new2service400x81.gif
 

オーチス(六本木ヒルズ森タワー)ワイヤ破断出火さび放置

「オーチス(六本木ヒルズ森タワー)ワイヤ破断出火さび放置」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「六本木ヒルズのエレベータは、2層構造で開業当時あれだけ話題になったのに、このありさま。今回、森ビル側は表に出ない作戦のようですが、業者任せでいいのでしょうか?」



=2007年5月2日収集分=

*エレベータのメンテナンス(保守)情報サイトご意見募集中:オーチス・・・
素線の束であるストランドが破断してもエレベーターが落下することはありませんが、大きな事故であることは間違いありません。
http://elevator.dreamblog.jp/blog/158.html

*JUNSKYblog2007:5月末までに終わるのか?日本オーチスの点検!
単純計算では、一日1700台のペースで点検してようやく追いつくことになる。そんなことができるはずが無いではないか?
http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/7d38053834ca06955183ebb7073a08aa

*blog徒然草@so-net:オーチス、2年以上さび放置・六本木ヒルズの・・・
エレベーター製造会社を選んでエレベーターに乗るなんて事は不可能なので、安全に対する意識の欠如としか言い様が無い。
http://blog.so-net.ne.jp/hmk-1001/2007-05-01

*品質管理子のつぶやき ヒヤリハットの積み重ね?
職種は違うものの、どこの会社でもこんな事は日常茶飯事だと思う。うちの会社でも「事故に繋がりそうなこと」は数えきれない位ある。
http://blog.goo.ne.jp/rainbow_sarry/e/363542f6d40e09812d3a64910aaa7c30

*エコビレッジ エレベーター破損:さび対策を社内決定も放置オーチス社・・・
これから先、このような下請け的な管理がどんどん進む。依頼者は「プロ」に依頼しているつもりでも、実際は「セミプロ」である場合がある。
http://blog.goo.ne.jp/akio_eco/e/ec0dfda463c04a61ebe43c43b8ad5033

*南雲研究室:エレベーターって管理は大変
それにしても、日本人は正確さに関しては世界に類を見ないと思っていたのだが、最近はその神話も崩れて来てしまっている。
http://blog.so-net.ne.jp/shinobu_n/2007-05-02

*三和総合設計 木の住まいブログ:日本オーチスエレベーター
表から見たらスマートに見える高層建築物も中身はお金儲けのためにぎりぎりまで省かれたものだと考えて間違いないと思います。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33445/2623360#2623360

*留守宅は大丈夫?:日本オーチス・エレベータの管理不備は、松下・・・
次々に管理不備が問題となったシンドラーエレベータは、世界第2位のシェア。世界第1位は、オーチスエレベータだった。
http://ameblo.jp/top5/entry-10032379485.html

*ニュースなキーワード: 日本オーチス・エレベータ株式会社〜日本・・・
1896年に日本で最初のエレベータを日本銀行本店に、1914年には同じく最初のエスカレータを三越日本橋本店に設置した実績を持つ。
http://keywords001.seesaa.net/article/40572984.html

*つれづれ日記:日本オーチスの破断ワイヤ、赤さび1年10か月放置
六本木ヒルズといえば以前は勝ち組の象徴みたいな感じでしたけど、裏に廻ってみたら結構危ない建物だったんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/48982033.html

*Hitomi's Chat Box 六本木ヒルズのエレベーター火災事故
天下の森ビルの管理体制が、これではやっぱりマズいでしょう NHKの「プロジェクトX」観て涙ウルウルで感動したんだけど・・・撤回?
http://blog.goo.ne.jp/hitomi0524/e/d7450555bc8033f21507e7cb5e1ee660

*夜明けの何とか:ああ、やっぱり、そんなこと?
ということは、マイセルフもその放置され、プロブレムがある状態だったエレベータにエブリデイ乗っていたのだね・・・おそろし!!!
http://fametti.blog31.fc2.com/blog-entry-1176.html

*4LDKぐっちのぶろぐ:エレベーター緊急点検
メゾングッチのエレベーターは、問題となっている機種ではありませんが、5月1日、日本オーチスさんが緊急点検を実施して下さいました。
http://blog.goo.ne.jp/4ldk_gucci/e/4ebc0a751e2547bde30bd5a710760aea

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月02日 11:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21139

■コメント

コメントしてください




保存しますか?