new2service400x81.gif
 

高レベル放射性廃棄物最終処分場選定で東洋町長再選挙

「高レベル放射性廃棄物最終処分場選定で東洋町長再選挙」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「安全性を考えて地下埋蔵するのに過剰反応しすぎと他人事のように思っていましたが、昨今の地震多発や原発事故の隠蔽体質などを併せ考えると、さすがに怖いですよね。」



=2007年4月5日収集分=

*それがたまるか!!: 東洋町と津野町
東洋町では4月29日に行なうはずだった白浜祭が、高レベル放射性廃棄物処分場問題で中止になりました。
http://geki1015.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_ba06.html

*政治をブログで語ろう:核のゴミ処理場問題も県議選挙の争点
わたしは注目している政策は、東洋町に計画されようとしている「高レベル放射性廃棄物最終処分場」問題です。
http://d.hatena.ne.jp/ruiikumi/20070402

*particles of thinkings:意外というかビックリ
総合的に考えると原子力発電なんてワリに合ってるとは到底思えないんですよ.確かに発電時にはCO2は出ないかもしれませんが,
http://d.hatena.ne.jp/ynkmr/20070402#p2

*ダラシナ:無知の先にあったもの
近い将来マグニチュード8以上の南海地震が確実に起こる。と言われている四国の海に。どう考えても危険。
http://ameblo.jp/check1-2/entry-10029760555.html

*観・感・癇:不都合な真実(核廃棄物)
町長が独断によって応募したことも許せないが、財政が行き詰まっている町を金の力で釣るような国(経済産業省)のやり方はひどい。
http://blog.goo.ne.jp/goofukurou/e/43075fdd205c3305490ad4480109b269

*けんちゃんのどこでもブログ: 沢山保太郎さん頑張ってください
沢山さんが東洋町長になれば「核廃棄物拒否条例」は東洋町議会で可決成立します。
http://dokodemo-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_409d.html

*土佐高知の雑記帳 国+原環機構+ホニャララ団=カネ食い3兄弟
国と原環機構はホニャララ団とともに、何が何でも東洋町を落とそうとかかってきたことにまちがいあるまい。
http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-707.html

*日本共産党 四国ブロック事務所ブログ:おんしゃら、なめちゃあ・・・
市田忠義日本共産党書記局長が本日、高知市のひろめ市場前で街頭演説を行いました。
http://www.jcp-sikoku.jp/staff/index.php?ID=82

*独り言:投函されたチラシ
放射性廃棄物拒否条例と住民投票条例が廃案になった次の日くらい。3月末に以下のチラシが投函されてました。
http://ameblo.jp/1978shin/entry-10029867923.html

*ヒラリン牧師の部屋 ♪土佐の高知の伊勢崎町から: 東洋町最終処分・・・
全国ニュースでも流されているのに、何だか地元では切迫感がないように感じられる。
http://bapisezaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_8239.html

*Today Regional:東洋町で町長辞意、出直し選へ
田嶋裕起町長が辞職を明らかにしました。リコール署名が動きだす直前での辞意表明です。
http://ecri.blog76.fc2.com/blog-entry-156.html

*核燃料サイクルの周りをグルグルと:高知県・東洋町長が辞職の意向・・・
再当選した場合、「(私が決めた調査対象への応募は)町民の総意に違背していない」なんて言い出すのかな? 
http://blog.livedoor.jp/aoumigame/archives/50980194.html

*Intersecting Voice Cafe どうもマジっぽい
「とりあえず補助金狙いで」と口をすべらせるような「失態」などぜーったいにしそうにないなぁ.
http://blog.goo.ne.jp/hamarie_february/e/7a406a61018750ed14836e87c2428a34

*不幸な日本の常識:東洋町・高レベル放射性廃棄物最終処分場選定問題
しかし市町村合併もそうですが、年配の人ほど反対する傾向が強いというのがとても不思議な現象です。
http://k437.blog13.fc2.com/blog-entry-36.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月05日 13:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20510

■コメント

現実には「ヒト・モノ・カネ」すべてで格差が存在する。地方は、持たざる極に位置する。特に東洋町は地理的にもその象徴といえる。
 しかし、不平等ばかりではない。金持ちと貧乏人を問わず平等に与えられているのは、「時間」と「工夫」だという。
 両自治体とも「住民の参加」という宝の原石がにぶく光っているように見える。
 時間と工夫で、原石を磨き上げる「民主主義のすすめ」の実践が始まろうとしている。

投稿者 ともちゃん : 2007年04月23日 19:52

コメントしてください




保存しますか?