new2service400x81.gif
 

高崎経済大学准教授がゼミ女子学生の自殺で懲戒免職

「高崎経済大学准教授がゼミ女子学生の自殺で懲戒免職」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「報道されている情報がすべてなら一発懲戒解雇は横暴ですよね。トカゲの尻尾きりのような?どうも裏事情がありそうです。しかしマスコミが突っ込まないのは何故でしょう?」



=2007年4月11日収集分=

*東大分析倶楽部:高崎経済大学准教授(38)
「『留年』と言って辞めさせられては教育にならない」まあ、人が自殺してるって事を考慮に入れられない人間じゃあね〜
http://d.hatena.ne.jp/analyst/20070409#1176127813

*ながら記:高崎経大 准教授の解雇は不当だ
「試験にパスしなければ留年だ」と言えば、まともであり、強圧的ではない教育といえるのだろうか。
http://otokogokoro21.iza.ne.jp/blog/entry/149160

*Horse News Umanami Blog: 准教授を懲戒免職 ゼミ女子学生の・・・
自殺に追いやったことについては、教授にも非はあると思う。ただ、いきなりの懲戒免職はかなりショックだ。
http://umanami.cocolog-nifty.com/newsblog/2007/04/post_a5ef.html

*ニュースつまみ食い: <高崎経済大>准教授を懲戒免職 ゼミ女子・・・
宿題が出来なくて投身自殺するほど追い込まれるのって、いったいどんな宿題なのよ!?って驚いてしまう。
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2007/04/post_b2a9.html

*徒然草@so-net:「留年通告」ゼミ生自殺、高崎経済大准教授を懲戒・・・
茨城大学助教授時代にも大学院生に退学を強要したとかで同大学を依願退職後、高崎市立高崎経済大学の教官公募に
http://blog.so-net.ne.jp/hmk-1001/2007-04-10

*隠れ家:准教授を懲戒免職
この准教授と個人的な関係があって、結局それから逃れたくて人生をやめるという結論を出したのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/parallel_world_m/archives/51194137.html

*川の手事務所珍道中日記: こんなんが准教授とはね。
残されたご両親の気持ちを考えるといたたまれなく指導不十分な大学側も共犯じゃないのかなー?
http://kawanote-shihosyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_83fd.html

*Matimulog: univ:学生が自殺で准教授が懲戒免職
無くなった方やそのご遺族には誠にお気の毒だが、日経新聞(紙版)にはもう少し詳しい記事があった。
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2007/04/univ_5d85.html

*Sopilotez Silly Pit:<高崎経済大>准教授を懲戒免職 ゼミ女子・・・
死人に鞭打つ気はありませんけど、馬鹿ですよねぇ。「留年すると分かっています。人生もやめます」ってどゆこと?
http://blog.livedoor.jp/sopiez/archives/50905459.html

*徒然なる日常〜まこっちの日記〜:<高崎経済大>准教授を懲戒免職・・・
あれだな、高崎経済大学の売名だな(爆)学生が自殺しただけでクビになるのは厳しいなって最初思ったんだけど、
http://d.hatena.ne.jp/makoxtuti/20070410#1176202058

*酔っ払いのたわごと 准教授の免職は妥当か?:留年通告で学生自殺
本来、大学は学びたいことを学ぶために入るところで義務教育ではなく、大学を卒業する水準でなければ留年して当然なはずである。
http://blog.goo.ne.jp/areyousure/e/2a7d3d9b3b32c3956cc3808ad797be99

*太助の館: 女子大生の自殺で准教授懲戒免職
単位を取れなければ留年するのは当たり前のはず。なのに、自殺するとは正常な精神の持ち主とは思われない。
http://tasuke.cocolog-nifty.com/tata/2007/04/post_6c53.html

*JIROの独断的日記ココログ版: 「学生自殺『指導に問題』=ゼミ・・・
「提出できない場合は即留年」などと女子学生にメールを出していたというが、親切じゃないか。中学生の宿題じゃあるまいし。
http://jiro-dokudan.cocolog-nifty.com/jiro/2007/04/post_4668.html

*ちっちかも: 准教授の横暴で女学生自殺!!
就職先も決定していたのに、教授の習熟レベルが達していないというよくわからない理由で留年させられた子がいた。
http://tittikamo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_7c9b.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月11日 09:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20632

このリストは、次のエントリーを参照しています: 高崎経済大学准教授がゼミ女子学生の自殺で懲戒免職:

» 准教授の横暴で女学生自殺!! from ちっちかも
群馬県高崎市の市立高崎経済大学の女子学生(20)が1月に自殺し、大学は9日、ゼミ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 23:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?