new2service400x81.gif
 

減点逃れ?駐車違反の処理は持ち主の放置違反金が7割

「減点逃れ?駐車違反の処理は車の持ち主の放置違反金が7割」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「違反ステッカーの文面は『ほっとけば罰金を科せられない場合もあるので出頭しない方がいいです』と読めるのですが、曲解でしょうか?」



=2007年4月8日収集分=

*ダイエットな恋: 駐車違反とられた!!
動揺して、すぐ警察署に出頭してしまうところだった。運転者として警察に出頭してキップを切られると免許証が汚れるところだった。
http://orion-belt.air-nifty.com/blog/2007/03/post_f1af.html

*babyboolog!! 駐車違反@紅龍前
店内にいる私たちからは絶対に見えない遠ーーーくのほうから、5分以上時間が経過するのを見張っていた模様くーーっ。
http://blog.goo.ne.jp/babyboo_2005/e/677f79d8c074f9e9d99ca5a2fd102dd2

*のほほーん: 駐車違反で罰金振込みました
免許書と車検書を見せてあとは警官が書類に黙々と書いていましたからそれを見ているだけですからそれだけ。
http://d-nohohon.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_b02e.html

*自然とのふれ合い 駐車違反
娘の引越しで荷物を部屋に入れている数分の間に駐車違反。但し当日は駐車違反は全く認知なし。
http://blog.goo.ne.jp/tso2211/e/c6264c7720582ddfb2e2f76a034474f6

*canvas: 駐車違反で出頭しますか?
このことを知ってて出頭するなら別に構わないのですが、知らずに出頭して損したと思うのはいやですよね。
http://maximum0921.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_d412.html

*30代主婦の徒然日記 駐車違反やっちゃいました
ネットのあちこちに警察に出頭すると損!!と書かれていましたので私も払込書が来るのを待って違反金を払い込むことにしました。
http://blog.goo.ne.jp/maryandtom/e/8d7066ac98187803378a51e8bb632173

*slow wave brief イギリスの駐車違反
車の所有者に放置違反金がかかるので、レンタカーの場合は所有者であるレンタカー会社に納付命令が出るのだそうである。
http://blog.goo.ne.jp/slow_wave/e/4f4b60a414834511320eb78e6c2ee3fe

*リブロングの娯楽室 駐車違反
店の前に来た取締り員に聞いたことがあります。「おたくらは、何に乗って来たのですか?」 「車です」と答えた。
http://livelong.blog77.fc2.com/blog-entry-25.html

*吉読夢:減点逃れ? 駐車違反の処理、7割が「車の持ち主」
裏事情のわかっている人だけが得をするお手盛りをなくさなければ、交通違反は絶対になくならない。
http://m-tanaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/asahicom_9bcc.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月08日 10:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20573

■コメント

コメントしてください




保存しますか?