new2service400x81.gif
 

予算案(衆議院本会議)延会・未明の審議を経て賛成多数

「予算案(衆議院本会議)延会・未明の審議を経て賛成多数」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「支持率を見る限り、参院選での逆転も夢ではない感じがしますが、民主党は相変わらずの攻め手を欠いた国会運営で墓穴を掘っているようです。」



=2007年3月4日収集分=

*佐々木隆博blog: 予算委で与党予算案を強行採決 委員長の解任決議・・・
民主党は予算案の与党の強行採決に抗議し、金子予算委員長の解任決議を2日夕刻提出しました。
http://s-takahiro.air-nifty.com/blog/2007/03/post_70a4.html

*あれは,あれで良いのかなPART2:気がつけば予算案通過
ネタがありすぎて逆に野党が突っ込みきれなかった点が,すんなり通過の大きな要因であったと思われます
http://blog.goo.ne.jp/okanyan/e/9dfa51add64b2d9012a2b15ae5913bd7

*まどかめら。: 私の予算案。
本会議が行われているそうですね。国というとてつもなく大きく、大切な予算なのだから納得いくまで話し合って頂きたいです。
http://madocamera.cocolog-nifty.com/madocamera/2007/03/post_1f85.html

*avalon keiko's Blog:07年度予算案、衆院通過へ 野党反発、・・・
期間内に予算が決まらなければ困るのは誰だと思っているのでしょうか。予算を人質に取るのは止めて欲しいなぁ。
http://keiko.livedoor.biz/archives/50721514.html

*税のはなしをしよう 予算案衆院通過
予算案衆院通過、又一歩あるべき税制が後退。いずれの年にか、予算公聴会で税制改正について、発言したいと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/hidebonn-72/e/b207831d023912900101a9d157fe8dd4

*おじさんの隠れ家:通ればいいという物ですか 予算案
民主党も都知事候補にとらわれ、肝心の国会追求が不十分。自民党に、遠回しに協力しているとしか見えない。
http://blog.goo.ne.jp/mukaida-yasu/e/77cb9d010c0f456225cbdda39b4bf5ff

*こんなの見てる暇あったら働け。:予算案、衆院通過です
いまさらですが、念のため 庶民にとってのネックは、やはり定率減税廃止でしょう。負担は確実に増えるわけですから
http://misosiru.at.webry.info/200703/article_33.html

*55TV [ゴーゴーティヴィー] :07年度予算案、未明に衆院通過
予算の内容など、私どもには難しくて分かりません。しかし・・・“野党の抵抗”あれは何か意味があるんでしょうか?[
http://d.hatena.ne.jp/GOGO-TV/20070303/1172887404

*ひょうご丹波・憲法を生かす会:予算案採決で46年ぶりの徹夜本会議
なぜ、そこまでして安倍内閣は予算案を急ぐのか・・・。どうやら、一日も早く衆議院で「改憲手続き法案」の審議に入りたいと
http://blog.kansai.com/tambasasayama28/246

*写真日記, etc. :予算案衆議院通過
党派を組んで議席を確保するやりかたはどうしても人数の多い党の考えで押し切られてしまう。
http://blog.goo.ne.jp/ju3846/e/466ce7f3603f3609641f1450a10f2197

*不良親父の与太話(酔った話):予算案衆院通過と民主党
小沢党首は採択に欠席したらしい。今日から出張の為に欠席したらしいが、この方は選挙の事しか頭にないらしい。
http://blog.goo.ne.jp/tfgf/e/061e64a4da4688bd57f87a02d2630a92

*教育基本法を読み学ぶ市民の会 in 滋賀:予算案、衆院通過!
「強行採決」だったとのこと。この大議席で強行採決をしてしまえば、なんだってできてしまいます。
http://blog.so-net.ne.jp/kyoikushiminnokai_in_shiga/2007-03-03

