new2service400x81.gif
 

ダブルクリック(DoubleClick)グーグル(Google)が買収

「ダブルクリック(DoubleClick)グーグル(Google)が買収」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「こうなると体力勝負ですね。ダボはぜのようになりふりかまわず何でも食ってしまうつもりなのでしょうか?」



=2007年4月16日収集分=

*起業を目指して上海からIT時評:マイクロソフトまたまたグーグルに・・・
YOUTUBEの時もそうだったようにグーグルにとって重要だったのはマイクロソフトの次の手を塞ぐことだったのでしょう。
http://ameblo.jp/rayozzie/entry-10030831447.html

*珠玉の情報スペシャル:インターネットでの覇権をねらって着々と・・・
グーグル自体元々、アドセンスという広告媒体を持っています。これを更に強化していく形を取るのでしょう。
http://news.luckout.info/2007/04/post_109.html

*今日の気になるニュース:米グーグル、ネット広告大手・米ダブル・・・
googleといい、yahooといい ついこのあいだ、世に出てきた企業ですからね。 彼ら創始者は本当に、いいタイミングで生まれてきたんでしょうね。
http://yahoonewslog.blog95.fc2.com/blog-entry-220.html

*株・下部・ガブッ(痛ってて)−サラリーマン人生論ノート:Google・・・
まだまだ、というより、これからは、飽和状態のテレビではなく、町中の至る所に配信できるネット広告の時代が一気に押し寄せるだろう。
http://ameblo.jp/kham2513/entry-10030890102.html

*esLog: Google ダブルクリックを買収
テクノロジー的にはすっかり時代遅れの感がある会社をGoogleが買い取ったという感が否めないのです。
http://eslog.seesaa.net/article/38826009.html

*独りよがりの安全牌:グーグル、ダブルクリック買収。
かつてはグーグルがマイクロソフトに買収されそうになった過去がありますが、今ではもはや対等かそれ以上にまで急成長していますね
http://ameblo.jp/funky-junky/entry-10030908140.html

*インターネットメディアとWebマーケティングの可能性:グーグルが・・・
Google自身がバナー広告ビジネスを行うことは興味深い。確か、Web2.0の定義ということで下記のような下りがあったと記憶している。
http://rblog-media.japan.cnet.com/wackey/2007/04/web20_cb9d.html

*MOONLIT RAIN:YouTubeが、最古参ネット広告企業である『ダブル・・・
ちなみに、グーグルの創業が98年ですから、自分より若い企業に買収されてしまったというわけです。
http://moonlitrain.11.dtiblog.com/blog-entry-301.html

*ネット野郎:GoogleがDoubleClickを買収!
DCを買収したということは、Googleもバナー系の広告に力を入れるということだろうか?? それともMSに対する単なる嫌がらせ(笑)??
http://ko0728jpn.blog92.fc2.com/blog-entry-10.html

*中国が大好きな社長のブログ:Googleによるダブルクリック買収
米国のWEB検索市場においてもGoogleのシェアは64%と2位のヤフーの21%を大きく引き離しており、今後も独走状態が続くものと思われます。
http://ameblo.jp/fonfun/entry-10030907974.html

*新米部長の『悪戦苦闘ついでにBlogを作ってみました♪』:未来の・・・
なんだからしくないのですが、マイクロソフト憎いしの一念だけでしたことなら、それは面白かったりするのですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/kissmotion/46268107.html

*ねっとさまりー: 米グーグル、米ダブルクリックを31億ドルで買収
これ以上グーグルが強くなって欲しくないという感じだと思うんですけどね。グーグルアドセンス以外にあまり選択肢がないという状況ですから。
http://netsummary.seesaa.net/article/38866746.html

*厳選!今日のITニュース: グーグル、ダブルクリック買収に思うこと
アドワーズのようにページのキーワードを判断してバナーを送信するなんてことになったら凄いですけどね。
http://daily-itnews.seesaa.net/article/38870399.html

*simpletSNSblog グーグル 米ダブルクリックを買収
特に日本では、主要サイトの9割で導入されているものになります。これをグーグルが買収することで与えるインパクトとは!?
http://simplet.blog83.fc2.com/blog-entry-30.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月16日 10:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20725

このリストは、次のエントリーを参照しています: ダブルクリック(DoubleClick)グーグル(Google)が買収:

» Google AdSenseの世界 from Google AdSenseの世界
ガバチョ!Google AdSenseの世界・同時多発的・収益構造をあなたのPCに!世界中の広告主からお金を集めちゃう!衝撃のツール!RSSをガバっと集め... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月17日 03:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?