new2service400x81.gif
 

ネットカフェ難民(厚生労働委員会)規制緩和で日雇い派遣

「ネットカフェ難民(参院厚生労働委員会)規制緩和で日雇い派遣」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この人たちって、実質的には戸籍もなければ選挙権もない。れっきとしたホームレスですよね。こんな社会に誰がした?」



=2007年3月18日収集分=

*かるくやば〜い あんみつのひとりごと:ネットカフェ難民
なんて、えらそうなことをいえるような立場にはいませんが、どう表現していいか わからない気持ちになりました。
http://ameblo.jp/saki6907/entry-10027904462.html

*千思万考ブログ(仮): ネットカフェ難民・訂正
私は前回の記事で、そういう生き方もある、というような記事を書きましたが、それは間違いでした。
http://gin-no.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_697b.html

*ハケンでGO!〜30代後半からのハケンのススメ〜:スキルがネット・・・
「ネットカフェ難民」を救うのはただひとつ。いろいろな仕事でスキルアップをして自分に自信を持たせることだ。
http://blog.goo.ne.jp/humming_bird_garden/e/a3a30af57367d5ba62fe62cf79cb3a88

*まけぐみ♪:ネットカフェ難民の方へ
今日私の会社の上司と話ていたのですが、ネットカフェ難民の方を採用してみないかと・・・
http://blog.livedoor.jp/minegishi195/archives/53183207.html

*プロメテウスの政治経済コラム:ネットカフェ難民 相対的過剰人口の・・・
支配階級と国家権力が結託して、圧倒的多数の青年労働者を強引に、停滞的過剰人口の運命に落としている
http://blog.goo.ne.jp/e-hori/e/5369e34963972b9750947ba380ecab43

*続・独身サラリーマンの節約生活:ネットカフェ難民
ワーキングプアの次はネットカフェ難民なのかな?テレビの流行の言葉は。NNN系ではよく特集していますよね。
http://blog.livedoor.jp/ktmn1000/archives/50932158.html

*30代ネオニート:ネットカフェ難民”急増
アパートを借りるには敷金礼金、そして保証人が必要です 日雇い難民なんかの保証人になる人間はいません
http://makoto89.blog48.fc2.com/blog-entry-707.html

*はじめ ぼやき:ネットカフェ難民
フリーターの人が家を持たずに寝泊まりしてる人をさすみたいです 調べたらナイトパック 8H 1000円で安い
http://blog.livedoor.jp/hazime0909/archives/53139103.html

*〜人生の黄昏〜介護保険・福祉関係速報:ネットカフェ難民”急増・・・
そもそも、規制緩和しなくても困らないものを、経団連の圧力で規制緩和してしまった国の責任。
http://yburn.13.dtiblog.com/blog-entry-248.html

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日:“ネットカフェ難民”急増 規制・・・
「ドヤ街」のようなものですね。これがどのような状況にあるのか、しっかり把握し分析し、対策を考えていかなければいけないと思います。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2625182#2625182

*yu:ki[ユ-キ]:弱体化する日本抵抗軍「4.ネットカフェ難民」・・・
本当に利用すべき人達が利用出来ず、優先順位を考えないスペ-スデブリ(無価値存在)共が占領しちまう。間違ってるでしょ!
http://murofushi.nikki-k.jp/n.k/SI.U3y2

*起業への道 リフォーム編 2chニュース考察:ネットカフェ難民”・・・
ネットカフェ生活が最低限度の生活なのか?名を変えただけで、ホームレスと何等変わりはない。
http://blog.livedoor.jp/door793854/archives/53254591.html

*【ワンミスで】サバイバル2007【ドボン】:“ネットカフェ難民”急増
結局、全部親のおかげで衣食住+学費5年分まで保障された恵まれた暮らしをさせてもらってる。
http://d.hatena.ne.jp/doukoku/20070317#1174149193

*女性弁護士太田宏美のLOHAS日記:漫画喫茶
定住するところがあるということとそうでないのでは、精神的に全く違うはずです。対策が必要ではないかと思います。
http://blog.goo.ne.jp/hiromioota/e/14ee38f2db589e9659bf2bcabcf3719d

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月18日 21:23

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20094

このリストは、次のエントリーを参照しています: ネットカフェ難民(厚生労働委員会)規制緩和で日雇い派遣:

» お金を稼がなければ会社は経営できません。 from 仕事帰りの貴方に、10万円稼いでもらいます。
誰になんと言われようと2900円でこのレポートを ご提供いたします。 あなたは多分、今こういう思いをしたと思います。 「2900円... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月19日 06:35

» 突然のリストラ退職 再就職先など、有りません!情けない お話です。 from 退職後どん底からの、復帰方法!
私は、一年前 突然リストラされた ミジメな、中年サラリーマンです。 再就職先も、見つからず 途方に暮れる毎日となりました。 何とかなる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月20日 22:51

» 中高年 転職 就職 情報 ? from 転職したくない窓際中年のリストラ対策
転職情報 中高年募集の貴重な情報です。臨時募集の場合、ホームページには掲載されていないこともあります。ホームページで要項が見つからないときも、問い合わせて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月22日 23:31

» ワーキングプア 漫画喫茶 に寝泊りする 若者 @ ワーキングプア ネットカフェ に長期滞在する 若者 from メンタル ヘルス  家庭 サポート ★メンタル ヘルス 家族 サポート
地方の若者が都市部に就職する場合、一定の採用はあるものの、正社員採用には厳しい現実もあることはお伝えしました。一方で、アルバイトや派遣などの非正規採用にと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月04日 18:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?