new2service400x81.gif
 

NHKのど自慢の個人情報は?PC(パソコン)宅配便で戻る

「NHKのど自慢の個人情報は?PC(パソコン)宅配便で戻る」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なんというか個人情報入りのパソコン持ち出しておいて、ススキノでへべれけになるまで飲んじゃったみたいです。見つかったから良かったねで済まされる問題ではありません。」



=2007年3月4日収集分=

*NHK個人情報流出「のど自慢」出場者:気になるネットニュース
NHKは受信料の値上げは拒否する前にやることやりましょうね。どうして禁止されていることをするんでしょうね。
http://netnews.chonavi.net/2007/03/post_275.html

*クリムゾンレッドの遠吠えと戯言:「NHKのど自慢」の出場者・・・
ハッキングされて情報が流出したのならまだしも、今回の場合はなんぼでも情報流出を防げたはず。
http://crimsonredshouts.at.webry.info/200703/article_3.html

*れですも色々:NHKで情報漏洩
何で朝まで呑んでるの。自分のPCじゃないものを持っている時点でいち早く持ち帰って少しでも安全な場所に置いておこうとは思わないんかい。
http://plaza.rakuten.co.jp/ladysmoker/diary/200703030001

*最新ヤフーニュース:パソコン無ければ買いましょう/NHKど自慢・・・
自宅にパソコンないのかい!! 天下のNHKの職員でしょうが。 ないのなら、買いなさい、今すぐ買いなさい! 今日の折込に入っているからさ。
http://saisinyahoonews.blog95.fc2.com/blog-entry-18.html

*ニュース24:NHKまたも不祥事 個人情報流出
しかも翌朝気付くなんて遅すぎるのでは・・・? 犯罪者は出す、個人情報は流出するでは、NHK料金を国民が払わなくなるのも当然でしょう。
http://newsmaster.blog95.fc2.com/blog-entry-22.html

*裏が読めない日本:個人情報流出 「NHKのど自慢」
情報を発信しているテレビ局であり、マスコミであり、又、公共放送だと自我自賛しているNHKが、まったく言葉もない。
http://yomenaijp.jugem.jp/?eid=57

*きょうをみてみよう: 「NHKのど自慢」の出場者1269人の情報が・・・
家に仕事を持ち帰ることをしなければ防げた問題だし なおかつ、個人情報を持ち歩いてるのに寄り道してるのでしょうかね?
http://namonaki-news.seesaa.net/article/35136740.html

*格安コスメ&サプリメントリポート:のど自慢・・幸ちゃん大丈夫かなぁ・・・
いつになったらNHKは静かになるんでしょうか・・・。持ち出し禁止のpcを持ち出すって、それからして常識的におかしいですよね。
http://yocchiyocchi.livedoor.biz/archives/50698792.html

*雨風呂通信:「のど自慢」出場者データ紛失、PCを無断で持ち出し
今回も番組制作会社の不祥事。しかし、あわてなくてはいけないから仕事を自宅に持ってかえったというのに、明け方まで何をしていたのか?
http://ameblo.jp/626wf/entry-10027068575.html

*今日の懸腕直筆:NHK「のど自慢」出演者情報を紛失の新聞報道
NHKはどのような保障をするのか、「情報本業の会社員」は「銀行(顧客)の現金を自宅に持ち出した行員」と同じではないか、
http://miura.at.webry.info/200703/article_2.html

*LUNE(リュヌ)の日記: NHK下請け会社社員:「のど自慢」個人情報・・・
情報デ−タ−の管理はずさんだし経費の管理もずさんだし、こんなところに義務だからといってお金を捨てる人の気持ちがわからないね。
http://redcarrion.cocolog-nifty.com/riddlerose/2007/03/post_4fe9.html

*ニュースつまみ食い: 紛失「のど自慢」データ入りPC、NHKに宅配で戻る
ま、確かに、パソコンの起動にはパスワードが要るんだろうな。でも、HDDの中身の吸い出しにパスワードは要らんのではないだろうか?
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2007/03/post_2d96.html

*Moon Dew:紛失PC 宅配便で戻る:NHK札幌支局 ススキノで消えた・・・
PCに NHK札幌支局備品 持ち出し禁止と ラベルが貼ってあったから 宅配便で送られてきたのだろうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/l_5ys24_mil0x0lim_moon_dew/6332926.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月04日 18:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19746

このリストは、次のエントリーを参照しています: NHKのど自慢の個人情報は?PC(パソコン)宅配便で戻る:

» NHKの職員がまた犯罪を犯した!! from もう受信料なんて払わない
またまたNHKの職員が犯罪を犯した!電車の中で女性にほおずりをして迷惑防止条例違反で捕まったとの事だ。我々はこんな犯罪者会社にお金を払ってサービスを提供さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月06日 00:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?