new2service400x81.gif
 

石原慎太郎(無所属現)東京都知事選で圧勝の三選

「石原慎太郎(無所属現)東京都知事選で圧勝の三選」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「石原都知事の圧勝というより、民主党と浅野候補の自滅だったような気がしますが。特にあの親父ギャグは、都民には受け入れられなかったように思われます。」



=2007年4月9日収集分=

*近思雑感:石原都知事 元気そうで安心
深夜までインタービューで忙しそうでしたが、元気な様子で一安心。日韓併合発言を捻じ曲げたTBSは、やっぱり変でした。
http://blog.livedoor.jp/a2z_blog/archives/50760978.html

*いいかげん社長の日記:石原慎太郎の3選?
今回は、完全に選挙戦術での差が出たような気もします。危機を感じた石原陣営は、選挙参謀を入れて、ひたすら「反省」戦術。
http://ameblo.jp/breit/entry-10030295256.html

*ハイエナ総合研究所Livedoor営業所:石原慎太郎、予定通り信任
今回は従来の塩分いや石原節は控え目に謙虚に、反省の面も押し出して選挙を乗り切ったが、他の候補者、力量・魅力なさ過ぎ。
http://blog.livedoor.jp/riceshower1995/archives/51110887.html

*千田孝之のブログ「ごまめの歯軋り」 石原慎太郎氏 神戸大震災・・・
石原慎太郎の言い分は、自衛隊派遣要請が遅れたから犠牲者が増えたといって、自衛隊アレルギーをなくすることが目的である。
http://blog.goo.ne.jp/sendatakayuki0123456789/e/9f664b1954fb6f06f5a3b6f9d95e0d3d

*Yoshiのふらり旅:やっぱり石原さん♪
都知事選挙が終わりまして、色々心配したけど蓋を開けてみたらやっぱりこの人でした。
http://blog.livedoor.jp/yy04/archives/51417734.html

*訪問ありがとうございます。コンサルタント山中俊之が毎日書く・・・
「人情の機微に通じていた石原さんが、浅野さんより一枚も二枚も役者が上手だったな」と思います。
http://ameblo.jp/gyoukaku-yamanaka/entry-10030296514.html

*Japanese Rainbow:祝 石原慎太郎氏3選
浅野氏は東京都の顔としての器ではなかったのでしょう。また、推薦者に左翼系ばかりがいることも問題でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kzm2410/31266077.html

*国家破産 資本主義の終焉:石原氏圧勝浅野氏惨敗の原因は男性差別
東京に住む男性にとっては、男性差別のほうが大問題であったろう。男性差別が女専用車両のおかげで、誰も否定できない形で現れた。
http://blogs.yahoo.co.jp/miurawada/17673027.html

*お玉おばさんでもわかる政治のお話:あと四年も石原都政
石原さんにいつも感じるのはこの「知らないから言える、」「傷つく人がいることを想像出来ないから言える」問題発言の不思議
http://otama.livedoor.biz/archives/50725205.html

*緑一色:都知事選
お祭りは参加するものであって運営するものではないです。ま、招致できる可能性はほぼゼロでしょうからどうでもいいんですが(爆)
http://ameblo.jp/ryuiso/entry-10030297323.html

*未大学生のせるふぃっしゅ:ふう
他の候補者が共産党みたいに思えてきたよ。「反対のための反対」みたいな。具体的な例も出さずにアンチばっかりしてた。
http://blog.livedoor.jp/adams41/archives/50987503.html

*徒然なるままに:たまには時事ねた
あの人問題発言多いように言われますがマスコミの情報操作or本人の計算なので 別に口や性格が悪い人じゃないんですよね。
http://blog.livedoor.jp/tomo_utles/archives/50596169.html

*40からのアンチエイジング:都知事選について
石原都政が終わるかもと期待したが脱力だ。勝ち組が投票に行って石原に入れて負け組は投票に行かなかった図式が見える。
http://blog.livedoor.jp/misao_sachi/archives/53617226.html

*コキンちゃんの青いなみだ:バンザーイ♪
石原氏は正しいことを言っていると思います。世の大人たちが言えないことをはっきり言えるし、しっかりとした価値観をお持ちです。
http://blog.livedoor.jp/a_mitan/archives/53712351.html

*大空: 都知事選石原氏圧勝・・・。
社民党支持者の8割が支持していた候補に、普通の無党派層が投票する訳が無い。共産党候補も同様だ。
http://anyamomo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_15aa.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月09日 10:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20580

このリストは、次のエントリーを参照しています: 石原慎太郎(無所属現)東京都知事選で圧勝の三選:

» 統一地方選前半戦、石原が居座る東京! from しっとう?岩田亜矢那
他の地方ローカルな事に口を挟むのは失礼かと思い 今までこのブログでは殆んど触れてこなかったが 東京府民の方々は何故、 あんな自分と身内の私利私欲のみに走る... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 21:58

» 東京都知事選 from 影山伊作の公式ブログ
昨日の都知事選、いかがでしたか?こんな事を言ったら怒られるかもしれませんが、選挙って楽しいと思うんです。 有力候補者が一挙手一投足に落ち度を探されている状... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 01:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?