new2service400x81.gif
 

政治ポジションテスト(Yahoo!JAPANみんなの政治)

「政治ポジションテスト(Yahoo!JAPANみんなの政治)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「マスコミ報道を鵜呑みにしていると無いものねだりになりがちですが、これで有権者の意識が高まればいいですね。」



=2007年4月24日収集分=

*ジャイ子暮らしの手帖:「政治ポジション」テストだってさ
こんなページが。「政治ポジションテスト」だって。私は リベラルで大きな政府派でした。
http://ameblo.jp/jyaiko5555/entry-10030255544.html

*夫婦の子育て奮闘記:【R】統一地方選挙
保守的?自分は結構旧勢力を押しのけて躍進してくれる政治家が好きなんだと思ってたけど・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ryofd/47960888.html

*るしログ:統一地方選
思想的に近いのはブッシュ・中曽根大勲位・小泉っと… こんなテストやる前から結果分かってたっつーにw
http://seiunsky.blog24.fc2.com/blog-entry-360.html

*サイクらー日和: 政治ポジションテスト
リベラルかなぁ〜。小さな政府の方がいいやとは思っているけどね。ちょっとやってみると面白いかもしれませんよ。
http://cycle-ra.way-nifty.com/k_toby/2007/04/post_17da.html

*michiyaplog:政治ポジションテスト
挙が終わった後なんでタイムリーさに欠けますが、面白かったので。ボクの結果は「保守的かつ小さな政府を目指すタイプ」です。
http://yaplog.jp/michiyaplog/archive/283

*堺 だいすき Blog(ブログ) :堺市の選挙の感想かな・・・、よもや・・・
現在の政党の見えつらい点をこのようなマトリックス化された視点で再編させればユニークなのではないだろうかとふと思う。
http://blog.goo.ne.jp/sakai-daisuki/e/13d5e45e3cb9be60901e1893c0ed6916

*ある日の日常。:政治ポジションテスト
クロス集計が図で見られるのが面白いのですが、年代別とか地域別とかでみても実は思ったほど変わらないんですね…。
http://blog.livedoor.jp/akoryan/archives/50762831.html

*紙つぶて:「政治ポジションテスト」を受けてみる
このようなテストが出来るようになったことに驚いた。このような企画を通じて、投票率が上がればよいのだが、どうなのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/y-fukuta/20070420/p1

*社民党 京都府連合 副主席 野崎靖仁 語録:政治ポジションテスト
いくつかの質問に答えると、自分の政治ポジションがわかるというものです。さっそく試してみたところ、私のポジションは、
http://blog.goo.ne.jp/nozaki_yasuhito/e/6d6c8e3396424013294f9442e6fa5575

*イナバ物置の主人:政治について本気だしてないけどかんが〜えて・・・
R−25でYahoo!みんなの政治についての記事があったんですよ。で、そこで政治ポジションテストなんて楽しそうなものをやってたんで、
http://blogs.yahoo.co.jp/masasi0418jp/47894165.html

*死して屍拾う者無しw:なかなか面白いので貼っておく
こういうので自分の考えと近い政治家がわかればみんなもっと選挙にも行きやすくなると思います。
http://blog.livedoor.jp/shupelter_thx/archives/50965261.html

*廃人日記:政治ポジションテスト
今の社会の基準が資本主義に極端に傾いてるだけで 自分では中道くらいに位置してると思ってるんやけどなぁ。
http://noise1129.jugem.cc/?eid=838

*フクメモ:政治ポジションテスト。
近い考え方の政治家ってのも出してくれて、小泉さん、橋本さん、中曽根さん、サッチャーさん、ブッシュさんが近い考え方らしい。
http://blog.livedoor.jp/to_fukumo/archives/51532236.html

*日々のしずく:リベラルドラヲの時事放談
カストロやJ.F.ケネディと同じ(!)政治思想らしい。どーりで、コイズミやアベのやることが一々気に喰わなかった訳だ。
http://blog.livedoor.jp/dorawo1974/archives/50961682.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月24日 09:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20923

■コメント

コメントしてください




保存しますか?