new2service400x81.gif
 

PS3プレイステーション3 Home(3Dアバターコミュニティ)

「PS3プレイステーション3 Home(3Dアバターコミュニティ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これだけきれいな画像を滞りなく配信できるシステムって、参加者が増えたら運営費だけでパンクしそうですが。まそのときには何らかのビジネスモデルを付加するのでしょうけど。」



=2007年3月9日収集分=

*Second Lifeを疾駆する『SL Style』狼編集長のコラム:「PlayStation Home・・・
当然アダルトだめ、あれできない、これできない、自由にテクスチャ作って貼れないとか、スクリプト使えないとか色んな制限が入るでしょう。
http://ameblo.jp/wolf-no-secondlife/entry-10027465950.html

*3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。:PS3が魅せる仮想世界「home」
任天堂やこのアメブロが得意とする芸能人や著名人を如何に取り込むかと言うのが、一つの焦点になるんでしょうね。
http://ameblo.jp/cga-dr/entry-10027463987.html

*Doon!!:家の中に「Home」
実際に動いているhome映像です。多少重いのでがんばってください。
http://blog.livedoor.jp/smart7777/archives/52899563.html

*memo:ソニー、PS3用3D仮想世界「Home」を発表
あくまで各種ゲームの延長線上にあるんだなという感じ 今年の春から対象者限定のβテストを行うようなので是非参加してみたい
http://ameblo.jp/spenser/entry-10027463159.html

*でぃーぷ:ソニー、仮想世界「Home」を作成
「Second Life」がかなり有名なのだが、日本人にはいまいち解りにくい世界だ。この仮想世界から遠い日本人を獲得できるのか、
http://blog.livedoor.jp/ragiris/archives/50895257.html

*社会人らしくない戯言:最近の身の回りの生活製品事情
その前にまずもっとソフトを出すことから始めて欲しい気もするんだが。いや、心意気と言うかそういうのはまぁわかるんが。
http://blog.goo.ne.jp/cdj85700/e/501074d44885e1570ecf49505c882da7

*レトロゲームをやってみる:SCEがHOMEを発表
PS3の多くのユーザーが一斉に接続することによって、サーバーは大丈夫なんでしょうか。落ちたりしないのかな〜
http://blog.livedoor.jp/burankopero440/archives/924590.html

*我が思う所:PS3での3D仮想空間「Home」
PC画面でなく、TV画面で高画質なメタバースを楽しめる事は間違い無いので、家族で楽しめる物になるのでは、と。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32054/2622930#2622930

*世界は寒い:Second Life狂騒曲の先に
一見似たようなものにみえてその実全く違うものがSecond Lifeの代わりに出来、且つそれが大流行するんだろうなあとは思う。
http://d.hatena.ne.jp/fake-jizo/20070309#p1

*あれげ日記:PlayStation3の新サービスHomeの全貌が明らかに
無料で楽しめたとしてもそれだけでは人間はいつかないでしょうし、ユーザーを滞留させるための工夫が必要でしょう。
http://d.hatena.ne.jp/asug/20070309/p4

*仕事用のめもとか。:ソニー、PS3でメタバース型?というのもびみょー・・・
どーなんだろ、これってどーなんだろ....ハード普及してればいいけど、こーいうのやったことない人に対してキラーになるの?
http://d.hatena.ne.jp/work_memo/20070309/p1

*脱!三日坊主日記Part2:PlayStation”HOME”
WiiのMiiのように、バイオハザードの逃げ惑う人々の中や、リッジレーサーの観客の一人に、自分や友人の姿があるほうがいいかなぁ。
http://ameblo.jp/korie0930/entry-10027459428.html

*こんなんでい韻ですか。:home vs second life ってどうなの。
インターフェイスも似てるといえば似てるし。んー、なんかこうなればむしろマリオとかの時代に戻ってほしい。
http://ameblo.jp/indesuka/entry-10027488158.html

*Sony 好きが語るblog:PS3の新サービス、「HOME」発表
ソファーであるとか、そのほか家具であるとか、自由に配置できて自分の好きなように模様替えできるみたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/hamachan-net/2007-03-08

*珈琲おいしい:HOME【PS3】
さて、そうなると結構面白みが無いことには…そう簡単には プレイしないっていう状況が生まれそう。
http://blog.goo.ne.jp/kuroo0/e/8111c5bf750279190e64e6fbbc42be17

*広告×エンタテイメント:PS3がSecond Lifeと同種の仮想世界サービス・・・
この勢いだと任天堂もやり始めるかもしれませんね。どんどん仮想世界が増えてくると、どうなるのだろうか。
http://ameblo.jp/sammy525/entry-10027499522.html

*Dress You Up: 「SecondLife」の日本版?「PlayStation Home」
本家リアルライフは「Second Life“不”人気、7つの理由」(ITmedia)の記事にあるように、企業が騒いでいるほど盛り上がってないようです。
http://hikaru.blogzine.jp/dress_you_up/2007/03/secondlifeplays_cdec.html

*GRAFAiN +2.1:PS3でSNS?
企業だから仕方ないとはいえ、みんな独自のネットワークなんだよね。できれば、双方に行ったり来たりでいれば面白いのに、と、思うのは私だけ?
http://www.grafain.com/mts-archives/2007/03/09_1202.php

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月09日 16:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19901

このリストは、次のエントリーを参照しています: PS3プレイステーション3 Home(3Dアバターコミュニティ):

» 通貨と換金 from セカンドライフ(second life)
リンデンドルとは、セカンドライフの世界の「リンデンドル(L$)」という通貨が存在します。これで土地や服を買ったりすのには現実の世界と同じようにお金が必要な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月06日 22:00

» mhp2 攻略 wiki from mhp攻略
mhp2(モンスターハンターポータブル2nd)攻略本は、いろいろ出版されていますが、どの本がいいんでしょうか。 mhp2(モンスターハンターポータブル2n... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月28日 07:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?