new2service400x81.gif
 

楽天(持分法適用会社狙い)追加取得表明でTBS株に買い

「楽天(持分法適用会社狙い)追加取得表明でTBS株に買い」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネットで動画が受けるのはYouTubeで証明されましたが、一時のブームに終わるという観測もあります。企業同士の泥仕合はともかく、懸案の通信と放送の融合はどうなることでしょう。」



=2007年4月20日収集分=

*いいかげん社長の日記:楽天がTBS株を買い増し?
含み損を抱えていたみたいだけど、株価も戻って、売ってもそんなに損はない?そのあたりが落としどころ?
http://ameblo.jp/breit/entry-10031289439.html

*Yのツブヤキ:今朝の新聞 4/20
本件に関しては株主に対するパフォーマンスでは片付けられないものがあるので、引き続き注目したいです。
http://blog.livedoor.jp/yasuda_fbit/archives/53904042.html

*日々の感想 なぜ?狙われるTBS株
社長の困惑の様子が浮かぶ!これからどのような展開になるのか見てみたい?社長と会社の知恵でどれだけ頑張れるのか?
http://blog.goo.ne.jp/55nori_2004/e/7cac67fadcf950e086dde36cbb304c6e

*ハイエナ総合研究所Livedoor営業所:楽天再びTBSに手を…
それこそ権力(創価学会→公明党→与党)による言論の自由の封殺になりかねない、いやそのものになる。
http://blog.livedoor.jp/riceshower1995/archives/51119480.html

*男40代サラリーマン日記:楽天がTBS株買増しへ
次は楽天かとささやかれましたが特に動きは無し。三木谷社長の事だから用意周到にうまくやっているのでしょうね。
http://ameblo.jp/a-usa/entry-10031290637.html

*人生は大逆転劇!地元(宮城)起業で株式上場を目指す!?:楽天とTBS
投資するという観点から考えれば、TV局はあまり魅力的ではないように思います。携帯の方が全然稼いでいるわけですし。
http://blog.livedoor.jp/bizinesudaisuki/archives/50122062.html

*混ぜるなキケン!:最後の手段か?楽天、TBS株買い増しに。
下衆の勘繰りかもしれませんがね。楽オクとか楽天税の真実を糊塗する為には、さらなるマスコミへの影響力が必要、と言う事ですかね?
http://ameblo.jp/getter-p/entry-10031291629.html

*如雲庵:朝ズバッ!
楽天の買収話が再燃してるがこりゃ買収されたほうがましなTV局になるんじゃねえかと思ってしまう
http://blog.so-net.ne.jp/jyounsai/2007-04-20

*The planet earth:TBSはまともになれるのか?
親米保守的な報道になるのも問題だが、TBSの特亜寄り姿勢を是正するなら楽天を支持する人は多いかもしれない。
http://myuuta.blog32.fc2.com/blog-entry-636.html

*コッソリはじめる気になる日記:楽天が痺れを切らした。:TBSvs楽天・・・
調達した資金も金利の支払いだけでもかなりの額、融資先からも敵対買収のゴーサインが出たのだろうか。
http://infopod.livedoor.biz/archives/50137002.html

*Independence Japan iZa出張所:これは驚き!
楽天がTBSを買収してTBSの偏向姿勢、捏造姿勢、ウソばかりを垂れ流す体質が変わるんだったら楽天を応援したくなるけどねぇ・・・
http://yoshioya1962.iza.ne.jp/blog/entry/155502

*世相を読む・koba風に:2匹目の 泥鰌にならず 楽天は
楽天そのものが有利子負債が6477億円と昨年より737億円も増加し まさに火の車状態
http://ameblo.jp/tetuoy87/entry-10031294434.html

*『 鈴木イズム 』:迷走する楽天
私にはどうしても理解ができません。仮にTBSを将来的に完全に傘下におさめることが出来たとしても、その先には何があるのでしょうか?
http://compas.livedoor.biz/archives/50974387.html

*新・繁盛雑記:楽天
形あるものを作っていないのだから、流行ってるうちにお金を稼いで、何か確固たるものに落ち着きたいんじゃないだろうか。
http://blog.livedoor.jp/kabutoyahanmori/archives/960427.html

*マスコミでは言えないこと<イザ!支社>:楽天市場がなくなる日の・・・
「なにをいまさら」という今回の買い増し騒動ですが、同級生でも一人ぐらいいませんでした?「あきらめの悪い奴」
http://asmode.iza.ne.jp/blog/entry/155516

*古時計日記・ブログ版:
定時株式総会で,買収防衛策が承認される情勢が確実視されているため,その前に揺さぶりをかけておこうという狙いだ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/438/2617371#2617371

*裕太郎印のきびだんご♪ :楽天の進む道
二年前くらいに確か業務提携を結んでいたものの何もなかったですからね。やはりTBSはテレビ局のなかでも魅力的な企業です。
http://blog.goo.ne.jp/kero-kero-cats/e/a389f15a86ed849d8c1bc48bd6869c58

*Although only a rumor is learned and arranged:Buying:over defense・・・
数えたらきりがないんだよね ここの局は 楽天が買ったら、もっとひどくなるかも知んないけど
http://blog.livedoor.jp/liar387592west006/archives/50176857.html

*toshの里雨風呂支部:三木谷さんの決断で、どうなるネット放送?
あれだけの不誠実を働いておとがめのない会社、お金と機会さえあれば私だって欲しい。
http://ameblo.jp/tosh-no-sato/entry-10031298878.html

*株式・投資・マネー流転の世界:楽天がTBSの株を取得した後の始末
ウソを平気でつく女に、「いいからオレと結婚しろ!」と迫っている感じです。それにしても楽天の資金力は続くのでしょうか、
http://kabuyakabu.blog95.fc2.com/blog-entry-87.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月20日 14:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20852

このリストは、次のエントリーを参照しています: 楽天(持分法適用会社狙い)追加取得表明でTBS株に買い:

» 【経済ノート】東京放送(TBS)[9401]VS創価学会(楽天[4755])。 from 【くう特捜部】ログ
【くう総研:創価撲滅レポート】 (非日本証券アナリスト協会検定会員素人アナリスト・危機管理レポート) 楽天は、創価・カルト銘柄。ITにおいては、主力。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月29日 22:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?