new2service400x81.gif
 

大橋コレクション館(岐阜高山の観光施設)で金塊強奪

「大橋コレクション館(岐阜高山の観光施設)で金塊強奪」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なんで鍾乳洞の脇にコレクション館を建てたのか?なんでそんな場所で金塊を見たいと思うのか?それよりまして、その収益はどのくらいの利回りなのか?謎は深まるばかりです。」



=2007年3月19日収集分=

*ゆうこ のポケット: 100キロ2億円
4人で運んだらしいです。それでも一人当たり25キロ分って大変そう。金塊って盗んだあとどうやって換金するんだろう?
http://yuko.way-nifty.com/blog/2007/03/post_37a3.html

*Pikaちゃんの だらだら にっき:遂にやられましたね
すご〜く昔ですが、ここに行って、金塊に触ったことあります。当時は、ほんとにむき出しで展示してあって、
http://blog.goo.ne.jp/manamanalima/e/da66aa6236b2de57db321565ae3f589c

*庶民は虐げられるだけなのか:金強奪
現在、金価格は当時と比べて高騰していますから、資産を金に換えておくという発想はよかったのですが、
http://blog.livedoor.jp/ddxtp/archives/53183127.html

*弁護士 杉本智則の雑感: 二億円の金塊を放置?
もともと誰でも自由に持ち出せる状態に置かれ、被疑者らに持ち出され始めてから気づいたという事件のような感じがします。
http://tom-jyun.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_adf1.html

*Cherry ripe:でかい金塊どうするの?
それよりそんなでかい金塊をどうやって山分けするのか 真剣に我が家で討論に(笑)まずでかいから目立つやん。
http://ameblo.jp/sakulako/entry-10028338344.html

*ロト6 1口買いで 1等を:2億円ですわよ!
重さ約100キロの金塊・・・・いくらくらいするのかというと時価2億円相当、だそうですよ。しかし、盗んじゃいけませんわね。
http://ameblo.jp/loto61kuti/entry-10028325610.html

*御 池 庵: 2億円!
そもそもなぜ、地方都市のあまり入場者が来ないような民間の展示館で2億円の金塊が展示されていたのか?
http://sunflower.cocolog-nifty.com/oikean/2007/03/2007319_5391.html

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:観光施設から2億円金塊強奪・・・
ガードマンもつけずに、お客さんが自由に手を触れる事ができる状態で展示していた事に、まずびっくりしますね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2625188#2625188

*緑ヶ丘3丁目の夕日〜えぐちはやとの部屋〜:アパッチの時代。。・・・
でっかい鉄の鍋に入れて、出力の高い中華料理屋のガスコンロにかけたらテロリと溶けちゃうんじゃないですか?
http://ameblo.jp/teameggnon/entry-10028362796.html

*水門義昭 行動の記録と思いを記します。:2億円の金塊が・・・ぬ!ぬ・・・
今度の選挙で丹生川選挙区から大橋コレクションの社長が出馬される、関係者として会場に来ていたと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/suimonyoshiaki/47053371.html

*気まぐれネコの雑日記:いつかね・・・
私も飛騨大鍾乳洞に2回行った事がありますが夏は観光客が多いですが 冬は ほとんど人がいなくて寂しいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomkyaratto/diary/200703190000

*ぢーぢの日記:白昼堂々と
ニュースを見て 最初に どうやって持ち上げ どうやって運んだんだろうと考えた
http://ikutayasuhiko.blog68.fc2.com/blog-entry-242.html

*30代 ダメ人間の戯言:金塊って
怪しい気もするが、犯行グループがかなり計画的だったのは 間違いないであろう。さて、犯人が捕まるか!
http://plaza.rakuten.co.jp/tawagoto30/diary/200703190000

*しぇんの徒然:金塊
00kgもの金塊を持って行ってしまった人たちがいました。この4人組み何を行けないことをしたかちょっと考えてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tommy_kanzawa/1289531.html

*syaronの曲学阿世:白昼堂々と2億円の金塊強奪!
これでは路上において在るのと変わりませんよ。マンホールなどほかの金属窃盗に比べて効率が良すぎ、です。
http://blog.livedoor.jp/oonami/archives/53189634.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月19日 09:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20099

■コメント

コメントしてください




保存しますか?