new2service400x81.gif
 

コピーワンス見直し(地デジ制御方式)回数限定1世代のみ

「コピーワンス見直し(地デジ制御方式)回数限定1世代のみ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「地デジ地デジとお祭り騒ぎのようでしたが、実はこんな裏があったのですね。ところでアナログを廃止するメリットって何でしたっけ?」



=2007年4月15日収集分=

*Infinite Lab.:コピーワンス見直すぞ
読んでいてだんだん頭がこんがらがってくるから困りもの(^^;いろいろな使用法や権利を考えるからややこしくなるわな。
http://lab.jubako.com/index.php?e=3736

*戯言なら戯言らしく。:日本はコピーワンスがどうたらこーたら・・・
放送業界に都合のよすぎるDRMかけてる国なんて世界でも日本しかなくて、もうあと数年後には世界の放送業界に日本は置いて行かれると。
http://d.hatena.ne.jp/yukimaxppoi/20070312/1173665733

*Electric Cafe:コピーワンス見直しは、まだまだ先。
EPN運用へと進むかに見えたコピーワンス見直しの議論。なかなかにテレビ局側の激しい抵抗で、どうにも先に進まないようだ。
http://blog.so-net.ne.jp/electric_cafe/2007-03-13

*Casa de Celia コピーワンス
感動を、誰かと共有したいと思うのは、自然なことだと思う。そうやって、いろいろな文化が普及してきたんじゃないのかな。
http://blog.goo.ne.jp/celia59/e/3d3074dd07d71c49bdce30fac874a67c

*敏翁のシルバー談義:コピーワンス(2) LAN HDDから直接レコーダーへ
今回、LAN HDDから直接HDD・DVDレコーダーに高画質で録画する事に成功しましたのでその件についてお話します。
http://blog.goo.ne.jp/toshiou_goo/e/1ae2202984dc3b93c8487bd943ef749f

*?、!:コピーワンスなんて、死んでしまえ
ここで知ったかぶりをすると、録画した番組が消えてしまうという、取り返しの付かない事態に陥ることになる。
http://d.hatena.ne.jp/e_ina/20070322/1174578690

*ひごいくら家の流転の日々: コピーワンス機能
手動でダビングにトライ。すると、「保護プログラムのために、DVDにダビングすると、HDDの記録は消去されます」と出た。
http://higoikura.cocolog-nifty.com/home/2007/04/post_64c4.html

*ももモバイル: コピーワンス
とりあえず試しに、コピーワンスなものを、他の外部入力で録画してみたら、普通に「録画できません」と言われてしまいました。
http://motmo.tea-nifty.com/blog/2007/04/post_6a0a.html

*Azure神威:コピーワンス
N●Kに受信料払ってる意味ない気がしてくる。まぁ、これはいつもだんだけど 受信料払ったら払ったでそれだけの特典をくれ。みたいな。
http://ameblo.jp/g-uriazure/entry-10029933572.html

*ポケットニュース: 地デジのコピーワンス制限、回数限定方式へ
一時はEPNにほぼ決まりという報道もあったりしたものの、けっきょくは機器メーカーより放送業界などの権利者団体の方が強かったということでしょうか。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/04/post_5112.html

*きみの翼は自由じゃない:コピーワンスとか止めてほしい
どうせWinnyとかでバラまくんだろ? そんな犯罪者にも一回だけは録画させてやるんだから感謝しろよ」っていう泥棒扱いなわけで非常に気に障る。
http://heitan.blog17.fc2.com/blog-entry-501.html

*yaz note: コピーワンスってどうにかならんもんでしょうか?
個人で録画したものを他の機器に移すくらいはもうちょっと楽にできてほしいなと思ったりするのはウチの我がままなのでしょうか。
http://yaz-nabe.cocolog-nifty.com/yaz_note/2007/04/post_4264.html

*クマデジタル:デジタル放送のコピーワンス:しょーもない方向へ
テレビ番組は「録画して長期保存する価値のない番組」と「DVDなりBDなりで後日販売される番組」の2種類に分類されてしまうのでは。
http://blog.livedoor.jp/kumadigital/archives/50916671.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月15日 18:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20720

■コメント

コメントしてください




保存しますか?