new2service400x81.gif
 

サンジャポ(TBS)街頭インタビューやらせ同一人物に依頼

「サンジャポ(TBS)街頭インタビューやらせ同一人物に依頼」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「レベル的には政府のタウンミーティングと同じ程度でしょうか?それを叩いていたマスコミも大きな顔するなよってことですかね。」



=2007年4月7日収集分=

*私のピックアップニュースボックス:[TBS]街頭インタビューに・・・
更に、「サンデー・ジャポン」が「バラエティー番組」であるという認識であることを認めただけだ.
http://blog.livedoor.jp/tacy2005/archives/50946848.html

*なかなかどうしてな日々のニュース:【ちゃんねるが暴いた!?TBSの・・・
これ見つけた人凄いですね。でも、かなり個性的な方なので、記憶に残りやすかったのでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/tyu7203/archives/50763927.html

*感想:TBS 2番組も同時期に捏造インタビューって?<TBS>街頭・・・
都合の良いときにバラエティーと報道を使い分けるのはマスコミの常等手段ですね。
http://kansoarasuji.at.webry.info/200704/article_6.html

*加賀もんのブログ: TBS同一人への街頭インタビューは「演出の・・・
ならば、「誤解を与え」ないように、ドラマと同様、バラエティー番組の冒頭でキチンと断っていただこうか。と。
http://nihonkai.sblo.jp/article/3680981.html

*A.T.K.T.:ヤラセはつづくよどこまでも
意外と普通にヤラセだったんで、何か面白くないですw もっとひねりが欲しいですね、どうせなら。
http://blog.livedoor.jp/casiotika/archives/50804037.html

*青葉台から:バラエティでは政治、事件事故を扱うな.
ワイドショーでもまずコメンテーターに言ってはいけないコメントを徹底的に教え込ませるそうです。
http://wings.iza.ne.jp/blog/entry/147374

*如雲庵:放送免許取り上げろ!
司会者や出演者が偉そうに評論する場合には、テロップ で「発言は放送作家が作成したものです」って入れろ
http://blog.so-net.ne.jp/jyounsai/2007-04-07

*すこすこなうだうだ-過去ログはありません:TBSがヤラセ
ていうか、これは、ヤラセっていえばそうなんだけど、どっちかっつーと、現場の「手抜き」なんだよな。
http://d.hatena.ne.jp/vjscop/20070407/1175907516

*玉葱畑:まだまだ暴走するTBS
他局の報道が妙におとなしい、遠慮がちに見えるのは、暴走するTBSを叩く事により法規制の世論を造ってしまう事を恐れているのだろうが、
http://onionfield.blog97.fc2.com/blog-entry-38.html

*日々新た:「やらせはいつもやってます」byTBS
おたくやメイドのネタ以外に実際 政治(やニュース)でも仕込んでいるのだから、TBSが応援する政党・団体には有利かも。
http://ameblo.jp/amenbobank/entry-10030114934.html

*:penguinは空飛ぶ夢を見る:ベクトル
政治も社会問題も健康問題に至るまでも、分かりやすい表現であおって視聴者を惹きつけよう…という意図が垣間見えます。
http://blog.so-net.ne.jp/mike/2007-04-07

*なんでもや〜3店目〜:袋叩きには見えない…なぜ?
今回の件といい、マスコミの不祥事は全くと言っていいほどネガティブキャンペーンをしないな。
http://si-r.plala.jp/blog/index.php?e=766

*大島信三のひとことメモ:視聴者をバカにしたTBSの街頭インタビュー
いかにもこれが世論だというふうを装って、制作者のオピニオンがたくみに強調されているときもある。
http://oshimas.iza.ne.jp/blog/entry/147420

*日々の所感 サンジャポ
国営放送にはやらせ、過剰な演出はやってもらっては困るが、民放TV局は許容範囲内であれば少しぐらい良いのじゃないかなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/integrity_february/e/1fe3c0dee7d761ba445ed8d3388ee14c

*どくどくゾんビ5.1:おもしろければいいじゃん
事前に出演依頼したって街の声には変わりないんじゃないの?私的にこれ見てましたけど、いいんじゃないですかおもしろければ。
http://d.hatena.ne.jp/MSZ/20070407#1175913223

*私の思うこと:放送倫理
でも、許されるやらせは、それはそれでいいと思うけどなぁ〜?!ぶらりと中下車の旅も、100%ぶらりじゃないですしね・・・。
http://yaplog.jp/shochutv/archive/837

