new2service400x81.gif
 

ネットカフェ本人確認で詐欺防止(警察庁の有識者会議)

「ネットカフェ本人確認で詐欺防止(警察庁の有識者会議)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「考えてみるとリアル店舗の会員制サービスって個人情報の宝庫ですよね。怪しげな店で名簿が売られたりしないように気をつけなくては。」



=2007年3月30日収集分=

*あるある大学教員の日常: ネットカフェを利用したアクセス
Excelなんかに放り込んで、フィルタをかけていくだけで、「ああ、今日は何時にPCを起動したわけね」という具合にわかるケースもあります。
http://soudesuka.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_ff80.html

*毎日日記(不定期) ムジュンしてるなあ:気持ちは分かるけど/ネット・・・
本気で悪いことしようとしたら「トバシの携帯」使ったり「ニセの身分証明偽造」したり・・・ナンでもあり。どう規制しても抜け穴はある。
http://blog.goo.ne.jp/jbgokuu2001/e/2ac8c5187763d9e4f733e63b5e104f3a

*O喜楽怒哀X:ネットカフェ!
悪い事しなけりゃいいんですが!!ネットカフェだからお気楽だったのに 情報保存されたら何してたかバレバレってことで(;^。^A
http://blog.goo.ne.jp/reresh_144/e/0c65bbafa1a2c49d8bdcf8fce54ceb66

*IT革命とは:ネットカフェの本人確認
知らない場所で、限定された環境っていうのはとても動き辛いのだが、犯罪に使われているとあっては仕方あるまい。
http://news.phoenixia.info/?eid=507191

*NICE  ナイス 中年:ネットカフェで本人確認
健全性が尊重されなければ、営業する側にとっても無秩序、無法地帯と悪いレッテルを貼られることから回避されて良いと思うからです。
http://blog.livedoor.jp/nice_ege/archives/53507742.html

*こんなことあるんだよね: ネットカフェ「本人確認を」・警察庁・・・
確かに本人確認のないネットカフェってあるよなぁ。そういうところが、不正アクセスの温床になっているのは分かるかも。
http://selfcontrol.seesaa.net/article/37208243.html

*智のなんじゃらほいっ:ネットカフェの身分証明は必要だと思う
そのあたりのネットカフェとかが誰にどのような手段で公開するかも法整備できちんとしないといけない気がする。
http://blog.goo.ne.jp/tomoswork/e/b9e96b5cd3c9f06a53c2aa635d528bd0

*鬼教師・井田泰人:卑怯者
あるインターネットの掲示板で学生が私の悪口を書いていました。書き込んだ者が特定できないということをいいことに、好き勝手書いていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yida20062001/16634457.html

*俺様的空冷散財生活:いねぇ!
僕が思うにおそらくネットカフェ等で仕掛けられたキーロガー(IDとパスワードをパクル)にやられたんだろうね!
http://blogs.yahoo.co.jp/kuroibug/30248987.html

*金吾庄左ェ門の右寄りレポート: ネットカフェで本人確認
そんな事より問題は、ネットカフェ難民だろう。彼らはホームレスと同じだから、本人だと証明するものを持っていない事が多い。
http://blogs.dion.ne.jp/kingo/archives/5343686.html

*Like a rolling bean (new) 出来事録:ネットカフェでの本人確認・・・
後ろ暗いことはしていなくたって、個人が特定できる情報とアクセスログが関連付けられるのはわたしはごめんだと思います。
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10029350952.html

*売れないセールスマン生き残り奮闘記:ネットカフェでも本人確認が・・・
それだけ、世の中が複雑怪奇になってきて頭でっかちな人間が増えてきた証拠でしょうか。いやな世の中です。
http://plaza.rakuten.co.jp/ashitahayoihi777/diary/200703300000

*COSMICランデブゥ:最悪)news 未摘発不正アクセス,
ネットカフェ入るのに身分証求められて平気ですか。提示だけでなく記録とられるんですよポートのログと共に。
http://ameblo.jp/mathe/entry-10029358367.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月30日 10:47

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20381

■コメント

コメントしてください




保存しますか?