new2service400x81.gif
 

井戸敏三(兵庫県)VS石原慎太郎(東京都)知事震災発言

「井戸敏三(兵庫県)VS石原慎太郎(東京都)知事震災発言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「2000人は多すぎるかもしれませんが、首都直下型地震が起きた場合の犠牲者想定数も少なすぎる気がします。東京オリンピック招致どころではない重大な問題だと思いますが。」



=2007年4月10日収集分=

*ヒロシスボイス:<石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言・・・
自衛隊の出動要請が遅れた事も事実である。不運にもあの時この国の最高権力者は村山富一。
http://blogs.yahoo.co.jp/suraimuraimus/30909749.html

*愛煙家の多事総論 早速石原節?
2000人が助かったっていうのは大げさかも知れないが、少なくとも100人以上は助かったんじゃないだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/bia1996/e/d4835c46abd72018896cb15ed6b522da

*ぼやっ記 お前のほうが失礼だ
数時間後死んでいった人もいるというのに、このくそ爺(失礼)は何を寝ぼけたことを言ってるんだ?
http://blog.goo.ne.jp/love_lagerbeer/e/ff4b3473c2990d705a9e6ca09dfc8f4a

*82式離脱生活:石原都知事の震災発言に、兵庫・井戸知事が不快感
県民の命を軽んじていたことは明らかなのだから、都知事の批判は甘んじて受けるべきであろう。
http://blog.goo.ne.jp/kartzlee/e/e830b27ec9bb9cd7effc758de5e3a53f

*CareTaker's Log:井戸・兵庫県知事が石原氏批判
当時の知事や首相は特に自助努力に期待してたわけでもなく、単に怠慢で災害を拡大したわけだから、それについての批判は免れない。
http://blog.goo.ne.jp/d_deridex/e/dd75ef6e716b5958c845c9b77009fcb5

*けろぶろぐ 〜東アジア観察日記〜:早くも始まった。
今回批判している井戸敏三知事ですが…震災当時……自治大臣官房審議官という役職にありました。ってことは……被災していないのでは?
http://blog.livedoor.jp/keroro_pekopon21/archives/50965740.html

*老化の考察?(しばらくはMacintoshネタ) 殊更今更 東京VS兵庫?
嘘とまでは言い切れないが、出任せ的なトコロがクレームに成ってしまう。つまりは具体的な人数を発言しちゃっている。
http://blog.goo.ne.jp/friendmoon/e/a7b29f6acb84dc9c264c8c9662e0ac42

*いだろぐ:東京・石原知事v.s.兵庫・井戸知事
うんっ?べつにね〜、伊田はこういうの集める趣味はありませんが、春休み最後なのでちょっと噛み付いてみます。
http://d.hatena.ne.jp/idalog/20070409/1176127388

*つれづれ日記:おとっつぁん、いきなりエンジン全開でっか?
ケンカ売りまくりですな。『コロンブスの卵』という言葉がありますが、何事も一番はじめに事をはじめるのは難しいものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/48395147.html

*ねちゃんねる:【勝てば】石原知事、兵庫に噛み付く【官軍】
仮に自身が県知事で、速やかに自衛隊に派遣要請したとしても 自衛隊の到着が遅れて・・・って言い訳していた事でしょう。
http://nekohirose.livedoor.biz/archives/50921077.html

*憧憬 石原慎太郎の暴言がまた始まった
石原慎太郎の気が知れない。他県のそれも10年以上も前のことを、何故蒸し返さなければならないのか!
http://blog.goo.ne.jp/dejavue_2006/e/6053699b407bd66a6a5d785db468c7a0

*電脳空間「高天原」:無能なリーダー
自衛隊は当時43分で出動準備が完了していたのです。それが4時間もかかってしまったのは首長の要請が遅れたからです。
http://blog.goo.ne.jp/king_of_t-rex/e/819b61f5d7430c68de217da2c463d203

*ソフトウェア開発技術者受験記:都知事選終わりましたね。。
井戸知事の批判ももっともだと思います。首長の判断云々ではなく、あまりにも被災された方々への配慮を欠いた発言と感じました。
http://blog.goo.ne.jp/acparma1913/e/845d286c077e64ad82e2ecd949735d54

*鷹漫宮: 戦い過ぎて、日が明けて
その防災管理&政策プランをアピールしていたことを踏まえますと この発言の真意が見えてくるように思います。
http://takamang.cocolog-nifty.com/takamang/2007/04/post_64f1.html

*route9:兵庫県知事、出て来いや〜
石原氏のすごいなぁ、と思うトコロは、うまく話題を炎上させること、だと思います。言い換えれば、挑発が上手いんですよね。
http://d.hatena.ne.jp/akii-tan/20070410#p1

*右脳な舞・左脳な迷:首長の判断の遅れで2000人死亡
その後の各地の震災の経験や分析を元に、東京都では完璧な対策とシミュレーションが行われているのでしょうね。
http://d.hatena.ne.jp/sinfonia/20070410#p1

*斬る!雑草魂 おまえのほうが心配だ!井戸兵庫県知事が石原発言・・・
阪神大震災のときは一家全員生き埋め、てケースもあったな。こういうとき、自衛隊のマンパワーと重機が役立つと思うのですが。
http://blog.goo.ne.jp/noridar002/e/b936d5aaf0fe56c1aace669c39c2ddd1

*Pearl Diary:都知事の意見は正しいと思いますけど。
もっと救出が早ければ圧死によって亡くなった人だって助けられたかもしれないのに どうしてそんな発言が井戸敏三知事は出来るの??
http://blogs.yahoo.co.jp/erika_pearl_pink/30746287.html

*函館アレ?これ!:石原都知事の発言はあながち間違ってはいないと・・・
外国からの救援の申し出もを断ったのではなかったでしょうか?アメリカ海軍の救助の申し出に神戸港が軍港ではない旨で入航を拒否したんですよね?

*鳳山雑記帳:失礼なのは貴方でしょ!
私の親戚も、実際に震災にあってしばらく音信不通だったため、当時心配したものでした。1分1秒も争そう時に、思想もへったくれもないでしょうが。
http://blogs.yahoo.co.jp/houzankai2006/30924188.html

*空が白むまえに - 実のあるのはどっちか
その4時間のタイムラグが無ければ当然助かる命はあったわけで、それが2000人かどうかをウダウダ言うのは違う気がする。
http://d.hatena.ne.jp/choumi/20070409/1176145417

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月10日 10:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20607

このリストは、次のエントリーを参照しています: 井戸敏三(兵庫県)VS石原慎太郎(東京都)知事震災発言:

» 石原慎太郎氏が東京都知事選圧勝した! from
石原慎太郎氏が東京都知事選を圧勝した。下馬評どおりの結果を得て他の候補の弁 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月24日 23:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?