new2service400x81.gif
 

テレビ朝日が長崎市長銃撃男の郵送物を任意提出拒否

「テレビ朝日が長崎市長銃撃男の郵送物を任意提出拒否」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「何をしたかったのか、全く意図が判りません。情報源の隠匿とか、その辺にこだわったのでしょうか?」



=2007年4月20日収集分=

*晴天とら日和:伊藤長崎市長報道のテレ朝+報道に異議あり!
人一人の命が奪われているという理不尽さの欠片も感じさせない「視聴率第一主義」が罷り通ってはいなかったか!
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/50921780.html

*愛煙家の多事総論 何故か証拠提出を拒むテレビ朝日
これで古館とかが、「え〜、警察には徹底して真相を追究して欲しいですね」なんて言ったら、腹がよじれるほどに笑ってしまいそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/bia1996/e/42a85f0e88dd65347d5fa2ca660ca29d

*ねみみにミミズ〜:報道の自由(和風風味)
取材源を明かせとか、取材した資料を出せというのではなく、犯人から届いた文書なのだから任意提出しても差し支えないと思うのですが、
http://ameblo.jp/axolotl/entry-10031233976.html

*端から見た風景:長崎市長銃撃事件におけるテレビ朝日のまずい対応
なぜ犯行声明として公表したのだろうか。特ダネをつかんでいるということを見せつけたかったのだろうか。いいネタがあったと思ったのだろうか
http://blog.livedoor.jp/glory_no1/archives/53796495.html

*なくなっちゃったっす:報道ってナニ?
ニュースキャスターが特定の思想を持って感想を伝えるような番組は報道番組として見てはいけません。ただのキャスター日記です。
http://blog.so-net.ne.jp/kenbin/2007-04-20

*舞夏(まなつ)の語り場/夢リアル:長崎市長銃撃の容疑者の封書・・・
暴力団が起こした殺人事件なんですよ。警察協力を拒否するテレビ朝日の姿勢は非常に残念であり、侮蔑してしまいます。
http://blog.so-net.ne.jp/manatu/2007-04-20

*はましんの辛口ブログ:報道機関なら警察に協力せよ
午前中に届いているのだ。報道機関ならば、差出人の名前や手紙の内容でどのような人物か数時間で調べ上げられるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/hamashin_2005/e/34deae1c6c021492f0b28c5e691df183

*ごちゃごちゃ備忘録:テレビ朝日長崎市長銃撃犯が送った郵送物の・・・
報道機関(?)が、殺人事件の捜査妨害かよ。やっぱり、「犯行声明」若しくは「犯行をほのめかす手紙」だったって事か?
http://blog.livedoor.jp/gochagocha/archives/53901156.html

*明けの明星:テロ朝たる所以
進んで警察には協力しろよ。なに特権ぶってんだ?大事な証拠になりそうなものを、素手で触っていたり、殺人のバックアップするなよ。
http://lucifer.yoka-yoka.jp/e33796.html

*Vague〔veig〕:Apr19
届いた時間が嘘だったり、文書内容は「告発文」に相当するのにニュースで「犯行声明文」と言ったり…。
http://ambrosia06.blog80.fc2.com/blog-entry-150.html

*とっても 怪しい探検隊:事件です
テレビ局の方針は事件を防ぐことでは無く 放送することまたは視聴率を稼ぐ事なので 事件とは関係有りませんかな?
http://blog.goo.ne.jp/fothop/e/295ac208660c7738c70891efb0298403

*半角カナのように:テレビ朝日、長崎市長銃撃犯行声明を警察に提出・・・
朝日新聞もテレ朝も、社会に対する反骨精神こそジャーナリズムとか、まるで組織全体が中二病みたいな事を公言しているからなあ。
http://blog.goo.ne.jp/halt387/e/e4dbad91514d149f868c1405855aaf76

*例えば・・・:テレビ朝日、長崎市長銃撃犯からの郵送物の任意提出・・・
秘密保持のため任意提出は拒否したが、正式な令状が示されたので、やむなく提出した。って図式を作りたかっただけだろう?
http://blog.livedoor.jp/scarletwing/archives/53802447.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月20日 11:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20847

■コメント

コメントしてください




保存しますか?