new2service400x81.gif
 

アバウトミーβ(ニフティ)@niftyIDでロフィールサービス

「アバウトミーβ(ニフティ)@niftyIDでロフィールサービス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ところでこれって誰がどこで儲かるのでしょう?まさか運営側が個人の趣味嗜好情報を集め放題ってことじゃ・・・?」



=2007年5月23日収集分=

*切込隊長BLOG(ブログ):「アバウトミー」はじめました
乾坤一擲のサービスを開始したと聞いたので先日開設してみた。確かにこれは面白い。とりあえずのURL。
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2007/05/20_214805.html

*YouTube ”Save to Favorites ”:アバウトミー
「エキサイトネームカード」 はちょこっとやってますけど。実はあんまり盛り上がってなくて飽きたっぽい、というのは秘密ですw
http://blogs.yahoo.co.jp/mie_mama_2000/19612505.html

*まわりぶろぐ: 自分発見プロフィール「アバウトミー」
質問の仕方も凝ったものがあったり,笑いをとるものもあったりで,このあたりの仕掛けに,けっこうハマる気がします。
http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2007/05/post_bfaf.html

*kiwamu日記:アバウトミーはじめてみました
ふだんあまりこの手のサービスに登録することはないのですが、見た目の明るさに惹かれて登録しちゃいました。
http://d.hatena.ne.jp/kiwamu/20070521/1179745975

*アラッポ・カーロの備忘録:アバウトミー
これって、「コトノハ」みたいなもんでしょ。「コトノハ」のほうが良く出来ているようなきがする。
http://d.hatena.ne.jp/ArappoCaro/20070521/1179753643

*あるSEとゲーマーの四方山話:about me に絵の描き方を教えてもらった・・・
質問に答えるのが前提のコミュですから、その手軽さといい ブログ未満のそれとしてはtwitterより中毒性が高いと感じました。
http://finalf12.blog82.fc2.com/blog-entry-560.html

*Izumi's note:アバウトミーに登録してみました
mixiやGREEなどのSNSと同様、「つながってる」感がいいんですかね・・・おばちゃんにはあまりよくわかりませんでしたが。
http://izuminote.raindrop.jp/blog/2007/05/post_924.html

*hellkite 日記と雑記とメモ。:プロフィールSNS、アバウトミーに登録・・・
具体的にどうやって使えばいいのかなぁ。他の人もまだ始めたばっかりみたいで、あまり凝ったことしてないみたいだし。
http://d.hatena.ne.jp/deis/20070521/1179760979

*CACAO77% : ミニブログあれこれ
毎日と言っていいほど新しいのが登場する。後発のモノは特に携帯で使いやすいようになってきているのが特徴。
http://sealion.exblog.jp/5711609

*コタツのなかみ:私ってこんな感じ。
当ブログの右上にある「アバウトミー」。自分発見プロフィールとキャッチがついていますが とても使いやすくていいですねえ。
http://kotatunonakami.blog103.fc2.com/blog-entry-14.html

*INTO THE WORLD:なーんかいらいらするんだ。
でこの場面では右側。いくらなんでも統一性がないぞ。「UI設計何やってんだ?」と思うわけです。
http://run.main.jp/itw/index.cgi/web/aboutmeira20070522.htm

*独り言 From S:自分発見プロフィール『アバウトミー』サービス開始
今までのブログの集合体とは違って始めたばかりでも楽しめるように、みんなで質問を作って、答えあって。
http://blog.livedoor.jp/sameal/archives/50956490.html

*画廊茶館: 「SNS」って・・・。
「アバウトミー」に何となく参加してみたのですが、う〜んなにかこう・・・気持ちは「微妙」な感触です。
http://toby-diary.cocolog-nifty.com/toby/2007/05/post_07f4.html

*お知らせココログ: プロフィールを「アバウトミー」に変えてみよう
自分のブログや写真のフィードを取り込むだけで簡単にプロフィールを作ることができますよ!
http://info.cocolog-nifty.com/info/2007/05/post_d106.html

*龍神沼艦隊記:アバウトミー
今日から通知が来たら即削除することにしました。だって必要なメールが埋もれてしまうんだもん。
http://d.hatena.ne.jp/ryuzinnuma/20070523/1179885589

*大西 宏のマーケティング・エッセンス:アバウトミー 知らない人も・・・
疲れる感じのネットワークではなく、自己紹介を通して緩やかなネットワークを広げるためのサービスです。
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50314799.html

*月着陸船: アバウトミーに登録
私のページにはサイドバーのプロフィール欄にある「about me」からとべます。勢いでニフティクリップにも登録しました。ニフティの思うつぼです。
http://moonvoyage.seesaa.net/article/42647293.html

*notpjindex: アバウトミー
1日1質問に答える、とか、バカ質問を作って回答を聞いてみる、とかやってるとよいのではないでしょうか。
http://notpjindex.seesaa.net/article/42656155.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月23日 18:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21528

■コメント

コメントしてください




保存しますか?