*ぱるぷんて海の家:TBS街頭インタビューやはり捏造だった!
インタビューと称して、ある方向に世論を誘導することも許容範囲なのか。それってまるでマインドコントロールって云うのじゃないの?
http://blog.livedoor.jp/jin333/archives/50912244.html

*ニュース24 TBSサンデージャポンでやらせ発覚
まあ、サンデージャポンはどっちかというとバラエティーに近いですから、今回の件は許容範囲かなとも思いますが・・・。
http://newsmaster.blog95.fc2.com/blog-entry-225.html

*みなみのひみつ:サンジャポはいいんじゃない?
サンジャポ自体、そういう下らない部分を取り上げる番組だし、視聴者も、少なくとも私みたいな視聴者はそういうの期待して見てるし、
http://blog.livedoor.jp/minamy/archives/53583096.html

*月夜のプレゼント:TBS「サンジャポ」がやらせ
TBSはインタビューは聞くのじゃなく、ディレクターが依頼した通り言った人のを使ってるということだ。
http://blog.livedoor.jp/kaiza_5551/archives/50912485.html

*ぶックろぐ:サンジャポ事件?
何でニュースになるの?サンジャポを見てる人は、その事実を知ったところで、「裏切られた」とか「ねつ造」なんて思わないよ。
http://blog.livedoor.jp/maigo99/archives/50983295.html

*統の無指向性アンテナ: 境界の線引き
バラエティーとか言いながら,世間のニュースについて世論を動かそうとする意図が見え見えな気がしなくもないけどな〜
http://brainstormer.blog37.fc2.com/blog-entry-255.html

*専業主婦が見た 世の中の出来事:TBS「サンジャポ」がやらせ!?
面白かったので、また出てもらったんなら、見てるほうも楽しいわけだしいいんじゃないですか。
http://sumire1201.blog91.fc2.com/blog-entry-321.html

*この程度でも「やらせ」なのか?テレビなんて「やらせ」が普通でしょ?
この程度でも「やらせ」になるんですかね?これが「やらせ」なら、他も殆ど抵触するでしょうね。
http://yahoonewsnow.blog95.fc2.com/blog-entry-239.html

*高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」:TBSもねつ造・隠ぺい・・・
開き直り??かつて「報道のTBS」と言われていたのにいつからこんな風になっちゃったんですかね〜。
http://taikee.blog65.fc2.com/blog-entry-339.html

*なんか作ってますよ2 : 最近よく聞く社名だあね
「やらせ」じゃないと言い訳したいがために、番組のステータスを落としていることにはならないのかなあ。
http://mac89.exblog.jp/5468134

*法曹大学_大学評価・学位授与機構研究所ブログ:TBS「サンジャポ・・・
見ている側はもはやギャグとしてしかとらえていません。これを「ヤラセ」なんてとらえて、大まじめに反論するってのは、行き過ぎでは??
http://blog.houso.com/?eid=624572

*ちっちかも: 「サンジャポ」がやらせ!!
結構やらせっぽい雰囲気の漂う番組なのであまりびっくりとは思わなかった。そんなこともあるだろうなぁ〜ってな具合ですかね。
http://tittikamo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_0398.html

*Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜:TBSサンジャポ、街頭インタビュー・・・
なぜか我関せず的に振舞うTBSって一体何なんでしょうね。TBSは楽天の傘下に入って生まれ変わるしかないかもですね。
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51510225.html

*切ない人たち またまたTBS
もしかしたらこの記事関西テレビの「あるある大事典問題」を まぶすためのフジサンケイグループの陽動動作戦か(笑)。
http://blogai.blog56.fc2.com/blog-entry-412.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月07日 21:03

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20562

このリストは、次のエントリーを参照しています: サンジャポ(TBS)街頭インタビューやらせ同一人物に依頼:

» TBSのサンデー・ジャポンでやらせ インタビュー from ネット社会、その光と闇を追うー
TBS系バラエティー番組サンデー・ジャポンで、街頭 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月08日 13:23

» TBSってかなり悪質なTV局でしょ? from TBSは楽天に買収されるべし
TBSなんか楽天に買収されちゃえば良いのにね。そうすればもっとまともなTV局になってくれるかもしれない。亀田の八百長な試合放送もなくなるしね♪−−−−−−... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月08日 16:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?