new2service400x81.gif
 

タマホーム住宅着工棟数日本一は不当表示で排除命令

「タマホーム住宅着工棟数日本一は不当表示で排除命令」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ん、ん?テレビCMでも日本一!てやってたんですか?それじゃ小さな文字で言い訳なんてできないですよね?広告代理店やテレビ局もグルの確信犯ですか?」



=2007年3月30日収集分=

*色々書いてみたり・・:タマちゃん
うちはこの部分が得意だとか、この分野では最近企業努力しているとかのうたい文句ならわかるが、着工数が一番!!!はないでしょう。
http://ameblo.jp/yykk/entry-10029315987.html

*タマホームの達人!:タマホーム残念でしたね(悲)
たとえ着工棟数日本一でなくても、タマホームは素晴らしい住宅を提供してくれるHMであることに揺るぎは無いんだと
http://blog.livedoor.jp/sabicho/archives/50859573.html

*失われた時を求めて A la recherche du temps perdu:いいね〜・・・
本人は全く意に介さないし、少々の過ちなんぞ全く気にも留めず、それどころかあいも変わらず早朝から吠えまくってますます盛んだが、
http://ameblo.jp/paix/entry-10029323465.html

*は〜とnoエース:バッシングの波は、ついに「みの銘柄」にも波及?
それにしても「不二家」報道に話を移せば?TBSも、そして番組司会者の「みのさん」も、公式的な「謝罪」を未だされていない。
http://blog.goo.ne.jp/hart_no_ace/e/57cb5ebf6440a40b282d1263ea802a7b

*ジェットストリーム。 : ケチの波は、ついに「みの銘柄」にも波及?
一つケチが付き始めると?兎角、その波は連鎖的に広がっていく流れとなり易い。その意味では注意が必要だ。
http://tomahawk.exblog.jp/5804118

*SUKIなこと:タマホームCMに捏造
数名から現在の2000人への規模へと会社を大きくした裏には、今回のような情報操作によるコントロールを巧く利用してきたからなのかもしれません。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10029313861.html

*中野サンプラザで働く社長のブログ:タマホームとタマとみのもんた。
自らを被害者とみなしこの建設業者に対し訴訟を起こすのか、社会に対する重大な影響を与えたことを自戒し廃業するか、無関心を装うのか、
http://blog.so-net.ne.jp/everfield/2007-03-30

*あぜ道日記:猫屋敷
ミヤのご近所友達、Bell4さんは、新築までの道のり、この会社の実態を見たそうです。CMだけを鵜呑みにしてはだめなのね〜。
http://blog.goo.ne.jp/sumomo-ume/e/912da8192ed97bec88ae3cffd5ca6a1d

*ライフプラン研究室のブログ:タマホームの広告
これはどう考えても理解できないですよね。自分より上を除けば一位だ、といわれても…
http://blog.goo.ne.jp/toozee/e/4a4a07f96e0f87bbbc4b013f89dcf28a

*タマホームで建てる家:タマホーム「注文住宅日本一」は不当表示
書いているのは事実だが、受け取る人がその事実の意味合いとは違う意味で受け取るように操作している行為とまったく同じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/punihome/diary/200703290000

*テレビ大菩薩峠: 「タマホーム注文住宅日本一」ほんとは10位だった
異常な量のCMを放送しているのでちょっと胡散臭いなとは思っていたんですが、内容が露骨にインチキだったとは。
http://daibosatutouge.seesaa.net/article/37216025.html

*BBRの雑記帳:[タマホーム]みのもんたが違法ではないのですが
こうした表示関係のチェックは、実際の建築のチェックとともに、自社の評価を変えてしまう恐れがありますから、バカにできないものだと思います。
http://blog.kansai.com/bbrsun/1200

*社会目録:fake
どこの会社も、このように誇張表現をしている可能性があるために、消費者は 広告を見る際に十分な注意が必要だと言うこと、
http://ahisoranews55.blog89.fc2.com/blog-entry-14.html

*タマホームってどうなの?@タマホーム情報局:タマホームの・・・
必然的に社会問題化しますよね。それがないと言うことはそれほど心配する必要がないと思います。
http://tamahome2007.livedoor.biz/archives/53513876.html

*広島の熱血おじさん:タマホーム&みのもんた
みのもんた・にこっと笑ったチラシ・・いくらもらってコマーシャルに出ているのかな?朝ズバで言ってください!みのさん!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kameoka816/45833948.html

*ブログで人生パワーアップ:「日本一」が怒っとる!
こんなで日本一が言えるんやったら、わが家で一番でも日本一といえるんちゃいますか。もう日本全国日本一だらけやおまへんか。
http://plaza.rakuten.co.jp/g1uehara/diary/200703280000

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月30日 11:52

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20382

このリストは、次のエントリーを参照しています: タマホーム住宅着工棟数日本一は不当表示で排除命令:

» タマホーム口コミ from タマホーム@タマホーム口コミ情報
タマホームの口コミ情報をRSS配信しています [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月01日 06:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?