new2service400x81.gif
 

F-22戦闘機を導入?(航空自衛隊次期主力戦闘機FX)

「F-22戦闘機を導入?(航空自衛隊次期主力戦闘機FX)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いくら高性能の戦闘機とはいえ地対空ミサイルは迎撃できないでしょ?と思ったら、集団的自衛権の拡大解釈で敵地攻撃を想定しているのでしょうか?」



=2007年4月23日収集分=

*OVAL OFFICE: 航空ショーでのF-22
この写真はカリフォルニア州ポイント・マグレー海軍基地航空ショーに飛び入り参加したF-22Aラプターのものです。
http://oval-office.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/f22_0d93.html

*おたくのたわごと:F−22の情報提供を
F−22に日本が求める能力において、特段優れた部分はない。F−15Eの改良型のほうが現状では利点が多い と、
http://blogs.yahoo.co.jp/nukunukupower/48300432.html

*ミリタリー倉庫 動画・画像集:アメリカ空軍 F−22のCM
やっぱり某国への牽制と日本の次期FXとしての売り込みなんでしょうかねえ。
http://milmulti.jugem.jp/?eid=90

*プチみるすぺっく:F−22ぎゃらりー新設
FX候補調査で資料開示要求まで出してるんだし、ってことで開設ww1機200〜250億とも言われる猛禽類でつ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hornet18fken/31232699.html

*そこに魂はあるのか?: 【次期主力戦闘機FX】F-22Aラプターが有力?
予想の第一歩は現状把握から。というわけで、現航空自衛隊の戦闘機と仮想敵機について、簡単にまとめる。(個人的コメント込み。)
http://soko-tama.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/f22a_2c6d.html

*ウィのお絵描きヒストリー!:落描きF-22
F-22、 沖縄に来ましたねぇ。 ヲイラん家の近所の基地にも配備されないかなぁ。
http://wisu.blog35.fc2.com/blog-entry-113.html

*妄想メモリ;1052MB - ソノ目ハ、何ヲ見テルノ?:F-22の航空自衛隊・・・
ステルス機能、これ絶対いらないだろ。日本が敵の防空レーダーに察知されるような任務、つまり領空侵犯をしての攻撃なんてしないんだし。
http://d.hatena.ne.jp/ppikora13/20070414#1176552952

*海洋戦略研究:F−22売却問題
ステル性能によっえ北朝鮮、中国のミサイル発射の前に先制攻撃することができるので、台湾海峡の均衡を2世代ひっくり返すことができるという。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/48244494.html

*飛電一閃!ケンの珍報日記:嘉手納基地にF-22ラプターが配備されて・・・
さてワタクシ知りませんでしたが今、嘉手納に期間限定でロッキード・マーチンF-22Aラプターが配備されていたんですね。
http://blog.goo.ne.jp/skkt2000/e/d219890f93acd28ac4651964c9a8a0b2

*A Successful Failure:空自次期戦闘機(F-X)はF-22A、F-15FX・・・
早期にF-22の対日輸出許可が得られなければ、全数F-15FXとなる可能性が最も高そうだ。
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070422/1177258225

*北朝鮮問題:日本のF-22配備計画に戸惑う韓国軍
この韓国軍の慌てぶりは尋常ではない。明らかに敵国を日本に想定した反応であり、驚嘆を隠せない反応である。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiraty5027/31875231.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月23日 17:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20900

■コメント

次々期F−XをF−22との競合で選出されなかったYF−23であるノースロップ社との共同開発で心神(F−3)を完成させるって手もあり。しかし、しょせんノースロップはアメリカの会社。アメリカ政府は許可しないであろう。

投稿者 ベッカム : 2007年05月01日 12:07

コメントしてください




保存しますか?