new2service400x81.gif
 

北朝鮮凍結口座BDAの全額解除(米朝合意)マカオも同意

「北朝鮮凍結口座BDAの全額解除(米朝合意)マカオも同意」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本はどんどん孤立しているようですが大丈夫でしょうか?安倍総理の訪米もタイミングが遅すぎましたね。火達磨にならなければいいのですが。」



=2007年4月11日収集分=

*旅限無(りょげむ):外交の表と裏 其の壱
米国政府自体も北朝鮮に対する「経済制裁」に徹しているわけではないようですから、ヒルさんの醜態は米国政府の姿が反映しているだけなのかも
http://blog.goo.ne.jp/nammkha0716/e/93c66b7048ae68430056777825185092

*アウトプット:やっぱりですね。
北朝鮮にとって核は手放してはならない「魔法の杖」杖を手に入れて持っただけで、どうも思い通に色々なった。
http://blogs.yahoo.co.jp/morinikaerouyo/46103386.html

*時事ニュース・時事問題 用語能力強化工房:膠着状態はいつまでも・・・
6カ国協議で一定の進展がみられることを期待しますが、並行的に北朝鮮への警戒をさらに強めるべきと思います。
http://nzmonologue.azalio.com/2007/04/post_190.html

*憂国無罪:北朝鮮の遺骨販売
北朝鮮とのパイプがある(らしい)ニューメキシコ州知事等へのお土産がようやく発表された。それは、米兵6人分の遺骨だったようだ。
http://qgscanada.iza.ne.jp/blog/entry/149243

*暇かもしれん:北朝鮮は『悪』?
北朝鮮という国は扱いにくい国なのかもしれないが、日本国中で敵にまわして敵役を作り上げることもないように思う。
http://blog.livedoor.jp/kirohisi/archives/50900302.html

*現代時評:北朝鮮のマカオの金は、黒い金だ! ふざけるなアメリカ!
中国の銀行が、こんな、腐った金の通過を許すわけもなく、許せば、中国金融の正義は、崩壊する。
http://blogs.yahoo.co.jp/robagaga794794/48417676.html

*化石の呟き:口座主
口座主が請求すれば、資金を返還するという譲歩です。北朝鮮の粘り勝ちといえるのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/t271828y/e/0bf9a3ed4799ac83e0f9daa52f4c2bfe

*腹膨るる業なれば:孤独に慣れろ!
要するに日本の立場は見捨てられたのだ。日本が自力で自国を守ろうとしなかった罰である。
http://blog.livedoor.jp/juji515/archives/50771751.html

*近思雑感:バンコデルタアジア(BDA)問題、決着かあ 米国のヘタレがあ
凍結解除→BDAが破綻・破産→破産管財人管理(ですよねどこの国でも)、で北朝鮮の資金は消滅する筈だったのですがねえ。
http://blog.livedoor.jp/a2z_blog/archives/50762196.html

*つれづれ日記:本当に先を読んで行動しているのか?
今度は『テロ支援国家の指定解除をしないと核施設封印は出来ない!!』と言い出すに決まってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/48427951.html

*総帥 ラボ:マジック
北朝鮮が欲しかったのは、お金そのものよりはむしろ生きている口座なんだけど 愛国者法はアメリカ国内の法律だからどうにもならず
http://blog.goo.ne.jp/sousui_lab/e/aa7842a27a7b2ae4d96444c6173c9160

*陸奥月旦抄 奇妙な米国内の北「核保有容認」論
プルトニュウム問題に限定して形だけでも核兵器準備を止めさせ、米朝国交樹立をすれば、小ブッシュは1年半後に引退の花道を歩むことが出来る。
http://blog.goo.ne.jp/charotm/e/02a364c97bb85850ec5eca8f0ccbd699

*シモキタ界隈フオ〜〜:アメリカ、北朝鮮口座すでに凍結解除
いづれアメリカは北朝鮮へ譲歩することになると思っていた。安倍首相がどう思おうとも、すでに日米関係は小泉・ブッシュの蜜月時代は終わっていた。
http://diary.jp.aol.com/tq86tbcgk8/909.html

*日日(にちにち)時評日記:北朝鮮口座の凍結、マカオ当局解除・・・
日本も何も出来ないのが情けないですね〜。イラク戦争が泥沼になっていなければ。。。残念です。
http://blog.goo.ne.jp/non3377/e/dc0353ce85214a5481fad2676759b644

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:024北朝鮮 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月11日 10:27

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20633

■コメント

コメントしてください




保存しますか?