new2service400x81.gif
 

eyeVio(アイビオ)ソニー無料動画共有サイト著作権は?

「eyeVio(アイビオ)ソニー無料動画共有サイト著作権は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「24時間有人監視で著作権違反を排除するということで、YouTubeとは違う層をターゲットにしているようです。それで閲覧者が稼げるか疑問ですが、ソニーとしてはハードの販促になればいいのでしょうか?」



=2007年4月30日収集分=

*ソニ☆モバ: ソニーの映像ネットメディア「eyeVio:アイビオ」が・・・
今後は対応するソニー製品も幅広いので、やりようによってはかなり面白いことになるかもしれませんね。
http://so-mo.net/archives/2007/04/eyevio427.html

*ガ島通信:ソニーの動画投稿サイト「eyeVio(アイビオ)」にヤラレタ
ビデオカムも持つソニーがどうサービスを作ってくるのか興味深いところです。
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20070427/1177606880

*blackbirdblog:ソニーの映像ネットメディア“eyeVio:アイビオ”始動
youtube、日本語環境イマイチだし、アメーバビジョン、エロ動画ばっかりだし、ここは一つ、ソニーのサービスに期待したいな。
http://ameblo.jp/kamozawa/entry-10031925244.html

*sideblue weblog:無料共有サイト「eyeVio(アイビオ)」
PSPやiPodに直接落とせるってところは新しい部分だろうけど、既存のサービスでもコンバーターを介せばできてるからメリットとしては薄いしねぇ。
http://sideblue.net/sb.cgi?eid=2460

*next global jungle:ソニーの動画投稿サイト「eyeVio:アイビオ」登場
なんだか、こういうバナー広告の貼り方を見てしまうと、「ひと昔前のサイトっぽいなぁー」と思うのは僕だけでしょうか。。
http://www.nextglobaljungle.com/2007/04/eyevio.html

*よなよな日記:ソニーeyeVio(アイビオ)!!
ソニーはコンテンツを多くもっているのと、映像技術があるため、キレイな動画を流せるなど期待できます。
http://d.hatena.ne.jp/tororo2/20070428

*あたしンちのおとうさんの独り言:ソニーの動画共有
しかし、このサービス、すっごく遅い!なにかクリックするたびに、ブラウザがながーーい長考に入ってしまう・・・
http://atasinti.chu.jp/dad2/sb.cgi?eid=2311

*アイビオファン: アイビオの動画を見る
ユーチューブはインターネットのグレーゾーン的な部分がありますがアイビオは健全な雰囲気があり家族などで楽しむことには最適ではないかと思います。
http://eyevio-fan.seesaa.net/article/40259486.html

*そらの日記: ユーチューブを超える無料動画サービス!?
これは期待できそうですね。ユーチューブより綺麗な動画だったらすごくうれしいんですけど、ソニーだったらやってくれそうなきがします。
http://kimaguresora.seesaa.net/article/40261079.html

*たまご915のIT道中膝栗毛: ソニー「eyeVio」はYouTubeのライバルと・・・
YouTubeがコンテンツの量、ニコニコが双方向性のおもしろさを志向する中で、アイビオは多機能を前面に押し出すようです。
http://tamago915.justblog.jp/915it/2007/04/eyevioyoutube_a170.html

*You Tube(ユーチューブ) これからどうなる?:You Tubeの対抗馬に・・・
ただ・・・。著作権に関しては、You Tubeよりはるかに厳しくなると予想されるので、その意味では、厳しいか・・・?
http://you-tube-future.seesaa.net/article/40287626.html

*ちょっと一言: ソニーが失った「わくわく感」
確かに著作権の管理は重要問題なんだけれど「24時間有人で監視」なんて話を聞くとげんなりしてしまう。
http://sapporo-hide.cocolog-nifty.com/hitokoto/2007/04/post_7bdd.html

*GAME STYLE:SONYのPSPでも見られる動画共有サイト・・・アイビオ・・・
コメントできない動画共有サイトはyoutubeとかで済んじゃってるし。いかにも利益優先みたいなところに誰が足突っ込むのかっての。
http://ameblo.jp/masaki-13/entry-10032148687.html

*ムンムンムーン:http://eyevio.jp/が糞過ぎるような気が…
著作権的な事があるんでしょうけど、ちょっとでも規制に引っかかってるとすぐに消されるとか。実につまらんっす。見てて暇になるとはなぁ…。
http://moonmoonmoon.at.webry.info/200704/article_39.html

*タルテュビオスの住まい ソニーの動画サイト「アイビオ」について
アイビオがこれからユーチューブに対抗できるほどのサイトになるかどうかは、動画の質と量の充実度にかかってる様です。
http://comicartmuseum.blog88.fc2.com/blog-entry-43.html

*拾得ブログで稼ぐ【インター ネットチャレンジ】:eyeVio(アイビオ・・・
クリックすると再生します。うん♪確かにブログへの投稿は楽だ!!満足しましたw 携帯電話からもeyeVioは使えるようです。
http://syutokunet.livedoor.biz/archives/50468071.html

*R-LiFE:eyeVioをはじめたことですしそろそろ出しませんか? SONYさん
できれば SONY も、そろそろこのフォーマットをメインにしたデジカメかムービーを出して欲しいなぁ。
http://rlife.jugem.jp/?eid=3622

*専業トレーダー Atsuya:ソニー<6758> 動画共有サイト参入・・・
YouTubeなどに代表される、いわゆる動画投稿サイトですが、ソニーらしいテレビ的な使い勝手が導入されています。
http://plaza.rakuten.co.jp/trader/diary/200704300002

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月30日 12:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21097

このリストは、次のエントリーを参照しています: eyeVio(アイビオ)ソニー無料動画共有サイト著作権は?:

» 5000円引き!!パソコンど素人の私がたった1日で12万円稼ぎ!わずか7日間の作業で月収843万円稼ぐ仕組みを作った方法!【返金保証&完全サポート付き】 from 情報商材アフィリエイトレビュー 激安王
パソコンど素人の私がたった1日で12万円稼ぎ!わずか7日間の作業で月収843万円稼ぐ仕組みを作った方法!【返金保証&完全サポート付き】 をご購入の方に、 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月30日 23:20

» ユーチューブ アニメ from ユーチューブ アニメ
ユーチューブでアニメが見れちゃいます。昔のアニメや最新のアニメまで。やはりネット環境はブロードバンドの方が、快適にユーチューブのアニメが見れますよ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月01日 01:10

» ユーチューブ アニメ from ユーチューブ アニメ
ユーチューブ アニメ,アニメ ユーチューブ情報,ユーチューブ アニメ ダウンロード方法についてご紹介します [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月01日 21:28

» ユーチューブ 日本語 from ユーチューブ 日本語
ユーチューブを日本語でないとわかんないという方に。ユーチューブは日本語にされないけど、なんとかしたいという少しでも思っているのなら、ぜひこのブログを見て下... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月05日 00:09

» ユーチューブ(YouTube) from ユーチューブ(YouTube)
ユーチューブは、無料で動画を投稿したり観る事が出来る人気のネットサービス~♪ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月07日 00:08

» ユーチューブ 日本語 from ユーチューブ 日本語
米カリフォルニアのユーチューブ社が運営する同名の動画共有サイト「ユーチューブ」が世界中から注目されています。ユーチューブは、オンライン上で動画を共有・閲覧... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月10日 16:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?