new2service400x81.gif
 

出口調査?開票速報撹乱キャンペーン(2ちゃんねる)も

「出口調査?開票速報の撹乱キャンペーン(2ちゃんねる)も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「投票結果に限らず、年齢とか年収とかまともに答える人はどれ位いるものなのでしょうか?調査の信憑性ってどんどん薄れている気がする今日この頃です。」



=2007年4月8日収集分=

*鳥の囀り:悪天候の出口調査
時間外に公共機関移動料金や終了後の集計作業も含まれているので、時給に換算すると手元には900円前後…次回は御断りします。
http://ameblo.jp/beautifulbird/entry-10029453050.html

*人材ビジネスに携わる社長のブログ 義務? 権利?
開票後の当確の判定の早いことにはいつも驚かされます。出口調査や統計的な分析で判断するのだと思いますが
http://blog.goo.ne.jp/tomitajkc/e/5f9ebe2e4caaa620342f80e2200413d9

*SPICEの日記:アルバイト39
その会社のやり方は調査一枚獲得してお給料が出る出来高制の為みんな必死に走り回ったり禁止されている敷地内に入ったり必死だったという。
http://d.hatena.ne.jp/SPICE/20070407

*婆婆と夫の介護日記 〜嫁のお仕事〜:不在者投票顛末記
実は私は、出口調査に協力するのを趣味としていて、調査員の前では、いつも出来るだけ目立つようにして、
http://blog.goo.ne.jp/nihaonana/e/6afb83e0ae4c6b8dd519172122529ea3

*ボチボチかめさん 「出口調査」に思う
選挙結果が楽しみで、家族で、ゆっくり酒でも飲んで思いおもに楽しむつもりでテレビの前に集まった。
http://blog.goo.ne.jp/couzu93co/e/d71d112cd780289dc686e8b8b1a82dbe

*北園薬局(店内)::統一地方選挙
マスコミによる世論誘導を阻止するためのキャンペーンです。 投票自体は、自己の支持する候補者をお選び下さい。
http://www.kitazono.jp/main/index.php?e=688

*気ままな奈良県民の極楽トンボ的な日々:不在者投票
県知事は・・・・結局記入せず。あれでよかったのか・・・。あのいい加減な解答で大丈夫なのだろうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/baron0742/48331393.html

*日常的な物語: 選挙と出口調査
あれは投票所の敷地内に1歩でも入ったら、ダメな決まりになっています から明日投票所の敷地内で聞かれたらその旨言って下さいね。
http://pmone.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_af06.html

*さんでんじです。 明日は、都知事選挙です。
皆さん、出口調査で、誰に投票したかを言わないとか、うそを言うとか、冗談で答えるとか、しませんか。
http://blog.goo.ne.jp/sandenji/e/8c509a74a2c86c6a8902fb24c7f50f00

*TOKYO ROCK CITY:出口調査、楽しみです
費用対効果はどうなのか、知りたいですね。全力の価値があるのかどうか、良識あるメディアが報じてくれることを期待します。
http://tokyorockcity.iza.ne.jp/blog/entry/147554

*NekoHiroba Diary:期日前投票&出口調査
開票数分後に当選確実が出るのは不思議だけど、こういう地道な努力が実っているんだと思うと頭が下がりますね〜
http://blog.livedoor.jp/nekohiroba_mori/archives/50938477.html

*私は負けない!負けてたまるかっつうの!!!:期日前投票
若いカッコをしている身のほど知らずの私は、若くてカッコイイ新聞社のお兄ちゃんにババアと言う事がバレてしまって悲しかった…
http://blog.goo.ne.jp/yachi_sachi-0417/e/cfc59427fb40dd8ae35cec25933d284d

*HARUBINA: 出口調査
断ってる人が結構多かったからそんなに集まらなかったんじゃないかな〜大丈夫なのかな〜と、余計な心配までしてしまいました(^^ゞ
http://harubina.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_1dff.html

*午前0時のため息:出口調査に遭遇する
ところで出口調査をやってたひとは、『ハケン』だろうか?職業病でつい考えてしまいました。
http://ameblo.jp/sigh-0-00am/entry-10030189958.html

*STAY YOUTH FOREVER:統一選挙♪♪
こっちは朝6時からやってることもどうせ知らないんですから♪♪まぁ〜「出口調査に答えろ!!」とまでは言いませんよ・・
http://blogs.yahoo.co.jp/xhqjd268/31013936.html

*ナンモサのなんもさ:どうなるものやら…投票日
開票わずか数分後に当選確実なんて出るのは興ざめですよね。もう少し演出効果をねらってもらいたい。(^ー゜)
http://ameblo.jp/nanmosa/entry-10030198359.html

*すこすこなうだうだ-過去ログはありません:出口調査は**候補に
まだ投票中だから誰とは言わんけども。悪ふざけでも何でもいい、ぜひ、「あの候補」以外を答えてやってほしい(笑)
http://d.hatena.ne.jp/vjscop/20070408/1175987790

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月08日 09:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20572

■コメント

コメントしてください




保存しますか?