new2service400x81.gif
 

領収書の添付は?政治資金規正法改正案で自民党が拒否

「領収書の添付は?政治資金規正法改正案で自民党が拒否」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「納税者及び有権者をバカにしているとしか思えないのですが、民主党も度重なるブーメランで手も足も出ない。ぶっ壊れたはずの自民党がゾンビのように蘇りつつあるような。」



=2007年4月20日収集分=

*時事応接室:松岡農水相 また出た総額8600万円のネコババ?
ここでは、議員特有の、打ち出の政治資金・交際費の巻です。笑うもいいとこ、笑いこけて、怪我でもしませんよう。
http://blogs.yahoo.co.jp/nasda20_03/47622355.html

*volvoの書き殴り日記:自営業者の方は怒りましょう!
しかしね〜確定申告を終わったばかりの自営業者の方々は、この報道を見て頭に来ない方が不思議だろうw
http://blog.livedoor.jp/volvotoshi/archives/53775324.html

*中さんのちょっと待ってください! 理解できない人たち(6)
参議院補欠選挙と夏の参議院選挙を意識して有権者にクリーンさをアピールするためといいますから、あきれたものです。
http://blog.goo.ne.jp/dohmodohmo/e/1a228cf0c655f765f77823c0f8a62089

*新聞の行間:やはり許せない松岡大臣
誰がどう考えても「ウソ」だろう。他の「組織対策費」の項目は5万2000円でも記載している。だから余計に不自然だ。
http://blog.goo.ne.jp/gyoukan/e/e41aa83698239a083e8a05b34711ad71

*真相世界(The truth world):国民よ 松岡農水相をいつまで国政・・・
この話題に関しても国民の関心は低い。自分に関係ないからだ。自民党に投票している人に訊きたい。
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/923b0bb1143f7edbbd29f37d47d7c819

*鈴木宗男ランド ブログ by宗援会:宗男日記から
安倍総理、総裁が領収書添付を義務化すると天下に公言すれば、それで決まりである。当然のことをなぜ言わないのか不思議でならない。
http://blog.goo.ne.jp/kouich3big/e/e923d142d07088e3d713d8d373d1d79c

*sora: 事務所費など透明化へ、政治資金規正法で今国会に改正案・・・
何故不要なのか国民的関心事になった問題であり国民全てが納得できる説明がない限り領収書添付を行なうべきである。
http://nrdshinngo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/yomiuri_online_3b37.html

*市民はたさん の 普通の感覚?: 政治資金規正法 今国会に改正案・・・
松岡農相の事務所費、光熱水道費の問題などの事態を考えれば、今期中の提案可決は国民の意志だと言えるだろう。
http://prosecute.way-nifty.com/blog/2007/04/post_12f7.html

*川口英俊の選ぶ今日の政経ヘッドラインニュース:事務所費など透明・・・
政治資金収支報告書がらみの不透明な資金の流れが次々と・・政治資金規正法改正は必至でありますね・・
http://diarynote.jp/d/36618/20070419/

*I Love You!:国会議員の雇用主は国民なんだ!
あなたたちの給与は 私たちの税金から支払われてるのよ。つまり国会議員・公務員にとっては 私たち国民が雇用主でしょ。
http://shoko3848.blog33.fc2.com/blog-entry-331.html

*悲喜交々:07.04.19の気になるニュース
美しい国づくり 美しい日本人を唱えている安倍総理大臣、貴方がトップに立っている自民党の議員たちは、決して美しくないんですけどね。
http://blog.goo.ne.jp/komogomo06/e/e3905c2b91c1d499412f070f2dff8d18

*パンダ火傷:政治資金に領収書の話
自民党がゴネてて、5万円以上の支出には領収書を添付するって話はお流れになりそうなんですってよ。
http://d.hatena.ne.jp/pandayakedo/20070419/1176993611

*Nothing Upstairs 「いや全部5万円以下なので報告するようなものは・・・
オレ達有権者が思う「自由な政治活動」というのと自民党の議員さんが言うそれはなんか全然別のもののように思われる。
http://blog.goo.ne.jp/xemem/e/4788a939214999f68076862baa9067a3

*三流エンジニアみゃ〜のhogehoge日記(仮):何で嫌がるの?
あなたたちに渡しているお金は、労働の対価(報酬)じゃないんだよ 税金から捻出された公費なんだよ そこんとこ分かってんの?
http://blog.goo.ne.jp/hoge_002/e/b783bfa64d140911c52371f48cb79188

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月20日 10:34

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20846

このリストは、次のエントリーを参照しています: 領収書の添付は?政治資金規正法改正案で自民党が拒否:

» 確定申告と領収書 from お得情報の豆知識
確定申告で重要なことは、それは領収書は一枚も捨てずにとっておくことです。ポイント... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月22日 20:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?