new2service400x81.gif
 

美しい国づくり(企画会議)官邸が国民運動に有識者を指名

「美しい国づくり(企画会議)官邸が国民運動に有識者を指名」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「国民から意見を募るといいながら有識者を指名しちゃっていいのでしょうか?タウンミーティングのやらせと同じようにならないようにお願いします。」



=2007年4月3日収集分=

*黙然日記:官製国民運動の協力者発表。
この会議に関する記事は産経新聞の他には時事通信ぐらいしか報じていないんだけど、ますます安倍政権の広報紙だなあ。
http://d.hatena.ne.jp/pr3/20070402/1175515889

*今日行く審議会@はてな:これもまた「美しい国」づくり井戸端会議
自分たちにとって気持ちのいいことを言ってくれるような人を集めて、都合のいいことを言ってもらいたいだけではないか。
http://d.hatena.ne.jp/kaikai00/20070402/1175517962

*一寸の虫に五寸釘:「美しい国」ってそういうことだったんだ
人選も、いかにも「ありがち」かつ無難なところでまとめているあたり、組閣と共通するトーンが感じられます。
http://blog.goo.ne.jp/go2c/e/21b57820664067d9d644c4e33e9698d8

*牧村しのぶのブログ:美しい国づくり企画会議
差しさわりがありますから同業者への言及はいたしません ただ、青木雄二さんにお元気でいてほしかったとつくづく思います
http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20070402/1175523417

*東風吹かばにほひをこせよ梅の花:意味不明もしくは
先の大戦にかかわる事柄について誠実な態度を示さず何が「美しい国」だ、というのが近隣諸国の人々の感想だろう。
http://blog.goo.ne.jp/azumando/e/10f4a08e812563afdbbe58627b33b9ac

*Purge Patent Injustice 会議つくればいいってもんじゃ・・・
またまた,あたらしく会議ができました.いろいろな会議作って,むちゃくちゃな議論がまたしても展開されるのでしょうか.
http://blog.goo.ne.jp/flicker_of_hope/e/37938bbd6b0f4bb3b45d0bb97b4508bc

*kmizusawaの日記:また会議か
なんつうか。安倍ちゃんって「有識者会議」が好きねえ。「教育再生会議」の次は「美しい国づくり」企画会議か。
http://d.hatena.ne.jp/kmizusawa/20070403/p1

*不安症オヤジの日記 - 美しい国づくり 有識者会議設置
大事な予算(医療・社会保障)、どうでもいいこと(安倍首相がやりたいこと)には金を使う。何とかならんかねぇ。
http://d.hatena.ne.jp/e-takeuchi/20070403/p1

*愉快痛快 奇奇怪怪:なんかのんびりしているなあ
安倍政権って、発足してもう半年以上経っているよね。それでなに、これから「美しい国」プロジェクトの具体策を話し合うわけ?
http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20070403/p2

*雲の上から 「美しい国づくり」って
抽象的な概念を持ち出しておいて、改めて国民に「美しい国って?」なんて、聞くこと自体おかしな感じがしませんか?
http://blog.goo.ne.jp/dandy_kaz/e/ba792b29d69af9b38551c141b46d63b6

*世耕日記:3月30日(金)
美しい国づくり推進室のスタッフと打ち合わせ。番記者の皆さんに対して、美しい国づくりプロジェクトについてブリーフィング。
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/994e0eff1e662aec98a49707e2109bf7

*正義は誰に帰するか:既に前提が崩れ去っているというのに・・・
何かを『美しい』と評価するのは鑑賞者である。『美しさ』はその鑑賞者が多ければ多いほど増える。
http://athlon1hz.jugem.jp/?eid=379

*news&一言: 官房長官「美しい国づくり企画会議」のメンバーを発表
座長が平山郁夫ですか。。何考えてんだか安倍晋三は。今まで応援してたけど、ほんとこの人にはがっかりさせられます。
http://nikanikanews.seesaa.net/article/37626958.html

*kimera25 大事なところはお仲間で!:醜い魂胆の国!
メンバーは一応著名人を取り入れているが肝心の所はAbEndグループかそれに極めて近いところで組織されている。
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/e/81cfec3e45642fd71f7aaeb8bf3ecaab

*ピックアップ現代:呆れたこと
こんな主旨も方向も分からぬものの必要性があるのか。安倍首相の発案めくが本当にそうなのか。その人事というのが更にわからない。
http://green.ap.teacup.com/nobi/586.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月03日 18:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20483

■コメント

コメントしてください




保存しますか?