new2service400x81.gif
 

公費懸賞金制度(警察庁)情報提供者に国費で公的支払い

「公費懸賞金制度(警察庁)情報提供者に国費で公的支払い」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「さてこの制度、どうやって懸賞金を支払った情報提供者の身の安全を担保するのでしょうか?もしかして昨今話題の領収書の添付義務なし?」



=2007年5月2日収集分=

*喫茶[傍観者] 概要は下に:公的懸賞金制度実施
今日から公的懸賞金制度が実施されるらしい。これでかなり検挙が上がるのかと思う。
http://ameblo.jp/the-bystander/entry-10032284420.html

*考えるかめ(さん): 公的懸賞金
『公』の仕事放棄『お上』が自らの無能さを認め金を使って 民間に助けを求める。
http://kangaerukamesan.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_dc71.html

*晴れときどき大爆発:公的懸賞金
もっと早くに制度化されれば良かったのに お金で事件が解決って言うのも悲しい気もしますが・・・
http://blog.emachi.co.jp/yukakumiprilla/diary_detail/00000022131/

*中学生の目線!政治やニュースの見解 公的懸賞金制度
税金の無駄だと思う。だって、日本って人間一人殺害しても簡単に処刑や終身刑にならなく、数年で刑務所から出所できるから。
http://tyuganyu.blog102.fc2.com/blog-entry-2.html

*のぼせもん日記:時代錯誤な公的懸賞金
検挙率も低下とあっては“背に腹返られず"かも知れないが「公的懸賞金制度」は、余りにも知恵が無さ過ぎませんか(!)
http://blog.livedoor.jp/etseiron/archives/50508279.html

*言いたい放題言っても良いですか? : 警察庁が公的懸賞金制度 情報・・・
まぁ~楽して、給料もらい、自分達の首を絞める法は作らないね!って思いました。窮屈な環境に日々なっているなぁ~・・・
http://iitaihouda.exblog.jp/5300091

*公費懸賞金はいいと思うよ:ユッキーの日記
治安の悪化は確実に起きているわけだし、それを市民レベルから事件への意識向上を図ることで治安もよくできると思うのだけど。
http://yukkienews.com/archives/50735520.html

*シロヤギ日記:公的懸賞金制度
犯人の特徴であったり 犯行現場に残された証拠品だったり 出せる情報は出来るだけ早く出すべきだと思います
http://ameblo.jp/siroyagi777/entry-10032313905.html

*漫画家 森田崇BLOG フラットランド: 公的懸賞金制度導入
「ああこれが当たり前になれば、現代日本を舞台にバウンティハンター(懸賞金稼ぎ)物が描けるかもなあ」とまず考えてしまいました。
http://tak-morita.air-nifty.com/flat_land/2007/05/post_5318.html

*なんとなくシルビア栗捨てる:有力情報に公的懸賞金
いよいよ日本もどうかしてしまったのかな? 嫌だね、こういうところまでアメリカナイズするのは。
http://ameblo.jp/nanntonaku/entry-10032320577.html

*シリウスの環 公費懸賞金、まず殺人5事件に適用へ…原則300万円
懸賞金がなくても有用な情報が集まるのが本来の姿なのでしょうね。近年、検挙率が下がった原因はどこにあるのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/akizuki01/e/1c36074ff7366e4ca436e343c3a3e365

*M.FUKUSHIMAの単刀直入:公費懸賞金制度がスタートしました
それぞれの人々が、きちんと捜査協力をすることを心がけるようにするべきでしょう。それが自分たちのためにもなるのですから。
http://shubniggurath.at.webry.info/200705/article_1.html

*見留まりのマイ日記:公的懸賞金制度スタート
犯人さんは心理的にかなり動揺してしまうのではないかと思います お金大好きマリエくんもさっそく警視庁ホームページを訪問してみました
http://ameblo.jp/varentain214/entry-10032359107.html

*うつ病のオレだが・・・:公費懸賞金、まず殺人5事件に適用へ…
公費って要するに治安よくなるかもしれないから税金よろしくってことだろ。本気で頭が痛くなることやってくれるよな。
http://blogs.yahoo.co.jp/abluecross/4928660.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月02日 10:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21138

■コメント

これが民間の懸賞金サイトだって。
たぶん警視庁天下り先じゃん。
http://huntersite.jp/

投稿者 ギャオ : 2007年07月11日 14:11

>>これが民間の懸賞金サイトだって。
>>たぶん警視庁天下り先じゃん。
>>http://huntersite.jp/

運営会社みてみなよw
従業員数 5名の会社に誰が天下りすんだ?www

投稿者 texas : 2007年08月04日 16:40

コメントしてください




保存しますか?