new2service400x81.gif
 

アイピーモバイル資金難で携帯事業参入を断念

「アイピーモバイル資金難で携帯事業参入を断念」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「やはり新規参入は難しかったようです。ユーザー側からすれば、競合して価格が下がる事が望ましいのですが。」



=2007年4月9日収集分=

*モバメモ:アイピーモバイル携帯参入を断念
携帯事業には莫大なお金がかかるわけでベンチャーでは耐え切れなかったってことなんだろうな。
http://blog.livedoor.jp/fujicco1971/archives/53699092.html

*壁街:アイピーモバイル、携帯参入を断念
けれど、何で公表したのが4月8日なんでしょうか?
http://wall-street.at.webry.info/200704/article_2.html

*これでいいのか日本の携帯:今日のニュース
新規参入に失敗したのは残念。既存MNOの有利さを改めて認識する。
http://plantarum.at.webry.info/200704/article_8.html

*メモランダム:アイピーモバイル参入中止
ソフトバンクはともかく、アイピーモバイルのケースは少し悪質なんじゃないでしょうか。
http://freile.air-nifty.com/blog/2007/04/post_8526.html

*すいかの皮:アイピーモバイル、資金難で携帯事業参入断念
で,返上された周波数帯はどうやらドコモやauに割り当てられる可能性が高いらしいです.
http://d.hatena.ne.jp/tofuki/20070409/p2

*5時からオトコ。:アイピーモバイルが参入断念
総務省が帯域を割り当てたのに、事業断念とは、総務省は何をみて割り当てOKと判断したのかね?
http://blog.goo.ne.jp/muffler_man/e/15661dcd5acaf06f0950b58867d80f57

*とみ〜のグダグダ不定期日記@はてな:結局だめなのね
アイピーモバイルにはMVNOでもいいから参入してもらいたいもんだ。
http://d.hatena.ne.jp/tomy123/20070408/1176051781

*NEWEYEZ:アイピーモバイルが携帯参入取りやめ
ソフトバンクも一度断念しかけたが、今回はまったく意味合いが違う。
http://www.neweyez.com/2007/04/post_20.html

*デ・ジ・coモノ:アイピーモバイルが携帯参入取りやめ,事業資金・・・
これからケータイ業界はオープンになっていくのかなぁ〜って思っていたら、結局新規参入1社のみ。。
http://nyurunyuru.arekao.jp/entry-b7741d1ab1685e1298a4a6142a8ca300.html

*hellkite 日記と雑記とメモ。:アイピーモバイルが携帯参入断念
この時期に断念というのは、イーモバイルの価格設定がとどめを刺したという要因もあったのかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/deis/20070409/1176087063

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月09日 23:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20593

このリストは、次のエントリーを参照しています: アイピーモバイル資金難で携帯事業参入を断念:

» がっつり!資金調達事情 from がっつり!資金調達事情
「事業計画の作成の資金計画」や、「資金調達で業績が悪化し、資金繰りが苦しくなる」など企業と切っても切り離せないのが「資金調達」。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月10日 16:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?