new2service400x81.gif
 

全国ヤブ医者マップYahoo!ヤフー地図情報ワイワイマップ

「全国ヤブ医者マップYahoo!ヤフー地図情報ワイワイマップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「プロバイダ責任制限法とか厳しくなって、匿名の誹謗中傷も発言者の開示が求められたりします。気をつけましょう。」



=2007年4月17日収集分=

*なんじゃ それそれ わきもそれ!!:ヤブ医者マップ
名医に当たるよりヤブ医者に当たる方が多いわけですが、誰でも経験ありますよね!!
http://blog.livedoor.jp/nodoubt11/archives/51115509.html

*なんなんの辛口サービス批評:全国ヤブ医者マップ
いずれ淘汰されるのでは?ここでも、「みんなの意見は意外と正しい」アプローチが通用することを期待。
http://ameblo.jp/qos/entry-10030640435.html

*コロコロザイーガ学園:全国ヤブ医者マップ〜こんなトコ二度と・・・
まだ始まったばかりのサービスなので情報量も少ないわけだが、とりあえず要チェックだけはしておくべきなのかもしれない。
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/blog-entry-1092.html

*RX-7乗りの適当な日々 - 全国ヤブ医者マップ〜こんなトコ二度と・・・
どのくらい参考にするのかは、その人の自由ですが、少なくとも無いよりはマシですね。消去法には使えるかも。
http://d.hatena.ne.jp/rx7/20070414/p2

*海を見ていた: 全国ヤブ医者マップ
私は予約時間にきっちり、行列が出来ない、そんなお医者様が好きなので、結構、失敗しているかも(笑)
http://uminooto.cocolog-nifty.com/uminooto/2007/04/post_673d.html

*ICHINOHE Blog: 全国ヤブ医者マップ〜こんなトコ二度と来るか!・・・
同業他社からのものも含めた誹謗中傷その他のノイズをうまく処理していく、という対応をするしかない。
http://shinyai.cocolog-nifty.com/shinyai/2007/04/yahoo_a9ff.html

*わとそん博士のうだうだ日記:病院怖い
でも、掲載されている情報はかなり誹謗中傷にしか値しないようなレベルのコメントがわんさかあるようですね(^^;
http://d.hatena.ne.jp/watson75/20070416/p1

*つまりは攻めの姿勢だ。@ko-son.com:告発と風評被害
地味にいろんな事をやっているYahooですが、その内の一つ、地図にコメントを書き込めるワイワイマップで『ヤブ医者マップ』が
http://d.hatena.ne.jp/enk/20070416#p1

*利根川清流川のり「桑屋」店長日記:「全国ヤブ医者マップ」
どのコメントも相当手厳しい。今まで他のメディアでは 見られなかった情報ではあるけれど、これは過激だ。
http://ameblo.jp/kuwaya/entry-10030975246.html

*ピッツバーグ内科研修医日記: 全国ヤブ医者マップ
いずれにせよ泣き寝入りすることはありません。書き込みが名誉毀損であると信ずるならば、行動を起こすべきです。
http://doc-tanu.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_673d.html

*トラクターの上から〜北海道の片隅で何かブツブツと呟く〜:情報は・・・
明確でない基準や時にはまるっきりの出鱈目によって名誉だけでなく経営にも大きな傷がつく可能性をはらんでいると思います。
http://blog.livedoor.jp/noumin1978/archives/50624577.html

*NATROMの日記:ヤブ医者マップは役に立たない
自己申告でヤブ医師マップを作ると、簡単な症例のみを診る医師は登録されず、難治例を診る機会の多い医師ほど登録されやすくなるだろう。
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20070417#p1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月17日 18:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20761

■コメント

コメントしてください




保存しますか?