new2service400x81.gif
 

栗東(新幹線新駅)自民会派が滋賀県議選敗北で中止?

「栗東駅(新幹線新駅)自民会派が滋賀県議選敗北で建設中止へ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ここのところ選挙には勝ったもののオール野党の議会運営で挫折する首長が多かったのですが、それを覆したのはやはり無党派層のパワーなのでしょうか。」



=2007年4月24日収集分=

*淡海の国から on blog: まぁ、頑張りなはれ
まぁ、今更ながら新駅にご執心なのは、駅の誘致にお金を使ってしまった方々だけでしょう。まぁ頑張ってください。
http://kinoppi.tea-nifty.com/_on_blog/2007/04/post_7af7.html

*今、生き生きとしたいなあ・・・・・ 新駅ができたら、栗東は閑古鳥
上越新幹線の浦佐の二の舞は確実。浦佐は、開設費用だけが永遠に残ることになった典型的な政治駅。
http://blog.goo.ne.jp/kazu_sosa/e/1fdbdd5791f5ed87f9887c92589e5de6

*更新日記:びわ湖栗東駅 凍結
ようやく自民党会派が折れて、大勢決した模様。抵抗勢力が民意に屈した形。やるな滋賀県民。
http://blog.livedoor.jp/taiyo_1546/archives/51438133.html

*気ままにいこうよ。:これは、当然の動きでしょ。
県会議員・栗東市会議員らが、私腹を肥やすための計画だったのだから、今回の県民の判断は正しいと思う。
http://blog.goo.ne.jp/shingo-555/e/b630fb3ccf3d002cfab2af84105641ff

*どうなっちゃうの?日本の将来:自民会派が方針転換?
県民の意向を反映するのが県政だからね。でも・・・決断するのが遅すぎなかった?「8日投開票された県議選で惨敗」だよ?
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/31883697.html

*タカマサのきまぐれ時評:新幹線「栗東駅」中止へ…滋賀県議選敗北・・・
希望をたやさずといっても、絶望的な気分にさせられる現象ばかり。しかし、こういった風に、正論がとおるばあいもあるんだね。
http://tactac.blog.drecom.jp/archive/1632

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:新幹線「栗東駅」中止へ…
このニュースが事実なら素晴らしいことです。自民党や財界は、琵琶湖空港に続いて新幹線新駅でも敗北です。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2625541#2625541

*風の中でダンス 歩くひとと立ち止まること。
一時はごり押しにでも建設かとおもわれたのがここにきて凍結の勢力が強くなってきたとか。推進勢力が空気を読んだ?
http://blog.goo.ne.jp/relax0325/e/8368a1c3c97cd73aebb48fb9194dafdd

*独書録 : 新幹線『栗東駅』中止へ!? 嘉田知事こそ「抵抗勢力」・・・
嘉田知事が当選した直後に方針を「推進」から「凍結」に転換した民主党など論外だが、まさか自民党まで「凍結」に賛成するとは。
http://iwaiwa.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_1a8f.html

*化石の呟き:ついに凍結
青島都知事の例も見ていたのですが、これはその時の変更よりもモット難しかったように見えました。
http://blog.goo.ne.jp/t271828y/e/d1392a1b9dc63088e4b6e4b3860e9ac9

*はじメル:選挙結果で政治は変わるんです!
変わらない・・・と諦めていては本当に変わりません。行動を起こせば、最大与党だって簡単に作れちゃうんです!
http://blog.livedoor.jp/koyanagi_hajime/archives/53855112.html

*rcs's daily life:影で
今回の統一戦で影で注目されてた?滋賀県議会選ですよ 知事派、民主とかが議席を伸ばして、過半数取ったみたいですね
http://ameblo.jp/rcs-hirai/entry-10031619345.html

*独断?!と偏見!?の鉄道情報BLOG:栗東駅計画凍結ヘ…ヤツ等ガ動イタ
建設予定跡地の扱いでまた議論が起こるみたいです。しかも、関連したところで費用が既に発生しているとか無いとか…。
http://blog.goo.ne.jp/king-junior/e/c9288c5ed89e71ae5258ca5e3c9d3181

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月24日 10:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20924

■コメント

コメントしてください




保存しますか?