new2service400x81.gif
 

ボンバルディア機(全日空)が高知竜馬空港で胴体着陸

「ボンバルディア機(全日空)が高知竜馬空港で胴体着陸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「以前からいろいろ問題を指摘されていたボンバルディア機ですが、とうとうやってしまいました。ってそういえばエレベータの不具合で問題になったアインドラー社ってどうなったんでしたっけ?」



=2007年3月14日収集分=

*ツチクテ:ボンバルディア機胴体着陸
小さい機体が多いから、手抜かれてるのかしらんとか思っちゃう。中古も多いしねぇ…。
http://halmarin.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_5149.html

*まさまさのmixi日記:胴体着陸
読むなら「ボンバルディエ」でしょwフランス語読みなんだから。英語読みするなら「ボンバーディア」だよ。
http://blog.livedoor.jp/masamasa_mixi/archives/50651534.html

*武尊のお部屋:胴体着陸
原因はまぁ置いとくとして…あれくらいの胴体着陸はパイロットなら誰でもできるわな。
http://blog.livedoor.jp/takerusuzuki/archives/50907038.html

*いつもマイペースで:胴体着陸
つまり、1年に2〜3件は起きていた計算になります。飛行機としては、かなり問題では・・?
http://blog.goo.ne.jp/takama16/e/234cb420bf0d6e77a9cb817a203f33a4

*くいしん坊のお気軽ダイエット日記:胴体着陸
完璧な仕事をしましたね。やはり、非常時に実力を出せるのがプロなんでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/pape-baby/e/c3e09b2ee994d007d29d5af9d13e876e

*人生気ままに生きたいね:軍用機でもないのに胴体着陸?
しかし落ち着いて立派に職責を果たした機長さんには、誰も注意を払いません。
http://blog.goo.ne.jp/tani_1937/e/4bb62a8fef06698046d385125a3f9e86

*書く爆弾貯蔵庫・ZUKUDARE: 全日空機、前脚出ずに胴体着陸
過去のトラブルの原因究明と対策を徹底してやらなかった航空機メーカーには責任があると思う。
http://tyoro.air-nifty.com/blog/2007/03/post_2098.html

*僕とALEXのあしあと:今日の航空機事故
1954年に金属疲労によって、数々の空中分解を起こした、デハビランド コメットを作った会社じゃん。
http://blog.livedoor.jp/brains38/archives/51028599.html

*隠し口座:理想的な胴体着陸!?
かって飛行機でものすごい怖い経験をしたことがあって、それ以来航空機の事件には敏感になった気がします。
http://blog.livedoor.jp/turf2080m/archives/51471007.html

*ぶぶの音楽ブログ:胴体着陸
窓の外を見ると・・・なんと左エンジンから黒煙が!!!見る間に煙が炎に変わりました!!!
http://ameblo.jp/buburing/entry-10027925445.html

*煩悩ダンサーのつぶやき:ボンバルディア社
今回事故を起こした機種は、短い滑走路でも対応できるということで、JALもANAもかなりの数を保有しています。
http://blog.livedoor.jp/eyuki2/archives/50786452.html

*徒然人第二の故郷:全日空の胴体着陸を見て、引込み脚から固定脚へ。
自分が思うには、思い切って固定脚にしてしまおうと考えています。固定脚の方が引込み脚より構造的に単純ですし。
http://blogs.yahoo.co.jp/alk3382000/29715847.html

*Mr.COCKROBIN DIARY:みごとでした!
航空機飛行訓練を見に行きました。その日は3機の民間飛行機が、代わる代わる降りては飛び立ってましたが、
http://blog.goo.ne.jp/hirobuming/e/45393eb4df0dc4c6f3cba588e4452e47

*死んで花実が咲くものか:備えあれば憂いなし
それやったら、機体の下のところに、予めなにかしらの不燃性の素材を付けといたらいいんちゃう?
http://ameblo.jp/shindehanamigasakumonoka/entry-10027927218.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月14日 09:52

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19991

■コメント

コメントしてください




保存しますか?