new2service400x81.gif
 

織原城二(ルーシー・ブラックマン殺人は無罪)が無期懲役

「織原城二(ルーシー・ブラックマン殺人は無罪)が無期懲役」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「少なくとも9件もの準強姦を続けたばかりでなく、被害者の家族に1億円ものお悔やみ金を渡すなど、ワイドショーなどの格好のネタなはずなのに、マスコミでは犯人の筋素性が全く明かされません。アンタッチャブルな領域なのでしょうか?」



=2007年4月25日収集分=

*Although only a rumor is learned and arranged:Continuation・・・
逮捕されてもマスコミが本名を報道しない(しかも、他国では本名、経歴を報道しているにもかかわらず)
http://blog.livedoor.jp/liar387592west006/archives/50191253.html

*LIFE GOES ON!:法制度に関して僕なりに思うんだけど。
心を二回も殺してるのに、強姦罪には死刑が適用されないというのは、おかしな話。陪審員制度も考えなおした方がいいよ。マジで。
http://blog.livedoor.jp/k_no_music_no_life/archives/50931271.html

*大日本世直し計画ブログ:刑法改正案
深く関与している事は認めるが無罪という判決。限りなくクロだがクロじゃないって、一般人には到底理解不能である。
http://ameblo.jp/renaikagaku-a-column/entry-10031730472.html

*もじもじスケッチ: 英国では被告人を「韓国系2世」と報道・・・
日本人も残虐な事件を起こすが、少なくとも韓国系日本人の罪までかぶって、海外で「日本人」がやったと思われたくありません。
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/miz/2007/04/post_d0ed.html

*里子の気ままな日々:ルーシー・ブラックマン事件。
あるブティックで働いていた時、起こったので、ずっと気になっていた。緒原何がしの、自宅と、私が働いていた店は、目の鼻の先だった・・
http://ameblo.jp/satoko777/entry-10031738248.html

*いいかげん社長の日記:織原被告、ルーシーさん事件では無罪判決
報道を見る限りは、完全な性的異常者のように思われます。こういった性癖を持つ人物は、更生も難しいような?
http://ameblo.jp/breit/entry-10031737486.html

*扇生の日記:ルーシーさん
「ルーシー事件」は大きく取り上げられてますが、私からすると、先日の北陸線の強姦事件の方が問題が大きいのでは?と思いますよ。
http://blog.livedoor.jp/katsura_sensho/archives/50968602.html

*おじさんの隠れ家:【織原城二被告はルーシーさんを殺していない?】
100歩譲っても、無期懲役は軽すぎる。日本の無期懲役は、無期ではないからだ。織原被告もそれを承知で裁判に臨んでいる。
http://blog.goo.ne.jp/mukaida-yasu/e/27da785f922c72a61a4f99a7a76b1681

*世の中を生暖かく見守るブログ:ルーシー事件 織原無罪!? Obara,・・・
織原は被害者の父親さえ買収するくらいだから何かが裏で動いてそうですね。恐るべしパチンコマネー。
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51440555.html

*Sweet Cafe ☆Nana's Room:ルーシーさん事件の話
あたしは検事ではないから詳しいことはわからない。でも、織原被告の罪は変わらずとも、別の「真犯人」がいるような気がする。
http://ameblo.jp/sweet-pafe/entry-10031739924.html

*よたろうさんのネタ保管箱: 金聖鐘こと織原被告
この織原家は相当な金持ちらしく、すでにルーシーさんの家族に対し、なんと1億円の「お悔やみ金」??が支払われているそうで、
http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_59d9.html

*春琳のパレード:英女性殺人事件の波紋
はるか遠い場所で起きているように感じることでも、どう在外邦人に影響が出るか分からないので、気をつけたほうがいいと思う。
http://blog.goo.ne.jp/mimosa106/e/a9c39a43ef654d60889be2c17605d51b

*右寄り無党派の政治雑感: 判断の難しい判決
ただ、ルーシーさんの家族はもちろん、求刑通りの無期懲役とは言え、検察にとってもこのまま引き下がる事は出来ないでしょう。
http://f-15j.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/04/post_3412.html

*弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」:ルーシーさん
「証拠の評価」の世界での話ですから、評価する裁判官が異なれば、同じ証拠関係であっても、別の評価が下る可能性は当然あります。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070425#1177462737

*バイリンガル社長 まさみのクロカル日記:まさみ、メディア・リテラシー論を・・・
同じイギリス出身の英語講師が日本でストーカーに殺害された事もあって、イギリスでは、反日感情が一気に噴出しそうな勢い。
http://blog.livedoor.jp/masami_isabl/archives/51017542.html

*ハイサイ!: ルーシーさん事件
その後も同じような残虐な事件が次々と起こるようになり、当時感じた事件の異常性も薄れてきていることに怖さを感じる。
http://nakasonet.blog.ocn.ne.jp/haisai/2007/04/post_bb75.html

*裁判員制度を破綻に追い込もう!!:ルーシー事件の報道姿勢
問題なのはこの判決に関する大手メディアの昨日からの報道姿勢です。ルーシーさん親族の記者会見を含め、ほとんどが被害者から見た報道姿勢。
http://blog.livedoor.jp/koyakikaku/archives/50971854.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月25日 17:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20952

■コメント

コメントしてください




保存しますか?