new2service400x81.gif
 

民家に白骨ミイラ化5遺体(大牟田)祈祷師?宗教行事も?

「民家に白骨ミイラ化5遺体(大牟田)祈祷師?宗教行事も?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「まあ確かにお盆とかお彼岸とか、我々も科学的根拠のない風習に縛られているわけで、五十歩百歩ってところですが。」



=2007年4月4日収集分=

*はったりネイリストのブログ:ミイラ化遺体発見事件!またしても・・・
友達の家が近所にあって電話したら『マジ、くぅ〜しからしかてぇ!!ヤジのせいでうるさかし!!!!』
http://blogs.yahoo.co.jp/kimi10no5ai2/30834125.html

*隣の芝生は青い!: 福岡県大牟田市ミイラ化、白骨遺体発見!!
よく、友達の家に行く時とか近くを通ってたんだ〜!嫌な事件ばかりで悲しくなる。以前にも「一家4人殺害事件」あった。
http://candy-eyes.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_ae30.html

*祈祷、「死んでも必ず生き返る」 爺之時事之野次―ふと思えば―
埋葬を家族の為と思うのも一種の根拠なき考えだ。死んだ人の気持ちは誰にも分からない。その解釈は生きている人間側の解釈だ。
http://lastnews.blog88.fc2.com/blog-entry-16.html

*つれづれ日記:そう言うと思った。
ライススペースといい、今回の件といい、どうして新興宗教は現世利益ばかり追い求めるのでしょうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/48249418.html

*Screw?:いつの時代もオカルトは健在。
私は信じないけどね。何を信じるか?は自由だけど、世間に迷惑をかけない程度にしてほしいものだ。
http://d.hatena.ne.jp/ALY/20070404#1175665342

*ブギーナイツの館:おおう・・・
私が思うに死んだ後ハイになろうが輪廻転生で生まれ変わろうが、「生きてるうちに本当の事はわからない」という事。
http://blog.livedoor.jp/spawn4/archives/50949878.html

*ニュースのRSSBLOG 生き返らないでしょう 宗教観は難しい
常識的に考えて死んだ人は生き返りません。 ここでいう常識というのは一般的な科学的な見地です。
http://affilinewsrss.blog99.fc2.com/blog-entry-8.html

*美人OLの最新ニュース特捜最前線!:謎の民家で5人の遺体発見事件
民家から白骨化やミイラ状態の遺体が5人も見つかった事件ですが一体どうなっているのでしょうか?
http://yahoonewnews.blog94.fc2.com/blog-entry-192.html

*シーズー犬すず:信じる????
おいおい みんな 信じるの?変じゃないの??生き返るんなら 死んでる時は年金は返上しなさい!
http://blogs.yahoo.co.jp/suzumanma/17357813.html

*眼鏡伯爵之グローバル感想文:死んだら必ず生き返る、民家で5遺体発見
事件性は薄いとされているこの事件。ところで子供達は本当に生き返ると信じていたのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/h101393/archives/50093460.html

*嫌い!の「き」は、奇跡の「き」:ご本人様たちは至って本気なのです
残った家族への取調べは厳しいだろうけど、現行法で何が適用されるんだろうか?遺体放置罪とかあるんかしら?
http://kirainoki.seesaa.net/

*ニュースを考える:大牟田5遺体は家族と長男が話す
世の中不安になると宗教心を利用した事件が多く起きます 日本でも年に何回か同じような事が報道されます。
http://koikoinews.blog88.fc2.com/blog-entry-162.html

*死ぬまで生きよう!:ミイラに町を歩かれては困るんだが。
腹がすいたからって、そんな白骨な人がコンビニなんか入ったら、他の客は逃げるさ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanshirou/17363013.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月04日 17:27

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20497

■コメント

コメントしてください




保存しますか?