new2service400x81.gif
 

優待生の甲子園は?奨学制度は日本学生野球憲章違反

「優待生の甲子園は?奨学制度は日本学生野球憲章違反」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「野球憲章を知らなかったにしては、野球部解散はすばやい対応ですね。透明性が重要視される時代に、体裁を繕う体質がいつまで保てるやら・・・。」



=2007年4月17日収集分=

*月明かりの散歩道:西武と父親の件
これを機会にプロ野球奨学金みたいなのを作って、全体として有能だと思われる子に奨学金を与える制度を作ったらどうかな、と思いました。
http://ameblo.jp/moongarden-winter/entry-10027712189.html

*あさがお日記:批判と怒りと怠慢
大体こんな裏金とかより、表で大学野球奨学金って言ってあげたら、別にいいじゃんって感じもするけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/be_cool_baby/45396471.html

*横浜にいらっしゃ〜い!:プロ野球奨学金
球団が、利己のためにつけこむのは、問題だが、もっとオープンに「栄養費」をだせる仕組みを何故つくれないのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/iiicorp/e/252dd0e64c963477d8a900566d04f244

*単純な僕の単純なブログ:夢とお金。
12球団が基金を集めてそこから出すようなカンジとか。これで少なくとも今回のようなケースの裏金は消えていくと思われます。
http://blogs.yahoo.co.jp/nietzsche_238/15922681.html

*gukkyおばさんのきれそうな毎日:♪皆貧乏のせいやぁ〜♪
勉強のほうの奨学金みたいに返却するって仕組みにしたって、プロでいっぱい稼ぐようになると結構楽勝もので返却出来るだろうに。
http://d.hatena.ne.jp/gukky/20070316/1174003429

*週刊プレイボーる(野球生観戦記) 西武問題&書評、のようなモノ
校野球は世界トップクラスな日本が、成人すると米国に追い抜かれてしまうのはこういう原因もあるのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/g179jimmy/e/1cfba472b9c0a8b56008834150fbfa18

*Ball Game Mania 節丸裕一のブログ:裏金問題-3「建設的な改革を…」 
必要なオカネが増え、大学4年間の出費は、学費や寮費も含めると、総額1,000〜1,500万円とも言われています。
http://blog.goo.ne.jp/bgm-yuichi/e/0e23a59b397ed9024a91b534e09786e1

*日記?:母校にも関わる事なので
よく高校生らしいとかいう理由で処分しようとしたりして一体何様と思われる言動が多くていいイメージがありませんからね。新しい団体作っちゃえ。
http://blog.livedoor.jp/gonchan93/archives/50808873.html

*BMI適正化計画 : 優れたものが然るべき評価を受ける
優れたもの評価する。その結果の特待生ならば、禁止する方が勝手だ。野球部丸坊主よりもレベルの低い建前論だ。
http://japanc.exblog.jp/5907178

*かきなぐりプレス: 特待生問題は専大北上高だけか?
かわいそうなのは特待生で入学した選手だ。特待生が原因で野球部が自主解散になった、と思われたのではやるせない。
http://tetorayade.iza.ne.jp/blog/entry/153434

*偏見綴り:罪な大人たち
汚い大人達のせいで将来ある若者が犠牲になっている。これ以上この諸問題を掘り返すと、全国的に被害者が出ることでしょう。
http://blog.livedoor.jp/hikesi37/archives/50952765.html

*横浜ファミリークラブ:可哀想な高校野球の球児たち!
全国的にスポーツ特待生は山のようにいると思う。高野連が知らないとは言わせないよ?こんな事で解散したらもう、甲子園は出来ないね!
http://ameblo.jp/yokohamafamilyclub/entry-10031041535.html

*風屋日記:私の意見
学校側に「自主解散」を促す。そのニュースは世間には衝撃をもって迎えられ同情論はさらにヒートアップして「当然」論が埋もれる。
http://blog.goo.ne.jp/k_kazeya/e/4b34df06972aa768d79320553afbc198

*独断と偏見の日記帳:専大北上高校野球部解散にみる高校野球の限界
高校サッカーでは全国大会で、敗退したものの国見や野洲など公立高校が優勝校として名を連ねている。なぜ、私立よりも強いチームが作れたのか。
http://ameblo.jp/cm112162021/entry-10031042789.html

*らぶほん:よくわからない野球部解散
生徒はどうしたらいいのですか?高校野球というとさわやかなイメージがありますが、さわやかなだけでは野球はできません。
http://blog.livedoor.jp/lovehon/archives/53860268.html

*明朗活発多少陰気な我が人生:専大北上の野球部解散
特待生制度は他の学校にもあると思うし、特待生制度のなにが悪い!だから日本はスポーツ後進国と言われるのだ。
http://superdebus7.at.webry.info/200704/article_6.html

*マイライフ 専大北上高の野球部解散
一生懸命努力して身につけた野球の力によって授業料が免除になるのなら、そんなに非難しなくてもいいような気もするのですが、
http://blog.goo.ne.jp/mk-esperance/e/92633eba3273a974153ca6ef937e2eca

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

| 投稿者 xbheadjp : 2007年04月17日 19:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20762

このリストは、次のエントリーを参照しています: 優待生の甲子園は?奨学制度は日本学生野球憲章違反:

» 高校野球 甲子園・マスターズ 甲子園 from 高校野球 甲子園・マスターズ 甲子園
高校野球 甲子園・マスターズ 甲子園 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月19日 23:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?