new2service400x81.gif
 

松坂報道に時間割きすぎ!尾身幸次財務相がNHKを批判

「松坂報道に時間割きすぎ!尾身幸次財務相がNHKを批判」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ニュースの時間まで使ってブームを煽り、視聴率を稼ごうとするNHKの姿勢は、皆様の公共放送としてどうかと思いますが、現職の大臣が番組編成に口を挟むのは如何なものかと。」



=2007年4月7日収集分=

*管理人は別の顔 : そんなに騒ぐことか?松坂の初登板初勝利・・・
この発言を「財務大臣」としての尾身さんがするの事ではないです。総務大臣ですよね、本来ならば。
http://overage.moe-nifty.com/yui/2007/04/post_555e.html

*時評親爺 : 尾身さん(財務相)の言い分
個人としてなのか財務大臣としてなのかどうかも判断し得る情報もないので敢えてそれは問わない。
http://selgae.exblog.jp/5102997

*OFFICE ZIPANG 今日のお弁当:「国民をバカに保っておきたいのなら・・・
ガマンしておりましたが、やはり無理です。と、思いきや、やはり、同じことを考えていた人がいたようです。
http://blog.livedoor.jp/info29/archives/50328860.html

*空々倶楽部 尾身財務相、松坂報道めぐりNHK批判
どうでもいい野球ニュースを長時間垂れ流し、それを回収するために視聴者から高額の受信料を巻き上げるなんて、
http://blog.goo.ne.jp/r530/e/becbdbaf14d6066366b7d3231759b5a8

*in one's youth NHKが放送するべきものって何?
日本人が海外でどれだけがんばれるかっていうのは他の日本人にも勇気や希望を与えるものだと思うし、
http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/blog-entry-7.html

*言わせてもらいますが:余計なお世話
政治家が、しかも財務大臣がどうこういうような問題じゃありませんよ。そういうのを無粋とか野暮と言うんですよ。
http://blog.livedoor.jp/platinumfox/archives/53659589.html

*ちっちかも: NHKは大リーグ情報流しすぎ?
あんまり面白くもないニュースを淡々とされても見る気はしない。もっと工夫して民法のニュース番組を見習ってほしいものだ!!
http://tittikamo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_c9e6.html

*駄目人間だもの、ひかる - NHK、大リーグ情報に時間割きすぎ…
NHK公共放送を名乗る以上はニュース等一般のテレビ局では流さないものを放送すべきであると思います。
http://d.hatena.ne.jp/Hikaru256/20070407/1175874976

*新平家物語:松坂大輔 メジャーデビュー 勝利で飾る
記事を読んだだけでは測りがたいが、大リーグどころか「大相撲」の場合はどうなのだ。大相撲は、民放ではいっさい中継していない。
http://blog.goo.ne.jp/kakattekonnkai_2006/e/a2a6769e68bf93b5ce7a58748c147f58

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック NHK:尾身財務・・・
時間を見計らって天気予報を確認している人もいるでしょう。それだけに、財務相の言い分については私も思わず『うんうん わかるよ』なんて思ってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/e1cfe02c2053c6a285a87c3524e6bcc3

*いいかげん社長の日記:尾身さん?
でも、閣議後の記者会見ってことは、大臣としての発言を求められている場でしょ。そこで、なんで財務大臣がNHK批判なわけ?
http://ameblo.jp/breit/entry-10030107882.html

*世相を読む・koba風に:松坂の 1勝くらいで 騒ぎ過ぎ
尾身総務大臣が「NHKは松坂の報道に時間を取り過ぎ。他に報道すべきものがあり、時間配分を考慮すべき」と発言したそうだが、私は拍手を送りたい。
http://ameblo.jp/tetuoy87/entry-10030110686.html

*容子の部屋:NHKに総務相注意・・・
最近政府はテレビ局に対し、従来の方針より一歩踏み込んだと思われる対応をしているいるように思われます・・・
http://blog.goo.ne.jp/abe_yk/e/fa39c8f0eb109a115091bb18a2519916

*Today’s Shot:加熱しすぎの「松坂報道」
両論あるのは仕方ないが、政治家にこういうことを言わせるようなマスコミにも大問題。言論の自由なんて時限の話ではない。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenzoh2002/8926939.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月07日 11:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20561

■コメント

コメントしてください




保存しますか?