソリン値上げ!
私は,今の車「ファミリアS-Wagon SPORT20」(4WD,MT)を購入してから今まで,給油した際に,燃費やガソリン価格を記録してきました.
http://yanto.blog44.fc2.com/blog-entry-515.html

*はてなダイアリー版「えふぴーのひとりごと」:まあだだよ
なんだか上げていないのが悪いように聞こえてくる。まあ、それくらい、大手石油元売によるメディアを使った洗脳効果というのは絶大というコトだろう。
http://d.hatena.ne.jp/dubrock/20070502#1178067205

*富良野大好き -We love furano-:またまたまたガソリン価格値上げへ!
原油の高騰というのだが今は60ドル。昨年は80ドル近い時の値段が今回の値上げの値段と同じだ。この20ドルの差は?
http://hokkaido-furano.at.webry.info/200705/article_2.html

*お気楽実施: ガソリン値上げ
ただ、値上げを見送ったところもあるにはあるんですが、連休の需要前なので値上げが難しいから近いうちに値上げするのは確実だそうです。
http://okiraqu.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_86f3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月02日 13:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21140

■コメント

コメントしてください




保存しますか?