*東京多摩借地借家人組合:衆院委 予算案強行 中身が異常ならやり・・・
安倍晋三首相が就任後初めて編成した予算案をめぐるこの事態は、同政権の本質を浮き彫りにしたといえます。
http://blog.livedoor.jp/union_shaku_522000/archives/50356051.html

*1喝たぬき: 予算案衆院通過
民主党の「審議引き延ばし戦術」というのは、あまりいただけない。万年野党だった社会党のやり方を彷彿とさせる。
http://1katutanuki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_77ca.html

*シングルマザーブログ@しほの明るい母子家庭:2007年度予算案衆院・・・
こういう無駄で意味のない時間にも、国民の税金が使われているのかと思うと、げんなりしてしまいます。
http://iyasimasu.livedoor.biz/archives/52840745.html

*こくた恵二 Web Site: 与党の予算案強行採決糾弾する!
委員会での採決がいかにデタラメだったか。委員長の「採決」の声も聞こえない中でハプニングが起った。
http://www.kokuta-keiji.jp/cat1/post_102.html

*閑客手控帖:予算案が真夜中の衆院を通過
読み,見る限りでは,予算自体を審議していない。失言を幾日も追及し,最後は「政治とカネ」だった。
http://kannkaku.at.webry.info/200703/article_3.html

*プロメテウスの政治経済コラム 与党が予算案強行採決 国民の・・・
安倍改憲論の最大の弱点は、自主憲法といいながら、その本質は、アメリカ軍産複合体に全面屈服することだと私は思っている。
http://blog.goo.ne.jp/e-hori/e/b7ab5b5ff5263b6bfb77f806c3106014

*今日のタバコ 予算案衆院通過 鳩山氏と小沢氏は
先ずは、国会議員として最低限の責務を果たしましょう。 このままだと、ますます、参院選の票は与党に流れてしまいますよ。
http://tabacoman.blog78.fc2.com/blog-entry-98.html

*gikou89偽装請負、派遣労働、労働問題: 「格差」「政治とカネ」で論戦・・・
格差問題は、多くの派遣社員が声をあげないと進みません。なぜなら、審議する議員も格差の中で何が問題かわからないのです。
http://gikou89.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/5_d2de.html

*子育ちパパの航生日誌☆2.0:予算案衆院を未明に通過…無駄な・・・
「1日延ばすことができた」・・・民主党の鳩山幹事長の“小さな幸せ”なんとつつましいコトでしょうか!?
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=1128

*気分次第で好き勝手に:07年度予算案、未明に衆院通過
結局、この予算案のどこが争点だったのだろう? 新聞各紙を見てもどこにもその掲載を発見できなかった。
http://yadon.blog60.fc2.com/blog-entry-38.html

*りさがす:予算案、未明の衆議院通過
政治的意思決定の原理が多数決にあり そして議員の投票行動が議論によっては変わらない以上 議論すること自体が無意味である。
http://ameblo.jp/risagasu/entry-10027059385.html

*ROAD to WIN:予算案
新聞を見ても何にいくら使うようになるとかの報道は一向に出てこない。おそらく決定した後に予算の振り分けを報道するのであろうが。
http://blog.goo.ne.jp/riso26/e/47d1a718e1f9cb9798dc49365a0dad51

*花穂涼のひとりごとタイム: 予算案:衆院本会議で可決
真剣にこの国の行く末を考えている大人の集まりには見えなくて、あの人達の多くは、無能オーラに包まれてるわけですよ。
http://kasui.cocolog-nifty.com/blog3/2007/03/post_8aa1.html

*第四楽章 壊れた日本(Blog版) :壊れた予算案抗議
抗議運動は何ら国民へのアピールにはなりません。長いスパーンで政党運営をお考えになった方が政権を取れる日が近づいてくると思います。
http://beggar.blog63.fc2.com/blog-entry-263.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月04日 17:51

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19745

■コメント

勝手に人のブログをリンクするなよ
マナー違反じゃないか

投稿者 1 : 2007年03月05日 00:20

コメントしてください




保存しますか?